人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ツーリング】カインズホーム沼津店

最近乗ってなかった&ホームセンターに行きたい…ということで、目的地をカインズホーム沼津店にしました。

●自宅~西湘
 1ヶ月近く乗ってないと…全然エンジンがかからない。押しがけ数回、やっと目を覚ましてくれました。タイヤも縁がガチガチで変色してるし。今日はあまり無理はせず、タイヤを剥くのに専念します。

【ツーリング】カインズホーム沼津店_a0030189_2210596.jpg●西湘PA~大観山
 西湘をカッ飛んでいたら、ガス欠。。リザーブに切り替え出発。早川出口を出たら…大渋滞。迷った挙句、真鶴道路を使いました。速いけど…単車では面白くないかも。給油して、オレンジラインから椿ラインへ。ガチガチタイヤだし、私も久々でガチガチなので、速い単車にはすぐに道を譲りながら上りました。途中NEWトラに抜かされました。

●大観山~沼津
 なんだか道を間違えてちょっと遠回り。1号に出て下り、大型トラックの後ろでダンマリでした。三島を抜けたら、すり抜け。沼津市街あたりを過ぎたけど…カインズが見当たらない。とりあえず沼津市を出たら引き返そう…と思っていたら見つけました。結構西です。


【ツーリング】カインズホーム沼津店_a0030189_2210201.jpg●カインズ沼津店
 大きい。こちらのHOMESと比べると…HCの面積的には、どっこいかな。やっぱりジョイフル本田の千葉ニュータウン店にはかないません。品揃えは、郊外店だけあって、大物がずらりと並んでいました。今度作ろうとしている、CDラックの材などを見てきました。沼津店までは買いに行かないけどね。遅めの昼飯「とんこつラーメン、ミニチャーシュー丼、ポテトフライ」これで、600円ちょっと。安い。。

●沼津~小田原
 帰り道もあるので、早めに退散。1号を快調に上る。箱根あたりは、まださすがに寒いです。箱根の下り、宮ノ下からずらりとならんでそうだったので、林道へ。林道はだいぶメジャーになっているのか、車がずいぶん走っていました。でも、やっぱり地元道なので、車の割りにはペースが速い。。よくあの細い道を、あのペースで下れるね。。

●小田原~自宅
 西湘バイパスは出口前から大渋滞。いつもの134号渋滞なので、気にしませんが。。日も陰ってきたので、ちょっと寒い。。さらにまたリザーブ。。Dトラの難点なんだけど、もうちょっと航行距離が出ればなぁ。。

久々のヤマだったので、おっかなびっくりでした。帰りの下りでやっとペースが出てきたのですが…、今日はこの辺で終わりにしましょう。


★本日の走行距離:250km(ぐらい)
by jingsenn | 2005-03-21 22:14 | ●単車(250SB)