カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第362回月例湘南マラソン

そうそう。これもあったんだ。

11/4。第一日曜は月例湘南マラソンの日です。

8月以降はこんな感じ。。
8月…酷暑で10km中止で5km。31分
9月…天気予報にだまされた暑い10km。58分
10月…娘の運動会でDNS

11月は初ハーフに!と思っていましたが…。台風の影響は湘南国際マラソンだけでなく、月例湘南マラソンにも…。コースが使えずにハーフはしばらく中止だそうです。

仕方なく10km。こうなったら自己ベスト目指して。。


練習で、前半抑えると後半がラクに走れることがわかったので、それを実践。最初の2.5kmは1速。6分/kmぐらい。それから2.5kmごとにシフトアップして、最終的には5分/kmぐらい。結果…

54分04秒

自己ベストっちゃぁ自己ベストだけど、もうちょっと早いペースでも良かったかも。走った後でもラクラク。ほとんど疲れなし。まあ、そのぐらいに感じるってことは、ベストな状態だったってことで、それ以上望んだらダメだったかもしれないし。。

ま、いっか。


っていうか、頼りにしていた月例のハーフがしばらく中止ということは、それ以外でハーフのレースを探さなきゃ。。
[PR]
by jingsenn | 2007-11-06 23:35 | ●スイム・バイク・ラン