人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マグザム

今朝(と言っても11時過ぎ)に起きて、妻から
「アニキがマグザム買った…」

これは行くしかない。

実家に行くと夫婦でタンデム買い物中。見ると見慣れたマジェ。。甥っ子(17歳)が来てる。今日マグザム納車の話があっという間に伝わってる証拠(って俺もそうだけど)

んで甥姪4人でレゴで遊ぶこと数十分、帰ってきました。結局…250SBとマグザムでお互い乗り換えて試乗会。。鎌倉を一周してきました。。

<感想>
・超低重心。
・それなりにヒラヒラ感はある。
・トラクションをかけて曲がればそれなりにコーナリングする。ただしいい加減なアクセルワークだと安定しない。
・どんなに開けても滑らかな加速。

これらはビッグスク特有のものなんだろうけど。
ビックスク乗ると、いつも左手がうずうずします。両足もうずうずします。特に減速後、交差点あたりで。無いはずのクラッチ、シフト、リアブレーキを探してしまいます。

私としては、ビッグスクは、バイクを駆る楽しさが無い(一般単車に比べて)代わりに積載性がよい…なんだけど、マグザムはトランク小さい。。私の選択肢としてはありえないんだけど…でもかっこいいです。。

私としては「2台目としては欲しいけど、1台目としては欲しくない」感じです。マグザムに限った話ではなく、ビッグスク全般。"駆る"楽しみが足りない。。鎌倉近辺を30分ぐらい走る分には楽しいんだけど…、シグナルGPで原チャリの後塵を拝すのは、どう考えても耐えられない。。

ビッグスク買わなくて良かった…と思いながら、2ケツはラクそうだなぁ…。高速二人乗りも解禁されたしなぁ。。。
by jingsenn | 2005-04-16 23:50 | ●雑記