カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仕事帰りのスイミング

先日の月例マラソンで会ったYさんとの会話の中で、会社の近くのプールの話になりました。その時は、月一ぐらいで泳ごうという話になり、5月の中ごろで…ぐらいのノリでした。

GWも開けて7日。早速ですが見学に行ってきました。見学行ったら…もうハマリですね。泳ぎたいモード全開になってしまいました。というわけで、8日。待ちきれずに行ってきました。

港区スポーツセンター

私は港区在勤者なので400円。見学もしてるので受付から迷わずプールへ。更衣室で着替え、シャワーを浴び、プールへ。そして泳ぎ出したら、さっきまでの仕事モードから一気にOFFモードへバチン!と切り替わりました。なんともいえない、この開放感!水と戯れる心地よさ! それなりに混んではいますが、ストイックなスイマーじゃないので、ノンビリでもOKです。あまりに気持ちよかったので、25m×40本もやっちゃいました。普段こんなにやらないのに…。

入場から退場まで約1時間。いい感じに体もほぐれて、体が軽く感じました。帰りの電車もなんだかラク。家に帰ってメシくってもその軽快感があって、ついうっかり5kmほど走っちゃいました。。

おまけのランはともかく、プールはすくなくとも週1は行きたいな。できれば週3ぐらい行きたいぐらい。

この気持ちよさは…、
このONからOFFへの切り替わり具合は…、
やめられないです。(笑)
[PR]
by jingsenn | 2008-05-08 23:35 | ●スイム・バイク・ラン