人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ツーリング】D-Trackerオーナーズクラブ 第1回全国オフ会

へへ、"トラ"バカの一員になりました。(^^;

●自宅~中央道相模湖IC
 20分ほど寝坊して出発。1号のスタンドで給油後、ちょっと降ってきたので、早速出番! ブーツカバーはちょっと温存したのですが、厚木を越したあたりで本降りになってきたので、登場。さすが、バイク用グッズ、1万ちょっと出した甲斐があった! ちっとも濡れずに中央道へ。

●中央道(相模湖IC~諏訪南IC)
 乗ってすぐ、談合坂SAで休憩。同志がいるかな?とおもいきや誰もいない…。さすがにこの雨では、やめるか。。カツ丼食って戻ってみると、トラの姿が!ここで、この時間に会うトラは、オフに行く以外はありえない…と思ったのですが、声を掛けられませんでした。(このトラの主は"でる"さんでした。)
 そのまま、快調に飛ばす。。雨も快調に降る(*_*)。

●中央道諏訪南IC~白樺湖
 降りてすぐ、林の中の直線で…プスン、プスン、(シーン…)。止まりました、エンジン。。。まだリザーブでは無いはず…、もしやリーク?!いや、高速では燃費が悪く、ガス欠でした。リザーブに替えたものの、スタンドも無い。ヒヤヒヤしながら探すこと5分。ありました。ここで、コーヒー飲んで一服して、再スタート。白樺湖までは標識があり、迷わず着いた。それも集合時間1分前。約200km移動して、誤差1分はすごいね。

●白樺湖にて
 "でる"さん、"kano"さんらと話しながら待つこと数分。前泊組"こすけ"さんが迎えに来てくれました。ホテルの裏に単車を並べ、ホテルの喫茶店でダベリングタイムスタート。元々の予定では、当然ビーナスラインを走る予定でしたが、この土砂降り(中央道降りてからずっと降ってる)ではどうにもなりません。集まって自己紹介。会長"にば"さん、副会長"やす"さん、実行委員"きいろ"さん"こすけ"さん…他他みんなよく集まったよね。総勢20人。この雨でコレだけ集まればOKすよね。なかには広島から来た人も!!片道700km以上って!!すごすぎます、"キヨノブ"さん。。
 というわけで、走るモードには誰もならず、温泉やら、ダベリングやらで過ごしました。

●白樺湖~中央道双葉SA
 昼ごはんを食べて解散となりました。白樺湖から南下、途中分岐ではぐれてしまいましたが、私は諏訪南へ。"まっく"さんと合流しましたが、まっくさんはこれから仕事(!)のため、カットビで帰りました。私はのんびり双葉SAへ。

●中央道双葉SA~自宅
 レインウェアのおかげで、ここまで全く濡れずの私でしたが、さすがに距離が距離なので、疲れてきました。ここから一気に帰る作戦に出ました。相模湖ICまでカットビ。高速だと燃費が悪く、20km/l切ることもあります。相模湖IC降りてトリップが80km。残り結構あるけど、燃費走行で何とか持ちました。ところで、単車はドロドロ。迷った挙句に、自宅近所のいつものコイン洗車で、ひと流ししました。ま、ちゃんとメンテするのは今度ということで、帰宅。。。


レインウェアの効果は絶大でした。それにしても、トラ会の皆さん、特に今日来ていた人たちは、、ホントーにトラ好きですね。(好きってより、"バカ"?。ハイ、私もその一人です。。。)

あ、全行程で雨だったので、デジカメ写真はありません。携帯からの実況がすべてです。
(撮った方がいるので、リンク張らせてもらおうかな。他力本願ですみません。m(__)m)

★走行距離 431km
by jingsenn | 2004-09-05 21:05 | ●単車(250SB)