カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:●ショッピング( 22 )

日は明けて6/1、MrMax湘南藤沢ショッピングセンターがオープンします。

気になる点は、
・MrMaxは近所に無かったので初入店
・レゴショップ?あるの?
・ベーカーズストリート(インテリア雑貨)
・インセンス(バッグ) ちょっと気になる。
・ライトオンとUNIQLOがあれば、着るものは困らない。
・フードコートもよさげ

あと、何がすごいって、湘南モールフィルのすぐ隣にあるということ。競合…というより、相乗効果のほうが高そうです。っていうか、私の中では相乗効果です。なにせ、MrMaxと湘南モールフィルの駐車場、あわせて3800台ですよ! 二つをハシゴしたら、一日じゃまわれなくなるぅ!!

もう、楽しみで楽しみで。。

でも、週末は予定が一杯で、なかなかいけそうに無いです…。。
行ったら、レポしま~す。

※ちなみに、ジョイフル本田(千葉ニュータウン店)は、5000台だそうです。かなりクレイジーです。そんなジョイホンが好きです。
[PR]
by jingsenn | 2006-06-01 02:09 | ●ショッピング
ことしも、例年通りボチボチとブログって行きます。
m(__)m

というわけで、今年一発目の投稿。

一年ちょっと前に一度は断念したコストコ(カタヤマさん曰くの"カスコゥ"(^^ゞ)。一日優待券をgetしたので、年初めのイベントとして行ってきました。

一日優待券…は、「入店できます。買い物する時は”1日券”を行使して買う(5%増し)か、入会して買うか」というもの。ま、見てから決められるから、とりあえず入店してみました。

<インプレ>
 おお、カートがデカイ!でも、周りの人はそのデカイカートに山積み!一通り1周してみる。アメリカサイズの洋服は、ワタシにはちょうど良いかも。近所の商店街より安いものもあれば、そうでもないものもある。ピザ…安いじゃん!でも、こんなに大きいのをどうやって焼くんだ?クロワッサン、美味しそうなんだけど、ちょっと量が多い。。腹減ったので軽食でも…。ホットドッグ2個。え?飲み物(炭酸)つき?それも飲み放題?そんなにたくさん飲まないけど…ま、安いからいいか…。

とあっという間の2時間でした。

で、何を買ったかというと…ミニクロワッサン、絵本、など。。
あと、血迷って買ってしまったのがシトラスハンドクリーナー(ガロン缶)。バイクいじりも増えてきたので欲しかったんだけど…一生かかっても使い切らないだろうな…。

で、それを"1日券で買った"か、"入会して買った"か…というと、、入会してしまったんですね。。コストコは1回行ったぐらいじゃ使いこなせないと思ったので。。

今年はマメに通って、使いこなせるようになります(?)。


a0030189_2348577.jpg
※ちなみにハンドクリーナーはこのサイズ →
[PR]
by jingsenn | 2006-01-04 22:36 | ●ショッピング

きたー(その1)

先日購入した洗濯機、届きました!

●設置まで
 ・防水パンの排水口の位置が、微妙に本体と重なりそうだったので、真下排水ユニットを買っていた。
 ・それでも解決しなかったら、自分で何とかしようと思った。
 ・が、本体重量、約80kg!
 ・配送の人は2人がかりで設置。
 ・排水口は、かろうじて本体と重ならなかった。ホッ…
 ・洗濯機上部のラック、これもかろうじて収まった。

<まとめ>
 ・結構大きい。8kgクラスだとしかたないかも。
 ・80kgはもう動かせない。(動かさなくていいけど)

●動作
 ・いままで2回に分けていた量の洗濯物を、一気に投入。
 ・スタート後、ドラムが回転し、洗濯量を自動で判断。すんげー。
 ・それに基づき、洗剤投入量の指示が…洗剤さじ1杯。MAX1.5杯ぐらいの指示が出るはずなので…、洗濯量としては中ぐらいか。まだ洗えるのか!
 ・回転しながら注水開始、といいながら、洗濯物が一通り濡れるぐらいで、底にちょびっと溜まるだけ。
 ・いたって静か。結構ゆっくり回ってる。
  :
 (ここから散歩に行ったので、すすぎ、脱水は分かりません)
  :
 ・1時間弱で終了。

<まとめ>
 ・洗濯量に応じて、洗剤投入量の指示が出るってすごい。
 ・かなり静か。かなり節水。

<<総評>>
 △…重たい、大きい。設置はプロに頼むべし。
 ◎…洗剤投入量を指示してくれるのはすごい。無駄入れなし。
 ○…超静か。夜中にまわしても近所迷惑なし。
 ×…途中で開けると(普通はロックされているのできちんと停止させると開けられる)、フタに付いた水滴が垂れる。(ドラム式の仕様上、仕方ない。脱水まで終わってるとさほど付いていない)
 ?…耐久性は分からない。今後次第。

 洗濯物入れて、スタート押して、洗剤入れたら、あとは待つだけ。
時間がかかるけど、乾燥までやってくれるので、実は一人暮らしの人には便利かも。容量が大きいので、週1洗濯ですむだろうし、静かだから夜中でも大丈夫だし、乾燥までやれば干す手間もないし。ただ…値段が高いのがネックか。

奮発した甲斐がありました。
[PR]
by jingsenn | 2005-09-18 22:01 | ●ショッピング

洗濯機購入!

先日来検討していた洗濯機。ついに購入!

ナショナル ドラム式洗濯乾燥機

先日見たときは、137,000円
今日見たら、122,800円!
さらに、週末限定5000円引き!!
さらにさらに、買い替えキャンペーンで5000円引き!!!

というわけで、配送設置費用、リサイクル費用含めても、約116,000円!!
14万程度を覚悟していたので…うれしー!!

来週末には届きます。楽しみです。
[PR]
by jingsenn | 2005-09-10 21:59 | ●ショッピング

洗濯機

うちの洗濯機が限界です。容量も小さい(4kgぐらい)し、最近、音も大きく、たまに走り出すので、そろそろ買い替えかと。

最近の洗濯機は大きく2つあって…どちらにしようかと。

●ドラム式(斜め含む)
●水槽式

ヤマダ電機のおじさんと話したところ、ドラム式は節水だとか良い点も多いけど、目一杯洗濯物つめると、あまりきれいにならない(ドラム内で叩き洗い状態にならない)と聞いて…なるほどと。。
でも、いままでの水槽式だとつまらないしなぁ。(べつにいいんだけどね)

おじさんには「BEAT WASH」を薦められた。水槽式なんだけど、ちょっと叩き洗いするし、乾燥機能付きだし、普通の水槽式より節水だし…。

いいかも。

普段、洗濯しない私が、洗濯機に悩んでいます。。。
[PR]
by jingsenn | 2005-08-09 00:15 | ●ショッピング
a0030189_22293693.jpg先日行ったビアレ横浜。妻が何の気なしにwebチェックしたら「新館オープンした!!」と。

これは「SC・HCウォッチャー」としては、行くしかない。

ショップは「ライトオン」「ABCマート」「パスポート」「マツキヨ」「しまむら」「西松屋」「ユニクロ」等。ファミリー向け(というかうちらが好きな)ショップが目白押し。。12時過ぎに着いて、ジョナサンでメシして…いざ!出陣。妻は「西松屋」から攻め込みました。私は「ユニクロ」から。「しまむら」も回ったところで、娘がぐずり始めて…タイムアップとなりました。「ABCマート」も「ライトオン」「パスポート」も見たかったんだけど…。

次回は、万全の体制で望みます。
[PR]
by jingsenn | 2005-06-11 23:10 | ●ショッピング
なんだか、行くところに迷った時は、イトーヨーカドーに行くことが多い気がします。それも、自転車で行く範囲内にあるイトーヨーカドーではなく、車でわざわざ遠くのヨーカドーに行きます。他の店舗でも変わり映えはしないのに。。でも「ポッポ」で「山盛りポテト」を買ってフードコートで食べてると「ああ、なんか週末だなぁ…」という気分に浸れる小市民です。

で、湘南台店は…「ファミール」がちょっと高級(?)チックでした。フードコートは、立場店のような吹き抜け空間で気持ちよかったです。

ちゃんちゃん
[PR]
by jingsenn | 2005-05-06 22:10 | ●ショッピング

念願のソファ

引越してピッタリ1年の今日、ソファを買いました。

●ソファ
引越す半年ほど前から目をつけていたソファ。すわり心地というより、デザインに惚れてました。でも、その大きさ、その値段に二の足を踏んで、一度はあきらめていましたが、ここに来て急に熱がぶり返してきて、出会いから1年半という時間が過ぎましたが、購入!となりました。

#以前、こんな冷蔵庫を買う…と言っていたこともありましたが…まだ暖めています。って、GEの冷蔵庫、ガラがデカイので、今の家でも入らないかも。。

さ、家具のレイアウト変えなきゃ…入らない。。配達は4/3予定です。


今日のメインは以上です。その他は…

●靴べら
 これの小さいやつ。大きいのは自宅用に購入済み。小さいのを会社に置こうかと。

●ハーブ(レモンバーム)
 会社の机が淋しいので購入。でもハーブは日光が無いと育たないみたいなので…ちゃんと育つか心配。。ちょっと厳しいかな。。普通に観葉植物にすればよかったかな。

●包装袋
 ホワイトデー用。


以上、HOMES新山下にて購入。


●ヘッドフォン(金曜日購入)
 victorのBE!シリーズを買ったのですが、あまりにも低音が出ない、シャカシャカ音に参りました…が、エージングで変わるらしいので、いまナラシ運転中です。
[PR]
by jingsenn | 2005-03-13 23:50 | ●ショッピング

ビアレ横浜

今日はどうしよう…と言っていたら娘が「らっこちゃん、行く」と言い出したので、水族館は決定。あとマックの割引券があったので、マックでメシも決定。で、水族館を八景島にしたので、その近くにあるマックをナビで探したら…ビアレ横浜にあるのが分かったので決定!!

といいながら、ビアレ横浜、初めてです。現地についてSCだってことが分かって、なすがままに駐車場に入って…。なんだか、旅行先でSCに行ったような感覚(地域密着型の場所に、Foreignerが入った感覚)でした。

ほんと、近所のかたが来るSCで、にぎわっているけど、どこか垢抜けない、でも心地よい感覚…。本当はもっとゆっくり見たかったのですが、次の八景島がメインなので、マックで食べて撤収。。

なにやら、5月に新館オープンらしい。ユニクロ、西松屋、しまむら…などが入るらしい。さらに、パスポートも!! これは行くっきゃない!と夫婦で盛り上がったところでした。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-16 22:56 | ●ショッピング

メロンパン

a0030189_11242155.jpg地元の駅から帰る途中、団地の手前でたまに売ってる移動メロンパン屋。

ちょっと前から来るようになったのですが、前回来た時は売り切れでした。今日は…7,8人並んでいたけど…どうにか買えました。回を重ねるごとに列が長くなってる気がします。

で、3つ買って(ほとんどの人が4個5個買って帰ってる)、家で妻と一緒に食べました。。。

「うまいっ!」

コンビニで売ってる袋に入ったメロンパンや、普通のパン屋のメロンパンとは違って、外はサクサク、中はフワフワ。これは美味しいです。

今後、店が出てたら必ず買って帰りそうです。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-17 23:50 | ●ショッピング