人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り、準備

というわけで、ラフロセールのあと、夏祭り準備に行きました。

紙の工作ということで、今朝、小麦粉糊を作りました(ちょっと失敗、固すぎた)。15:00集合で、外に出てみると、ちょうど相方のHさんも行くところでした。

で、託児所に着いて、早速取りかかる。

夏祭り、準備_a0030189_2330194.jpgHさんも、結構工作好き…です。(たぶん)。アイディア出す出す、サクサク作る。私がちょっと失敗したのは、先に新聞紙を貼ってしまったので、乾くまで何もできなくなってしまったことです。。ま、もう一つのほうがいい感じにまとまったので、良しとしましょう。

来週は、新聞紙貼ったほうを作るのと、仕上げ。それからポスター作り。。フルフルで作ってちょうど間に合うぐらいかな。

補強をシッカリ作ったので、強度はバッチリ。順調に仕上がれば、しばらく託児所で使えるおもちゃになりそうです。(なってほしいものです)
by jingsenn | 2005-06-25 23:37 | ●雑記