カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再スタート

というわけで、ズッコケてしまった東京マラソンでしたが、へこんでても仕方ないので本日よりトレーニング再開です。…といっても、プールでゆっくりと体をほぐしながらのスイム、約500m程度で。。

再開記念ということで、タイトルにも【Athlete】を追加してみました。

東京マラソンは、1回当選したら次回以降はしばらく自粛しようかと思っていたのですが、こんな終わり方じゃぁ、納得いきません。なので、次回も懲りずに応募しようと思います。まあ、それで外れたとしたら、荒川に出ますよ。それか秋の湘南国際…なんてのもあるか。一区切りついたので、来年度のレース計画を立てましょう。


ところで、大変な目にあった低血糖について、いろいろ調べてみました。すると傾向として、甘いものを食べると血糖値が乱高下する(急上昇し、反動で急降下する)傾向にあるそうです。レース直前に食べたクリームパンが遠因なのか?! また、甘いものを食べ慣れていると、血糖値の乱高下により、血糖値が低位で安定する方向にもなるそうです。なので、最近の夜の楽しみだったチョコレートは、しばらく自粛する方向とします。まあ、寝る直前に食べていたのが、もともと問題だったっちゅうこともあるし。

ってな話は、Webで調べただけなので、このような話を詳しい先生に聞いてみたいです。
今週末検査だけど…担当の先生は、こういう話は詳しいかな。。


でわでわ。
[PR]
by jingsenn | 2009-03-26 00:14 | ●スイム・バイク・ラン