カレンダー

2005年 01月 18日 ( 1 )

後悔したツーリングでした。ゴルフバッグは往復宅急便で送付済み。

●自宅→保土ヶ谷BP→東名
 04:30出発。近所のスタンドでガソリン補給&空気圧点検。空気圧、かなり低かった。通りでハンドルが重いとおもった。。平日でもさすがに朝早いので空いてる。空気圧見直しで、加速もトップスピードも良いので、カッ飛びモードで首都高突入。

●首都高→東北道→宇都宮IC→現地
 まだ夜が明けてない。路面は一応凍ってなさそう。東北道方面は久々なので、看板頼りに進む。池袋近辺を過ぎたら急に寒くなってきた。さらに東北道、大宮あたりでまたグッと寒くなった。気温は(どこで見たか忘れたが)零度。。革ジャン+インナー、革パン+インナー、それでも震えながら進む。現地に着いたら、ゴルフ場のスタッフに奇異の目で見られる。あたりまえだっちゅーの。08:00着。

=====
ここからゴルフ。。。

前半は絶好調。ドライバーもまあまあ、アイアン、寄せ、パットもよし。後半は、ぼろぼろ。さらにもうハーフやろう…となって、結局1.5ラウンド。

結果 51-63*-66* (*はバックティー)
何年ぶりかのゴルフで114で回れば、わたしにしては上出来。
=====

●現地→宇都宮IC→東北道→首都高
 17:30発。先に出発した先輩の車を一般道で抜く、さらにもう一人、東北道で抜く。調子よくカッ飛んでたら、ガス欠…。走りながらリザーブ切り替えができず路肩で止まる。残量にヒヤヒヤしながら…佐野SAまでたどり着いた。ラーメン食べてガス入れて再出発。疲れからか前輪の接地感というか、ハンドル握ってる感覚が麻痺して来た。このとき、革ジャンの上にダウン。首都高まできたらちょっと暖かく感じた。

●東名→港北PA→保土ヶ谷BP→自宅
 港北PAで休憩。ブリトーソーセージ(?)を食べ一服。寒い、寒い。鼻水止まらない。。再出発したらまた手が麻痺してる。高速ばっかり走っていたので、最後は近所のワインディングで、タイヤを気持ち削ってから帰宅。21:00着

冬場のゴルフに単車で行くもんじゃない。もっと乗って楽しい時期にしましょう。

★本日の走行距離:416km
[PR]
by jingsenn | 2005-01-18 23:39 | ●単車(250SB)