カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2台連続?!

この秋に、HDD/DVDレコーダーを買いました。

買って1ヶ月後の10月ごろ、録画の失敗が頻発するようになり、修理を依頼したら、その後再生も出来なくなりました。

まあ、ロット不具合なんだろうとは思ったのですが、その製品をもう一度…という気分になれなかったので、他のメーカーの機種に変更してもらいました。

で、1ヶ月弱使っていたのですが…、また壊れた。。起動もしなくなった。。


さすがに、ロット不具合を2発連続で引いてくることは無いでしょう。。壊れた2台は、名も通った人気機種だし。。

そーすっと、疑うべきは置き場所?!


ちょっと気になってるのは、コンポのスピーカに近いこと。このコンポ、約20年前のミニコンポ。まあ、一応、防磁型のはずだけど。。。店員に聞いても、置き場所の問題ではないと言うが。。。


元SEとしては、この障害は、置き場所に原因があると思うなぁ…。。
とりあえず、レコーダーを直してもらって、スピーカからは遠ざけてみよう。。
[PR]
by jingsenn | 2006-12-03 23:20 | ●雑記