人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PIXUS iP8600

PIXUS iP8600_a0030189_443071.jpg買っちゃいました。

HP Deskjet 880cを買ったのも、もう…何年前だ?ずいぶんがんばってくれましたが、さすがに最近のプリンタと比べて、画質に不満が出てきたので買い替え…となりました。本当は去年に買い換えるつもりだったんだけど。。

で、ヨドバシで見たら、8600と7100で1万以上の差がある。で、その間になる8100は、生産が追いつかず予約待ち状態…。お手ごろ感だと8100なのですが、今年の年賀状に間に合わなかったら意味が無い…。で、聞くと「今日は特別価格」「古いプリンタで2000円キャッシュバック」…うん、これは行くしかないっしょ、フラッグシップ機!

というわけで、さっきまでセットアップやらテスト印刷やら、やってました。で、感想は…

「すんばらしい!」

これは「写真画質」じゃなくて「写真」だね。2way給紙ってのも便利だし、両面印刷なんかもできちゃうし、見た目も四角ですっきりだし。言うことなしです。

気がつけば、Canoner(キヤノラー)がさらに加速しました。(プリンタを買うとなった時に、Canon以外は考えもしなかったし…)

デジカメ:PowerShot S45
銀塩一眼:EOS-3
スキャナ:CanoScan FS4000US
プリンタ:PIXUS iP8600

あとはフラットヘッドスキャナか?
by jingsenn | 2004-12-05 04:15 | ●ショッピング