人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年第1回神選会 焼酎オフ

遅ればせながら、焼酎オフ報告です。(^^;
皆さんのブログで、すでに当日の模様はご存知かと思うので、ちょっとウラ話チックな路線で…。

企画はさかのぼること、5月の箱根オフの帰り。カタヤマ邸前での談笑の時でした。HaRuさん復活&HIPPOさん、かわんちゅさん参加記念、焼酎オフ開催を決定しました。日程は私の独断(というか、24日しか空いてなかった…という訳ですが)で、24日に開催としました。(カタヤマさん、ごめんね…)

場所も前回同様、大船にした(させてもらった?)ので、「焼酎が飲めて(一応メインなので…)、かつ、リーズナブルな店」をピックアップして、事前に見に行きました。するとなにやら「週末は予約が一杯で…」という店がいくつかあり、急いで予約しました。良かった…場所押さえられて。。
実は「大船で飲むならココ!」というイチオシがあるのですが、焼酎が少ない(たしか「いいちこ」だけだったはず)ので、候補からははずしましたが、そろそろ行ってもいいかな…と思っています。それは次回のお楽しみ…ということで。。

で、当日…、途中から合流予定だった、うさぎさんからTEL。残念ながら仕事があり、欠席とのことでした。次回、また行きましょうね。

ちょうど良いサイズの半個室の一角で、一次会スタートしました。予約をするときに「この季節に鍋はいかがか?」と思いましたが、なかなか良かったです。またここの店は、飲み放題で焼酎も選べる…ということで、一次会からかなりペース早めに飲んでました。そこに、HIPPOさんから、連絡…迎えに行って、イザ合流!それまででもワイワイだったところに、さらにエンドルフィンが注入されました!!

で、場所を移して二次会。ここも焼酎メインで選びました(というか、1回行ってみたかった店でした…)。ここら辺から、だいぶ酔いが回ってきて、実はあまり覚えていません。(汗)  焼酎のボトルは3本ぐらい開けてた気がしますが…、あと、うちの会社は××だと暴露モードに入っていた気が…、肉丸さんがHIPPOさんにマッサージしてもらっていたのも、なんとなく覚えていて…。あれ?二次会終わったのって…1時あたりだったんですね(かわんちゅさん記録)。

さらにここから三次会。ここらでとうとう落ちてた(寝てた)気がします。でもそれで若干復活したのか、珍しい自転車を見せてもらっていたり、カウンターでHIPPOさんと、マスターとで内装の話で盛り上がった(手作りの箇所が多いのに、すごくセンスもいいし、仕上がりもいいしでビックリでした)り、あっという間に…3時過ぎ?あたりかな。。

四次会…。さすがに電池が切れてきました。いっしょうけんめい、目を開けてました。あ、思い出した、、塩辛茶漬け食べてましたね。HaRuさんも一瞬、電池切れでしたね。。うん、おぼろげです。。それでも、ビールを飲んでいたような気が…。

始発を時間を見て外に出てみると…明るい。。5時前でしたね。同じ5時でも、朝練の5時とオールで飲んだ5時は、かなり印象が違いますね。かなりグロッキーでした。なんとなく駅の方向に向かっていましたが、思った方向と違った向きで駅に着きました。opaの方だったんですね。もっと東急ハンズ寄りだと思ってました。

小田急ホームで待つ、まさ@さん、かわんちゅさん、なんかまだ足取りがシッカリしてたなぁ。それに比べて私はフラフラ…フラフラ。。

大船駅に戻ってきましたが、つい、うっかり「吉野家」行ってしまいました。飲んだ後は、ある程度食べないと酔いがさめないので。。

で、帰宅は5時半。。。。

その後10時前に一旦は起きるものの、また寝て…4時ごろ起きました。娘がまた体調が悪く、妻が買い物に行けないので、私が代わりに買い物へ。

数時間前までいた大船にまた出陣。仲通商店街激安ゾーンで、肉(鶏モモ、鶏レバー)・魚(ゴマ鯖)・果物(りんご、オレンジ)をGET。さらにライフで細かいもの買って…。ちょっと主夫モード出してみました。帰ってから、サバを下ろして、煮付け作って、鶏レバーも煮て…晩飯準備でも主夫モードでした。

とはいえ、やっぱり睡眠不足は否めない。そのあとバタンQでした。。


なんか、最後に話がずれてきましたが…、こんだけディープな飲み会は、なかなか経験できないっすよ! 楽しい~んだなぁ、これが。


また企画しますので、よろしくです。(^^)v
by jingsenn | 2006-06-29 03:11 | ●雑記