カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ツーリング】朝練2006/05/03

だれかいるかなぁ…と、何の気なしに行きました。
それが、シェイクダウンにご一緒できる好結果に!!

●自宅~梶野沢デイリー
 昨晩居間でうたた寝して気づいたら3時過ぎ。明日から仕事だし、午前中は時間がありそうなので、ちょっと行っとくか!と出発。出発したものの、自宅付近ですでに寒い。道志につく頃には凍えてしまいそうだったので、引き返してさらに厚着。念のためにウィンドブレーカーもかばんに詰めて、再出発。
 満タンスタートだし、先日の調整で燃費も良くなったので、往復できるか?と思ったのですが、ヤマでガス欠じゃつらいので、念のために厚木あたりで給油。2Lちょっとしか入らなかったです。
 412を上がっていくと…寒い寒い。6時ごろ梶野沢デイリーについて、カップヌードル食べて暖まる。。でも、連休初日でキャンパー四輪で道は混んでるし、あまりに寒くて一人で走る気力も無いし…で帰ろうかと思っていたところ………、ん!聞き覚えのある爆音!ん゛!肉丸さんじゃぁ!!お久しぶりでごわす。っていうか、Webで見てたスペシャルチューンが目の前に!! フロントもリアもすべてが大迫力! 同じ単車でもここまで出来るのか…と惚れ惚れしました。
 で、車は多いのですが、スペシャルマシンのシェイクダウンということで、出発。

a0030189_2317178.jpg●梶野沢デイリー⇔道の駅
 車の列を、順次パスしていきながら道の駅へ。肉丸さんが言っていた「トンネル…」って、あの三叉路を右に上がっていく方向ですね。地図みて分かりました。(爆)
 道の駅では、BMWのディーラーのニーチャンが、試乗会のチラシ配ってました。朝も早よから、営業熱心ですね。。で、肉丸さんとしばし談笑。この談笑タイムは、何物にも代えがたいですね。とはいえ、朝の時間は限られているので、再度梶野沢へ向けて出発。
 梶野沢方面は、車も少なく快調。コーナー一つ越える毎に、肉丸さんが遠くなって…、そしてちょっと緩めてもらって追いついて…の繰り返しでした。速いな~と思いながらも、自分的には朝の気持ちいい時間(この頃には寒さは和らいでいました)に、気持ちよく走れて最高でした。課題としては、ちょっとシフトを落としすぎの感があるので、もう一段上で滑らかに曲がれるといいのでは…と思いました。
 梶野沢デイリーに戻って、そのまま肉丸さんとはお別れしました。

●梶野沢デイリー~自宅
 一気に帰る予定でしたが、途中でトイレに行きたくなってコンビニで拝借。ほぼ予定通りの9時着でした。


朝練としての道志は初めてでしたが、思ったより遠くなく「ちょっと乗る」にはちょうど良い距離でした。道も手ごろなワインディング感だし。給油も厚木あたりで入れていけば、何本か走っても大丈夫そうだし。

今後もヒマを見つけては行こうと思います。
皆さん、よろしくです。

★走行距離:約170km
[PR]
by jingsenn | 2006-05-03 23:41 | ●単車(250SB)