カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のトレーニング

今週末のトレーニングをダイジェストで紹介。

●金曜日
先日Yさんと予定した、港区スポーツセンターでの水泳練習会をやりました。Yさん以外にSA君、SU君で計4人。このSU君が元水泳部で…ガンガン泳いでました。で彼にワンポイントレッスンをもらいました。
・クロールの手のカキは、シッカリ押す。
・平泳ぎは足のキックが重要。
やっぱり人から見てもらうと、自分では気づかないことが分かるね。
結局…どのぐらいかな。カウントしてませんが多分1.5kmぐらいでしょう。

終わってから、軽く飲んで帰りました。(動いた分のカロリーを補給しました?!)

●土曜日
近所の大きい公園までチャリで。公園内のハイキングコースでトレイル練習。1往復終わって2往復目に入ろうとしたら、入り口にクマバチ(※)が居座って。断念。結局30分ぐらいかな。

夜にはまた近所の川沿いをランニング。トイレに行きたくなったので20分ぐらいでやめちゃいましたけど。。

●日曜日
行きつけの市営プールまでチャリンコ30分弱。プールが目的ではなくその先のハイキングコースが目的で。天園ハイキングコースは初めてでした。いつもの公園トレイルに比べて…やっぱりちゃんとした山はアップダウンがきついです。鎌倉宮側へ降りていきましたが、手を着かないと降りれないですよ、あれは。ランニングシューズで走りましたが、トレイルランシューズが欲しくなりました。

でもここで使ったトレイル用バックパックが最高! 途中背負ってるのを忘れるぐらいでした。まあ、あまりたいした荷物は入れてませんでしたが。(500mlペット1本)  まだハイドレーションパックは無いのですが、一気に欲しくなりました。

帰りもチャリ。帰りは下りなのでスーッと。20分ぐらいで。

<オプション>
 近くのイトーヨーカドーで卵、米が安かったので、開店前から並んで買いました。また、ライフで大根、パイナップルが安かったので追加。重い荷物を積んだチャリでトレーニング。(^^;


というわけで夜になりましたが…、もう一本ぐらい走りたいな。。(笑)


※調べましたが、クマバチはあまり危険ではないのね。
 ホバリングしてたのでオス。オスは針は無いみたいだし。
 でも…なんか威圧感があるんだよね。。(汗)
[PR]
by jingsenn | 2008-05-18 20:59 | ●スイム・バイク・ラン