カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

訃報

a0030189_0322077.jpg「アシックス創業者の鬼塚喜八郎会長、89歳で永眠」(プレスリリース)

にわかアスリート(とはいえ昔は体育会系でしたが…)としては、ちょっとショッキングな出来事です。
アシックスの靴は昔から好きで、運動する時にはアシックス…でした。

ランニングを始めた時にはアディダスを使っていました。これはこれでよかったのですが、買い換えたこの靴は…うん、数段上です。人によって合う合わないがあると思いますが、私にはアシックスの型が合うようです。

私はコテコテの日本人足。そんな日本人向けの靴を出しているアシックスは、やっぱり欠かせないメーカーなのです。

その創業者が逝去されたというのは…悲しいです。

でも今のアシックスには、オニツカイズムが受け継がれていると思うので、これからもすばらしい靴を作り続けて欲しいです。
[PR]
by jingsenn | 2007-10-01 23:15 | ●スイム・バイク・ラン