カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第368回月例湘南マラソン

というわけで、4月はあまり練習できませんでした。
なので、GWはリズムを取り戻そう強化週間です。

ただ、以前のように走りこんでないので、長く走ると故障しそうです。なので、短い距離で疲れを貯めずに続けてみます。

4/29
 朝は近くの公園でトレイルラン30分ちょい。さらに夜に川沿いロードで30分。
4/30
 ちょっと調子が悪く、ロードで15分。
5/1
 雨のため、なし。
5/2
 雨のため、なし。
5/3
 雨のため、なし…なんだけど絶えられずに、市営プールでSWIM1km弱。

んで今日、5/4は月例湘南マラソンでした。。

今朝はスタート地点付近で、会社の先輩Yさんと待ち合わせ。Yさんはマラソン参加ではなく朝からサーフィンでしたが。まあ私もサーフィンには興味があるわけで、うらやましい感じでYさんと談笑。サーフィン道具もそれなりの値段しますからね。ただ、トライアスロンはやりたいわけで、ウェットスーツは…いずれにしろ買いたいです。。と、雑談をしていたら10kmのスタート時刻が迫ってきて、Yさんとはお別れ。スタート地点に向かいましたが…20分遅れ?!結局9:40スタートでした。

今日は暑いことを覚悟して挑みましたが…思ったより暑くなく、マイペースで走れました。折り返し地点で水をもらいたかったので、折り返し地点の数十メートル先のハーフ用(?)の水をもらって折り返し。余分に50mぐらい走ってると思います。スタッフの方には「折り返し地点を間違えるからやめて」と言われましたが、ごめんなさい、どうしても水が欲しかったんです。。次回からは水もって走ろうかな。

で、終わってみたら…

57分09秒

さすがに練習不足って感じ。疲れは無いけどスピードが乗らない。ま、これからまた積み上げて行きましょう。


それにしても最近、月例湘南マラソンは参加者が多くなりました。前回は約1400人!  1年前は500人ぐらいだったはずです。狭いサイクリングロードでの大会なので、キャパを超えてきてる感じがします。水とかは、ある程度は自分で解決をしないといけない感じがします。地元の小さい大会なので、参加する方も協力しないとね。

月例湘南マラソンは、大事にしたいです。
[PR]
by jingsenn | 2008-05-04 21:54 | ●スイム・バイク・ラン