カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

試乗レポート「MPV」

車は好きだけど、あまり試乗はしない私ですが…。
先輩に「今度のMPVはいいぞ!」とそそのかされ、Webページで見て、一目ぼれ。
勢い余って、試乗してきました。

新型MPV

●見た目
 以前のモデルより、若干背は低いのですが、ロング&ワイド。幅にいたっては、実はエルグランド、アルファードより広い!でも、デカすぎ…って感じは全然しません。デザインも奇抜すぎず、地味すぎず。ちょうど良い未来感がいい感じ。

●運転して
 コレはミニバンですか?!今乗ってるフィールダー=セダンの運転感覚と全然変わりません。コーナリングでは、むしろフィールダーのほうがロール感が強いかも。。2300ccNAエンジンは必要にして十分。8人フル乗車だと、さすがに重たいでしょうが、普段使いだったら全然OK。あと、気密性がいいのか、めちゃめちゃ静か。これは今回のウリらしいです。

●使い勝手
 最大8人乗りなのに、2列目はキャプテンシートに出来る?!そのからくりはすごいです。応急用タイヤをあきらめた(パンク修理キットにした)設計のため、ラゲッジが深い。

<総評>
◎運転して楽しいミニバンっていい!
○ファミリーユースではかなり贅沢に使える。大人6人余裕であればokでしょう。
◎値段もお手ごろ。コテコテつけても、すっぴんエスティマ以下。
△運転しやすくても、やっぱり1850の幅は…。私はよくても、妻が困る?
○それを補う各種モニター類。オプションだけど必須か?


なぁんて言ったものの…買う金無いし。。
ミニロト当たんないかなぁ…。(´ヘ`;
[PR]
by jingsenn | 2006-03-18 23:58 | ●雑記