カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:●スイム・バイク・ラン( 87 )

ダラダラ

仕事あがりに泳ごうと思ったけど、明日泳ぐお誘いがあったのでやめて、家に帰ってテレビ見てたらダラダラモードになって、ランもやらずじまい…

何もしないのもイヤなので、筋トレ…


【補強】
・内容
腹筋/背筋/腕立て伏せ/スクワット
10回3セット


明日は走ろう!
[PR]
by jingsenn | 2009-09-02 00:18 | ●スイム・バイク・ラン

ちょっと張りが…

久々の15kmが効いたのか、足腰に張りっぽい疲れが出てます。セルフマッサージ&ストレッチ後、身体ほぐしがてら、ゆっくりジョグ。


【ラン】
・場所
近所の川沿い

・内容
5km 32分26秒

・所感
身体がほぐれる感じ。疲れは溜めないように気をつけて…。


なお、今日で8月も終わり。今月のトレーニングをまとめます。

【8月実績】
・スイム 7.9km 4.7時間
・バイク 97.0km 4.5時間
・ラン 152.5km 15.7時間

合計 24.9時間

・所感
ランの割合が多いけど、直近の予定はフルマラソンなので、こんなもんでしょう。来月は目指せ月間ラン200km!


来月もがんばろう
[PR]
by jingsenn | 2009-08-31 23:25 | ●スイム・バイク・ラン

久々のLSD

NIKE RUNNING CLUB翌日。久々に15kmコース。
西鎌倉で、つい魅力的な坂道(鎌倉山)が目に入ってしまい、うっかりチャレンジしてしまいました。ついでに湘南町屋も上ったし。。

久々のLSD的なランニングで気持ちよかったです。


【ラン】
・場所
大船~手広~腰越~西鎌倉~鎌倉山~湘南町屋~大船

・内容
14.5km 1時間39分20秒

・所感
6'50"/kmペースか。。坂道があるとはいえ、このペースでこの疲れ具合だと、フルをこのペースじゃ走れないな。。徐々に慣らしていきましょう。。
[PR]
by jingsenn | 2009-08-30 10:51 | ●スイム・バイク・ラン
今日は、シラトリSPOPIA湘南藤沢店で、「NIKE RUNNING CLUB」に参加してきました。これは「NIKEスペシャルトレーニングイベント」の一環で、このイベントに参加すれば、「NIKEスペシャルトレーニングイベント(=平塚市総合公園で開催されるNIKE主催のハーフマラソン)」に申し込みができるとのことで。。

なお先月あたりから月例湘南マラソンでご一緒することが多くなった、ご近所友達のYっしーさんに教えてもらって、このイベントに申し込みました。

というわけで、集合時間にシラトリSPOPIAに集まり「NIKE RUNNING CLUB」が始まりました。今回、
NIKEのランニングシューズ(とNIKE+)を貸してくれるとのことで、さっそく借りました。ってモデル名忘れちゃったけど。。(汗)

シラトリSPOPIA店長(?)の挨拶に続いて、NIKE RUNNING CLUBの講師、MIDORIさんの紹介。MIDORIさんからは、湘南国際マラソンに向けた練習方法の紹介がありました。練習方法の紹介といっても、限られた時間での説明だったので、超概略のみ(=すでに知ってること)でしたが。。

で、RUNNING CLUBということなので、そのあとは参加者でランニング。シラトリSPOPIA湘南藤沢店近くの引地川を、鵠沼海岸付近まで行って帰ってきました。

NIKEシューズ、NIKE+は初めて使いました。印象は…まずNIKEのランニングシューズは、オーバープロネーション対策が強めで、外側に倒れる感じがしました。また、NIKE+は、最初のキャリブレーション(?)というか、個人用の設定をキチンの行わないと、距離や速度にズレが出るような感じがしました。幅広な私の足に合うモデルもあることはわかりましたが、細かいフィット感では…やっぱりasicsに軍配があがる感じです。

終わってから、ご一緒したYっしーさん一家と昼ごはんを食べて、、Yっしーさんとは来週の月例での再会を約束し、解散しました。。


【ラン】
・場所
引地川周辺(Mr.Max付近~鵠沼海岸 往復)

・内容
6km 44分

・所感
NIKE RUNNING CLUBに初参加。グループで練習するのもたまにはいいかも。
[PR]
by jingsenn | 2009-08-29 18:37 | ●スイム・バイク・ラン

久々のバイク練習

先週はだらだらと過ごしてしまい、トレーニング無しでした。今週末はやるぞ!

今日はシラトリSPOPIA湘南藤沢店で開催される、ナイキランニングクラブに参加します。そこでランはやるので、今朝はバイクのみで。

【バイク】
・場所
腰越→茅ヶ崎→腰越→由比ヶ浜

・内容
30km 1時間18分05秒 Ave.24.5km/h

・所感
久々にまとめて乗った感じ。134号だとmax40km/h以上。ただ、坂道に弱い。重たい自転車を逆手にとってトレーニングだ!
[PR]
by jingsenn | 2009-08-29 08:47 | ●スイム・バイク・ラン

朝トレ…しかし

朝5時起床。準備して外に出たら…涼しい〜。快調に走っていたら…あまりの涼しさからかお腹が痛くなり終了〜


【ラン】
・場所
近所の川沿い

・内容
3.6km 21分00秒

・所感
いいペースだったのに…
[PR]
by jingsenn | 2009-08-27 06:49 | ●スイム・バイク・ラン

特訓

仕事上がり直前、先輩Fさんからスイムのお誘い。パパッと残りを片付けて、都内プールへ。

Fさんは昔、水泳のコーチもやっていたという、スイマー。歳は一回りほど上の人ですが…速い。

なので、たまに(しょっちゅう?)泳ぎを見てもらっては、アドバイスもらってます。

今日のメインディッシュは「100m@2分15秒サークル、10本」だいたい、1分55秒ぐらいで泳いで20秒休憩…な感じ。

Fさん曰く、「”じんせん”の成長は目覚ましい!」と。
うれしいっす!確かに1年前から比べると、今の姿は想像できませんでしたね、自分でも。


【スイム】
・場所
都内プール

・内容
25m4本 アップ
250m1本 前がつかえて中断
100m@2'15" 10本
200m2本 ダウン
50m1本 流し
合計 1600m

・所感
100m@2'15"、10本いけるじゃん! ただ、もう少し速く泳いだらどうなるのだろう?


<追加>
帰宅後夕食。食休みのあとラン追加。。


【ラン】
・場所
近所の川沿い(坂道あり版)

・内容
5km 28分54秒

・所感
走りやすい季節になってきました。夏場の走り込みが利いてるのか、走るのが楽。
[PR]
by jingsenn | 2009-08-26 21:23 | ●スイム・バイク・ラン

寝坊…

昨晩、走る時間がなかったので、今朝走る予定でしたが…、寝坊した。

寝る前にちょっとゲームやって、寝るのが遅くなったのが敗因か…。5時に起きるためにはやっぱり早く寝ないと…

ああ、悔しい(≧へ≦)
今晩こそ走るぞ!
[PR]
by jingsenn | 2009-08-26 05:46 | ●スイム・バイク・ラン

朝トレ

昨晩、走ろうとしたけど、うたた寝してしまったので、久々に朝トレ。

【ラン】
・場所
近所の川沿い

・内容
2.6km1本 14分27秒

・所感
このぐらいの距離だったらいいペースで走れる。このペースで長く走れるようにしたい。
[PR]
by jingsenn | 2009-08-25 06:17 | ●スイム・バイク・ラン
昨日のトライアスロン世界選手権観戦は、かなりよかったです。

彼ら世界のトップレベルは、超人的です。あのレベルでできるとは当然思いませんが、改めて、楽しむレベルでレースに出てみたくなりました。

当然、観戦してる人たちも、トライアスロンをやってそうな人が多く、トラ用バイクで観戦に来てました。そんな雰囲気もあり、ますますテンション上がっちゃいます。


というわけで、今日も軽くトレーニング。

【スイム】
・場所
都内プール

・内容
25m4本 アップ
400m1本 8分20秒ぐらい
200m1本 なんとなく流し
25m8本 ダウンかねて流し
合計 900m

・所感
長く泳ぐのはいいけど、もう少し早いリズムで泳げるようにしたい
[PR]
by jingsenn | 2009-08-24 19:30 | ●スイム・バイク・ラン