カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドーピング

室伏クンが繰上げで金メダルとなったようですが…。

話題のアヌシュ選手は、まあ、限りなく黒に近いとは思うけど、状況証拠というより、推測で剥奪…になっているような気がします。

競技が終わって、ドーピング検査も終わったら(悪意があったかどうかは分からないけど)、極限状態から開放されて、パーッと遊ぶでしょ。そこで風邪引いて風邪薬飲んでたとしたら「もう一回ドーピング検査」なんて言われても…行かないよね。

選手は、競技が終わって、いつまで気にしてなきゃいけないか…わからないよね(というか、そのルールは私が知らないだけかもしれないけど)。

アヌシュ君の肩を持つわけじゃないけど、室伏クンもうれしくは無いと思うのよ。

ドーピング検査って…難しいよね。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-29 23:21 | ●雑記

bbq

雨のため、おじゃんになってしまいました。リベンジしましょう。

自分の子は、あまり大きくなった感じが無いのですが、久々に会う子は、なんかすごく大きくなった気がします。

子供ってやっぱりいいね。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-29 23:04 | ●雑記

保険

============================
保険のオバチャンが現れた。

オバチャンの攻撃、JingSennはダメージを受けなかった。
JingSennの攻撃、オバチャンに58ポイントのダメージを与えた。
オバチャンは、逃げ去った。
============================

今の作業フロアに、出入りしているオバチャンが、最近来た私を目ざとく見つけて、寄ってきました。「今、JingSennさんとご家族の保険は?」と聞かれ、家族3人のそれぞれの保険を事細かに説明しました。また、母が保険会社で働いていたので、保険は教わっていることも話しました。持ち家なので、住むところは団信でカバーできる話もしました。すると「あ、よくご理解されていらっしゃる…」と。「入院保障がもう少しあると…ごにょごにょ…」と、トーンダウンしていきました。「それでは、また参ります…」、、、立ち去りました。

============================
JingSennは、経験値が2ポイント上がった。
JingSennは、保険会社のチラシを拾った。
============================

家族会議の結果、準備しているだけなんですけどね。多分、FPに詳細まで見てもらったら、アラだらけだと思うけど。。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-27 00:28 | ●雑記

秋刀魚

今シーズン初の秋刀魚。食べました。

やっぱ、解凍モノとは比較にならない。ハラワタがおいしい。

ところで、ハラワタって食べますか?ここら辺が、魚好きかどうかの境目だと思っています。魚好きに階級があるとしたら

7級:鰤の塩焼き(切り身)を食べられる。
5級:鯖の塩焼き(1本)を食べられる。
3級:塩鮭の皮を残さず食べる。
初段:鯵の開きは、頭まで残さず食べる。
3段:秋刀魚のハラワタが食べられる。
5段:シロウオの踊り食いで、ちゃんと噛む。
7段:クサヤを食べに八丈島まで行く。
名人:自力で採り、直接生で食べる。(猫級)

私は3段、妻は5級、娘は3級です。あなたはどう?また、階級についてのご意見も募集中!
[PR]
by jingsenn | 2004-08-26 01:01 | ●雑記

お習字

見つけました。ためしに書いてみました。

注:いずれ誰かに上書きされます。

9/3追記:上書きされていました。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-25 01:14 | ●雑記

エンジンオイル交換他

日曜日、エンジンオイル交換しました。

ナジミの店※で「いつものやつ」

WAKO'S 4CT-S 10W-50

ついでに冷却水が少なかったので足して、空気圧も見てもらいました。
これで来月のD-Traオーナーズ全国オフに安心して行ける。。

オイルは2100円/Lだけど、1.2Lぐらいしかいらないので多少高くてもOK。むしろ、キャブもいじってるので、ちょっと高性能オイルで(気分的に)フォローしてる感じです。WAKO'S、良いよ。上までストレスなく元気に回るし。神奈川県民はオイルは是非WAKO'Sを。同じ理由でロッドは是非Palmsを。

★走行距離メモ:7300kmぐらい

※ちなみに「ヨシムラスズキM250S」あります。分かる人は見てください。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-23 22:28 | ●単車(250SB)
久々にゴルフをテレビで見ていて、思いました。。

「念願のショベルカーをゲット!木村が今季初勝利」


まあ、スポンサーからすると当たり前っちゃぁ当たり前だけど、車と違ってこれはどうなの?と思っていたのですが、本人は喜んでいるみたい。って600坪の庭があるんだったら、うれしいかも。

で、もし私がもらったとしたら?…当然遊ぶでしょ。ってか、うれしいでしょ!。このために駐車場も確保するよ。そして…ん?これを公道で運転するとしたら大型特殊がいる?それはもってねーなー。取りに行かなきゃ。。

ちなみにこんなん(ホイールローダーというらしい)。おもしろそうでしょ?!
[PR]
by jingsenn | 2004-08-22 19:40 | ●雑記

試験

今日は久々に試験をうけました。
a0030189_17354619.jpg

DIYアドバイザー

まあ、それなりに勉強していたわけですが…、う~ん、難しかった。油田先生曰く、「過去問を中心に勉強を…」とあったのですが、初めて見る問題が結構多いじゃん。。

本来、この資格はホームセンターなどの小売店で働いている人が受ける資格で、まわりでは「おお!来たか!」などの声が飛び交っていました。うちの業界で言えば、情報処理試験会場で「おお!」と言っているのと同じですね。

選択問題がほとんどで、記述がちょっと。今まで過去問を初見で解いて合格ライン上を綱渡りでした。感触としては…同じような感じ。。??

合否は9/8頃郵送。今回は1次試験で、もし合格していたら11月頃に2次試験の実技&面接。

どうなるでしょうか?!

#写真は試験会場の早稲田大学。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-21 17:38 | ●雑記

柔道最終日アベック金

先日のアベック金が、最終日にまたよみがえりました!

「塚田、逆転の一本勝ちで金 柔道女子78キロ超級」
「鈴木が一本勝ちし金メダル 柔道男子100キロ超級」

鈴木のインタビュー最後のコメントがイカス

「いぇ~い!勝ちました」

いいよね。これこそ余計な力が入っていないよね。

逆に、見てて辛そうだったのが、昨日の井上。いつもだったら「強いオーラ」がでてるはずなんだけど、今回は全然オーラが見えなかった。。

オリンピックもまだ前半戦。次の見どころは…陸上かな。がんばれ末続・朝原!
[PR]
by jingsenn | 2004-08-21 01:08 | ●雑記

あっという間

先週は夏休みのため、日替わりイベントが盛りだくさんだったけど、今週はブログ更新が止まっていました。

ネタとしては、オリンピックがあるのですが、明日に向けての勉強していたり、オリンピック見ながら寝てしまったり…でした。

来週からは毎日一ネタ…とはいかなくても、週に2,3回はアップしたいですね。波はありながらも続けていきます。

んじゃ、仕事始めるか。。
[PR]
by jingsenn | 2004-08-20 09:35 | ●雑記