人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の東急ハンズ(一気更新その1)

忘年会の前に、バイクメンテのためのドライバーを買いに、久々に東急ハンズ横浜店へ。。

世の中クリスマスモードのため、1Fメインコーナーは、当然クリスマスグッズ。それも興味はあるんだけど、とりあえず通過。目指すは工具フロア。

●マイナスドライバー
 どうせ買うなら、貫通ドライバー。ドライバーは「ベッセル」

●ラチェットドライバー
 キャブのPSを回すために、狭いところで使えるドライバー…ということで、悩んだ挙句、やっぱり「ベッセル」

ラチェットは…かなり使えそう。。いじりが楽しみ。。バイクいじりたいな。。

わき道…
 工具フェチなもんで、ちょっとこだわりがあります。

 ドライバー類 … ベッセル
 レンチ、ソケット類 … KTC

「国産」「どこでも手に入る」「あまり高くない」がキーワードです。工具は、必要になった時に、必要な工具を買うと、少しずつそろってきます。私は20年ほどかけて少しずつ集めてきました。必要なものはだいぶそろったので、これからは必要でないものも、少しずつ集めようかな。そして工具箱が宝箱(おもちゃ箱?)になっていく。むふふ。。
by jingsenn | 2004-11-27 18:26 | ●ショッピング