カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第364回月例湘南マラソン

正月休みの最終日、月例マラソンに出場しました。
2007年3月から出場しはじめて、これまで

3月…初の10km。58分
4月…甘くみた10km。60分
5月…雨の10km。63分
6月…故障で3km。16分
7月…快調な10km。57分
8月…酷暑で10km中止で5km。31分
9月…天気予報にだまされた暑い10km。58分
10月…娘の運動会でDNS
11月…10km自己ベスト@月例 54分
12月…幼稚園イベントでDNS

a0030189_23191877.jpgと続き、めでたく10回連続賞GET!! まあDNS(出走せず棄権)もあるので、胸を張って連続出場!とは言い難いのですが。。(汗)
写真は、10回連続賞のタオル。NEWバージョンは黄色だったのですが、伝統色(?)っぽいのでこちらをいただきました。


今回ですが、悪条件がかなり重なりました。
●右足首あたりの故障
 年末前の連休に大阪・京都旅行中も走り、年末年始休暇に入って連日走っていたら、年明けに右足首下辺りが痛くなりました。ちょっとトレーニング不足だったところをリカバリしようと無理をしたのが災いしたようです。エアサロ塗って幾分らくになったけど、1/20の千葉マリンハーフがあるので、大事をとって5kmに変更。。。

●年末年始の増量
 上記のこともあり、ろくに走れずに食っちゃ寝生活。。あからさまに増量し88kg(3kg増)…。体が重いったらありゃしない。。

●コースが砂まみれ
 …というか、砂浜状態。。サイクリングロードに砂がなだれ込んでいる箇所が多く、走りにくい事この上なし。スタート前に角スコで復旧のお手伝いをしましたが、コース全体にわたるため、焼け石に水。。参加者も多いので、みんなで数回すくえば、だいぶきれいになると思うのですが。。もし、そういうことでしたら、喜んで参加しますよ。走らせてもらってるコースをきれいにするぐらい、お安い御用で。

●結構暑い
 3月下旬の気温だって? なんだか日焼けしたっぽくて、顔がヒリヒリするんですけど。。半そでにすればよかった。。

まあ、こんな悪条件の割には、


28分48秒(手元時計)


と、まずまずのタイムじゃん♪ まあ、10kmレースの後半5kmを25分台で走れてることからすると、あまりよくは無いのですが。。


とりあえず、足を治して減量することから始めましょう。
当面のターゲットは1/20の千葉マリン!(もう2Wしかないジャン(汗))
[PR]
by jingsenn | 2008-01-06 23:08 | ●スイム・バイク・ラン