カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未来予想図

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
また、長期間ダンマリで、ご心配おかけしました。

この秋は、公私ともども忙しく、特に"公"では、ちょっとした転機があったもんで、
ブログに書くテンションが出てきませんでした。それが、ちょっと一区切りがついた
ので、つらつらと…。


「未来予想図」 (どれも"実話"です)

●小学生(1980年代半ば)のとき、「未来の自分に年賀状を出そう」という
 企画がありました。その年賀状は2001年1月1日に届きました。そこには
    ===============
    27歳の【じんせん】さん、あけましておめでとう。
     …(中略)…
    どんな正月ですか? ひょっとして結婚してますか?
     …(後略)…
    ===============
 とありました。
 2001年1月1日は、まさに入籍した当日…でした。

●高校生のころ、カタログで見ていたBandit400。
    ===============
    乗るなら、こういう単車がいいなぁ。
    ===============
 免許取得後、たまたま通りかかったバイク屋で、程度のいい中古を発見。
 翌日には購入。

●その後CB1000に乗るようになり、それなりに満足していましたが、
 モーターサイクルショーで250SBを見て
    ===============
    こういうのって、おもしろそう~。
    でも、買い換えるって言ったら、かみさん怒るだろうなぁ…
    ===============
 その後、マンションの駐輪場の都合上、CB1000を手放し、250SBを
 買っていました。


●社内研修で「5年後の自分をイメージする」課題がありました。
 研修テキストには、こう書いていました。
    ===============
    5年後(33歳)
     SE以外の仕事をする。
    ===============
 …。本日(2006/12/1付[33歳])、SE部隊から、営業支援部隊へ
 異動しました。。。



 どの事象も、漠然と思っていることだったり、何の気なしに書いたことだったり
するのですが、最終的には、そこにたどり着くために、無意識に行動しているんだ
と思いました。ただそれは、あくまで無意識であって、日常生活で常に意識している
ことではないです。また、行動しても運・タイミングが悪ければ、結果は伴わないし。

今回の異動は、自ら異動希望を出して採用されたわけですが、5年前にそんな
思い(誓い?)をしていたなんて、全然忘れていました。でも、最終的には、5年前に
イメージしていたところに、一歩近づいた…ということです。

まさに、「未来予想図」です。


というわけで、椿ラインでスライドかましながら走り抜けるイメージをしながら
寝よう。。。 ?
[PR]
by jingsenn | 2006-12-01 23:12 | ●雑記