人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行3日目

あっという間に最終日。

●ホテル~国際通り
 ちょっと寝坊して出発。遅れた分、沖縄自動車道で挽回。カローラセダンでは限界近いスピードで国際通りを目指す。効果覿面で11時前には到着。

沖縄旅行3日目_a0030189_22545795.jpg●国際通り
 予定ではアウトレット(あしびなー)も行くつもりだったのですが、あきらめて国際通りに専念しました。約1.6kmを往復。ここで泡盛三昧(別掲)。娘は…あまり歩かなかったなぁ、首里城ほどアスレチックっぽい階段が少なかったからでしょうか。妻はシーサーを捜していましたが、目当ての店が見つからず、違う店でとりあえず買っていました。それなりに良かったです。(写真は特に関係ありません)


沖縄旅行3日目_a0030189_22571630.jpg●国際通り~jef~那覇空港
 事前チェックしていたジェフへ、「ゴーヤーバーガー」を食べに行きました。さらに肉追加版の「ぬーやるバーガー(写真)」を食べました。こ・れ・が、美味いっちゃ!満足満足。探して食べた甲斐があるって。さらに「ミニバーガーセット」という、ちっちゃいバーガー(ノーマル、チーズ、フィッシュ)があって、これを娘に買ってあげたんだけど…あまり食べなかったな。
 その後レンタカーを返して空港へ。空港では…思った以上にお土産屋が大きい。「乗り遅れに注意」の看板があったけど…こりゃ乗り遅れるって。。ここで、琉球ガラスのロックグラスをゲット。急いでいたので値段を見ずに買ったら…高かった。。。

●那覇空港~羽田空港~自宅
 20度以上の世界から一気に10度以下の世界へ。寒かった。羽田で晩飯食べて帰ろうとしたけどちょうど時間が悪く、どの店も待ってたので、とりあえず空港は出て途中でラーメン食べて帰りました。思った以上に娘が食べる食べる。(元々麺類は好きなんだけど) 今度からは親が大盛頼んで分けたほうがよさそうだ。。


というわけで帰ってきたのですが、、うん、いいね沖縄。今度は是非海に入りたい、夜の飲み屋に行ってみたい。。今回の旅行では食べることに制限をかけなかったので…見事に太って帰ってきました。。(^^;  初の沖縄は事前にプランを考えて行ったので、結構効率よく回れたのですが、それでもあきらめたポイントもたくさんあるので…是非リベンジしたいです。とは言いながら…ハイシーズンは高いんだよなぁ。。
by jingsenn | 2005-02-16 23:00 | ●雑記