人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ツーリング】千葉一周

今日はK川さんとツーリング。千葉在住のK川さんに、千葉を案内してもらいました。あんど、K川さんのマニアックな単車を見に…。

●自宅~湾岸習志野
0730出発、湾岸線は順調。1時間ちょっとで湾岸習志野到着。高速は飛ばしすぎると燃費ががた落ちするので、流していたつもりが…気がついたら結構飛ばしていました。。あと気がついたのが二人乗り。結構いるんだよ、これが。まだ見慣れてないから、ちょっとびっくりする感じがあるんだけど、あれは良いね。まあ、事故だけは気をつけましょう。(単独でも一緒だけどね)

●湾岸習志野~???~天津小湊
合流したら…例の単車でK川さん登場。サトルーノ…。またがった…、ハンドル遠っ!全然切れない!ステップ高っ!。。言葉じゃ表しきれません。とにかくレーサー。乗らせてもらったので、詳細は後ほど。
二人で走り出して、早速私は給油して、スタート。で、普段のツーレポだと、道を詳細に書けるのですが…全然分かりません。(後で地図に赤ペンでたどってもらったのですが…それでもわからない) 千葉は走りどころが結構あるはずなのですが、どこをどう曲がれば着くのかサッパリ分かりません。今日は二人ということもあって、きつい道は避けた…と言っていました。その言葉どおり、Rのゆるいワインディングでした。箱根で慣れている私にはゆるいゆるい。でもペースはそれなりに速かったので、ちょうど気持ちよいペースでした。いや、K川さんが手を抜いてくれていたのでよかったのかも。。本気で走られたら…ついていけません。

●天津小湊~保田
鴨川シーワールド渋滞を抜けて、保田へのショートカット。ここで…乗らせてもらいました、サトルーノ。。というわけで感想…
・超バックステップ!革パンじゃ足曲がんない。足の筋おかしくしました。
・トルク感ドッコドコ!4000rpm以上で普通、6000rpmから爆発。(そこまで回せませんでした)
・ハンドル、遠い&切れ角ほとんど無し。ちゃんと曲げないとコーナリングしない。
・曲げる感じはセオリーどおり。だけど手は抜けない。気を抜くと曲がらない。
ここまでクセのある単車に乗ると、私の250SBなんて、モーターなんじゃないか?ってぐらい滑らかでした。また乗ってみたいけど…所有するまでは行かない、、というより所有できないでしょう、いや、手に入らないでしょう。日本に十数台ぐらいらしいし。

【ツーリング】千葉一周_a0030189_2243166.jpg●鋸南(ばんや)~千葉
昼飯はK川さんご紹介の「ばんや」(もう一軒教えてもらったけど、こちらは次回)。これが…GWということもあってか、超~混み! 小一時間は待ったけど、食べました。「あじなめろう定食」「かんぱち定食」「いなだ塩焼き」…うんまい!!!漁協直営だけあって、美味い!!食べたいメニューが目白押しだったので…もう一度行きますっ。ってあんなに混んでると困るけど、普通の週末だったら大丈夫かな。
おなかもいっぱいになったので、千葉へ戻る。途中、なにやらでっかいSC発見!「ハーバーシティ蘇我」かなりデカイ!これは見たいっ!とはいえ、家から行くのはちょっと遠いなぁ。。いや、でもいつか必ずチェックする!!
(写真は、サトルーノ君。奥は私の相棒)

●千葉~自宅
K川さん宅で小休止した後、湾岸経由で自宅へ。GWということもあってか湾岸線は結構車が多い。ま、一日走ったあとなので、そんなペースもちょうど良い。。

今日は、美味しい飯も食べたし、サトルーノには乗ったし、ハーバーシティ蘇我は見つけたし。次回はハーバーシティ目指してツーリングじゃ。(でも、あの広さは一日じゃ見きれないかも)

★本日の走行距離:393km
by jingsenn | 2005-05-03 22:45 | ●単車(250SB)