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1ヶ月前のポイント練習

東京マラソンに参加されるかたは、今日は軽めの調整だと思いますが、私は残念ながら落選組なので、1ヶ月後の荒川市民マラソンへ向けて、今日は当日を想定したロングラン体験をやりました。8:45に自宅スタート。今日はできれば40km目標…なので、心拍数は
a0030189_2021577.gif抑えに抑え140拍/分前後をキープすることにしました。途中30分ぐらいたったところで、ちょっとトイレ。GSで借りました。そこから順調に朝比奈を抜け六浦…八景島。。車の通りもそこそこ、気温もちょうどよく、青空の下、景色を楽しみながらのノンビリランニング。気持ちいい~。そして鳥浜あたりで再度トイレ。ヤマダ電機で借りました。そこから杉田…磯子あたりは357号の車に気をつけながら…。根岸…本牧あたりは、午前の陽を浴び買い物へ繰り出す地元の方々に混じりながらランニング。元町では…ちょっと浮きましたね、ランニング姿は。そしてゴールの野毛山動物園。(ここで妻と娘と合流) 最後の野毛の坂は…辛かった。。

結果、4時間ジャストで…34.1kmでした。

途中、30分毎に給水。90分毎にウイダーinゼリーで補給食。このウイダーinゼリーが効果テキメン。足が痛くなって動かなくなりそうでも、ひとたび補給すると…不思議なぐらい動くようになるんですよ。エネルギー切れに補給されてる感覚がよく分かりました。


本番もこのペースで走れれば、普通に完走は出来そうです…が、思ったより時間がかかってるのがちょっと悔しい。まあ、実力からすればそんなモンなんだと思いますが。。

あと1ヶ月あるので、少しでもラクに走れるようにがんばろう。
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by jingsenn | 2008-02-16 20:53 | ●スイム・バイク・ラン