カレンダー

<   2004年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

思わぬ出来事

新橋で宝くじを買って帰り、地元を歩いていたら花火らしき音。「おお、どこでやってるのかな…」と思いながら帰宅。

「花火の音がするね」「(妻)ほー。どこだろう?鎌倉は今日じゃないし…、逗子?」

その後、普通に夕食を食べ、後片付け。ゴミをベランダのゴミ箱に捨てに行った妻、「あ!見える!!!」「なにぃ~~~~~~~!!」

うちは団地で、周りは他の棟で囲まれているはずだけど…、ん!棟の隙間からかろうじて見える。それもどんぴしゃ、ど真ん中。となりの家だと多分見えないぐらいの画角。

「今日やってる花火は…逗子だ

地図で方角をかくにんすると。。。たしかに方向はあってる。。


来年からは自宅で花火が見えます。。隙間から見える花火を立って鑑賞ですが。。。っていうか、前の棟だったらバッチリ見えるなぁ。。いいなぁ。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-31 00:14 | ●雑記

ゆめ

買いました。

今日が最終日、サマージャンボ。

いつもは最寄り駅のチャンスセンターで買うのですが、今日は時間があったので新橋まで行きました。日本一当たりが出るところです。まあ、日本一の売り上げだから、確率的には一緒のはずですが。。

#新橋の様子をケータイで撮ったのですが、PCの調子が悪く取り込めませんでした。。。

100枚(3万円)買うと、当選確率が高くなる…など聞きますが、うちは決まって「バラ1、連番1」で買います。バラは楽しみ重視。連番は当然前後賞狙い。

今までの最高は3000円。じつはロト6のほうが高額当選があった(1万弱)のですが、やっぱりジャンボものは買いたくなるね。

さあ、「人生変わる」か、「チャンチャン…」か。答えは8月10日に。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-31 00:04 | ●雑記

早一ヶ月

ブログ開設から早、一ヶ月が過ぎていました。

意見というか、独り言というか、雑多な話を一方的に書きながら、それでコメントが帰ってくるうれしさはなんとも言えない感じですね。まあ、もう少し続けてみましょう。

ところで、体調は何とか回復しました。ご心配おかけしました。まだ声はあまり出せませんが。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-27 21:10 | ●雑記

いい勝負

先日の都内の最高気温 39.4度
今日の私の最高体温 39.3度

…つらい。。まだ39度台キープしてるし。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-24 22:56 | ●雑記

今日は辛口

ちょっと酒も入っているので…。

オネーチャンの店(キャバクラ)や風俗に誘われて「お金がもったいない」と応えているけど、金があっても「あまり行きたくない」ってのが本当のところだと思う。っていうか、行きたくないことを、なんで奇異の目でみる?なんで「男じゃない、大物にならない」なん?んなんだったら、別に大物にならなくてもいいし。逆に「飲む」ってことに対して、なぜ見ず知らずの女の子が隣にいないといけないん?なにが楽しくて会話をつなげようと気をつかわなきゃいけないん?気を使わなくていいから「飲み」なんじゃないの?

「人生経験だよ」というのは、頭では十分理解できてるけど、気持ちが理解できない。興味が無いやつがいたっていいじゃん

「独身には女の子と話す機会を作れるのでいいんだ」と言われても、オレが独身の時に興味があったかっていうと、今も昔も変わらないし。。だったら合コンのほうが全然いいって。

とはいえ、興味がまったくゼロってわけじゃないから、たまには付き合いで行くんだけど、行った後に後悔するのね。「疲れた…」

まあ…どうでもいいんだけどね、付き合いは付き合いだから。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-24 02:23 | ●雑記

携帯から

エキサイトブログの機能強化で、携帯から投稿できるようになったので、とりあえずテスト。

こんな投稿してる人、多いんだろうな~。

今回の機能強化は、とりあえず合格かな。あと、携帯で読めるようになれば言う事無いね。

携帯から画像つきもできるらしいけど、そのテストはまた今度。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-21 12:53 | ●雑記

ホットな話題

といえばこれでしょう。

都内に勤務している私ですが、さすがに今日は暑かった。。日本記録は公式記録で40.8度、非公式では42度以上といわれていますが、妻曰く、この記録というのはある程度(というかしっかり)管理されたところで測定されたものだから、実際はそれ以上だったりするんじゃない?…と。。だよね~。確かにそうだよね~。特に都内はアスファルトの照り返し、空調室外機の熱風、ビルのガラスの反射…が重なった場所だったりすると…。今度測定してみようかな。。

自宅で32度ぐらい、オフィスで30度ぐらいは見たことある。。40度越すのって…サウナぐらいでしか見たこと無いけど、、いくんだろうな。。

都内の熱源のひとつの空調を一斉に止めたら、、どのぐらい下がるんだろう??個人的には夏は好きなので問題ないけど、服装には難があるかな。Tシャツ短パンだったらいいんだけどね。

暑い暑い…言いながら、夏は楽しみたいもんです。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-20 21:42 | ●雑記

すいか

を買いに行きました。

3年前、今の車が納車された後に行ったドライブで、たまたま目指した三浦、たまたま買ったスイカ。それ以来、夏の定番ドライブになりました。なんか、行かなきゃ夏が来た気がしない、夏を過ごした感じがしない…までになりました。昨年は娘も小さく、渋滞に耐えられなそうだったので断念しましたが、今年こそ!で行ってきました。
a0030189_05210.jpg

場所はだいたいこの辺で、うちから30kmも無いぐらいのはずですが…、今年は思ったより混んでいた。。すでにスタート直後の鎌倉近辺で渋滞スタート。。下道の予定を横横に切り替えたり、スイカ買った後に昼食…の予定を繰り上げたりしながら、到着。今年もその店は混んでいました。試食をもらって「うん、甘い!」(黄色のスイカももらったけど、こちらはサッパリしていた)。1000円ちょっとの小ぶりを1個GETして、帰宅。また延々と渋滞。。カーナビ+VICSを駆使しながら裏道回ってなんとか回避。。

近所で軽く買い物して帰宅しました。

もっと軽いドライブのはずだったのに。。三連休はさすがに人が多かったか。。

というわけで、スイカはまだ食べていません。じっくり冷やしていただきましょう。。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-19 00:34 | ●ショッピング

テニス

久々にテニスをしました。

いやぁ、サーブは「とりあえず入れる」サーブ、レシーブも「とりあえず返す」レシーブ。ちょっとやっただけで、すぐ足が動かなくなる。。気持ちでは取れるつもりのボールでも「あっ!」と思ったときには足が固まっていて間に合わない。。のどが渇いてガブガブ飲むもんだから、よけいにバテる(まあ、飲まないと倒れるので良しか…)。

着々とオヤジ化が進んでいます。定期的にやりたいな。。スクールに行きたいのも山々なんだけど、お金と時間が…。残業してる時はお金があるんだけど時間がない。。夜中3時ごろやってるスクールないかなぁ(そんな時間は寝たほうがいいか…)
[PR]
by jingsenn | 2004-07-18 00:08 | ●雑記

大桑君

に、近所の駅で会いました。ビラ配ってたんですけどね。。

大桑君…同い年ということもあり、親しみを込めて"クン"づけで呼ばせてもらっています(まだ本人を呼んだことはありません… )が、市議会議員サンです。

市議会選挙の前、近所の駅前で本人1人でビラを配って、一人一人に「大桑です!おねがいします!」という姿が印象的な人でした。初挑戦のため当然、後援会などもなく、身内数名で挑んだ選挙、見事当選!(私も投票しましたよ) 人事ながら、とてもうれしかったです。「しがらみのない政治」いいことですよね!

まだ、挨拶程度でゆっくり話すことができていませんが、今度ゆっくりお話がしたいです。
[PR]
by jingsenn | 2004-07-16 21:37 | ●雑記