カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京辰巳国際水泳場

a0030189_21201276.jpg今日は新木場で仕事上がり。なので東京辰巳国際水泳場に行ってみました。いつ一般公開してるか調べてなかったので、見学だけでも…と行ってみたら、一般OKだったので泳いできました。

入ってみると…デカイ!! メインプールが50m x 25m!横に泳いでも25mですよ! さらに深さ2m! さすが国際プール。(最大3mまで調整可能)

軽く泳いでサブプールに行って、「こっちは25mね…」と思いきや、50mじゃん! あまりにスケールが大きいので、感覚が狂います。

あと、泳いでいる人のレベルが高い。メインプールの遅いレーンでも、私は遅いほう…。いつものプールでは、真ん中より速いほうなのに。

そんなレベルの高さからか、1コースはスタート練習専用コース。飛び込みの練習ができるんです。普段なかなか飛び込みはできないので、練習の最後にやってみました。いやぁ、下手っぴですね。何度かやってるうちに、多少マシにはなりましたが…。

そんなこんなで国際プールを堪能してきました。


【スイム】
・場所
東京辰巳国際水泳場

・内容
合計 1500mぐらい
+スタート練習(飛び込み)10回以上

・所感
深いプールは底を見ると進んでる感覚が無いです。底が見えない海のほうが、いっそラクかも…
[PR]
by jingsenn | 2009-09-17 21:20 | ●スイム・バイク・ラン