カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浜松旅行

シルバーウィーク(という表現は、あまりしっくりこないのですが)に、Eファミリーと浜松旅行に行ってきました。

●18日深夜
 自宅を出発。厚木ICから東名高速に乗った瞬間から渋滞。。前回、GWに行った時には3時間で着いたところ、結局5時間かかってしまいました。途中のSA・PAも満車だし。。Eファミリーと合流するまで仮眠をとる予定だったのが、結局ほとんど寝れず。。

●19日
 Eファミリーと現地で合流。荷物をリゾートマンションに入れて、一息ついてから観光へ。日本三大砂丘のひとつといわれる中田島砂丘へ行きました。入口の階段を上ったら、海がはるかかなた。。大きな砂浜っちゃぁ砂浜なんですが、あれだけ広いとちょっと気持ちいいです。
 その後、夕食の買出しがてらイオンモール浜松志都呂へ。そこのフードコートで昼食。

 買い出しも終わり。夜はリゾートマンションで焼肉パーティー。さすがに食べましたね。ビールもたらふく飲んで、結構早めにお休みzzz

●20日
 朝、軽くランニングしようと思っていましたが起きれず。昨晩の残りで朝食をチャチャっと作って、観光へ。今日は浜名湖遊覧船に乗りました。そんなに大きな船ではないですが、湖上の遊覧船なので、大きな揺れもなく心地よい船旅でした。一周の船旅のあとは、2日目の買出しに。20日はうちの下の娘の1歳の誕生日。ということで、ケーキを買うこととなりました。リゾートマンションに戻ってからは、併設のプールでEちゃん&上の子、私と上の子4人で遊んでました。で、毎度の夜の宴会。で、誕生祝いもしてもらっちゃいまして、楽しい夜でした。

●21日
 朝はとりあえず起き、Eちゃんと上の子、私と上の子で朝の散歩。ちかくの公園で遊んだり、湖畔で貝ひろったり。。帰ってからいつものように朝食。。最終日なので部屋の掃除を行って荷物を積んで出発。
 3日目は、パルパルに行ってみました…が既に満車。というわけで、第二候補のフルーツパークに行きました。大人700円子供350円、駐車場1回200円という安さ、さらに子ども用の遊具がいっぱいで、子供も満足、大人も(財布的に)満足。(笑)  結局パーク内はほとんど移動せず、遊具でずっと遊んでました。 そのうち夕方となりお土産買って、パークは出ました。
 あとは帰る前に晩飯を一緒に食べて解散。Eファミリーは大阪の自宅へ、じんせんファミリーは横浜の自宅へそれぞれ出発しました。

帰りの高速も…渋滞。沼津以降、断続的に渋滞の情報を見て、沼津から下道を選択、1号線箱根越えにしました。ワインディングをバスのように上り下り、西湘経由で帰宅。このルートで4時間かかって、深夜12時に帰宅。。


今回で浜松は2度目ですが、ちょっと遊びどころがわかってきた感じです。次回はさらに遊べそうです。


それはいいのですが、高速の渋滞には閉口です。1000円効果か、高速道路を走り慣れてない人が多く、追越車線を70km/hぐらいで走ってみたり、ブレーキをチョコチョコかけて(ブレーキランプをチカチカして)みたり…で、走りづらくてしかたないです。これが渋滞をひどくする原因にもなっていることでしょう。これがもし、無料化したら、どうなることやら。。


浜松に行くのはいいですが、道の選択は…悩みどころですね。。
[PR]
by jingsenn | 2009-09-22 23:30 | ●雑記