カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東急ハンズ?

まあ、物欲erを謳っていたらこれっしょ。

「東急電鉄、東急ハンズ株など売却」

まあ、利用者からすると、特に影響は無いとは思いますが…。

どういういきさつで手放したのでしょうか?東急不動産(東急ハンズの筆頭株主)に、いいところは集約しよう…ということでしょうか? となると電鉄は独自に稼ぎなさいってことかな? お膝元の渋谷開発では、不動産と電鉄で別路線…なんて話になりそうですね。

ま、ハンズが今の状態で存続すれば問題ないけどね。いや、もっともっと魅力的になってもらいたいかな。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-29 23:02 | ●雑記
a0030189_2133532.jpg
機材:PowerShot S45
絞り:f8
シャッター:auto
[PR]
by jingsenn | 2004-09-26 21:31 | ●写真
a0030189_18472657.jpg「コストコ 金沢シーサイド」のチラシが入っていたので、早速チェックして来ました。

とはいえ、オープンは10/2。場所の確認と、外観の確認です。場所はシーサイドラインの並木中央付近、リネツ金沢(温水プール)の近くでした。外観からすると、HOMES横須賀より広いかな、たぶん。今日はまだ入れないはず…なのですが中にはお客さんらしき人がいました。入り口にいたニーチャンと交渉したけど…だめでした。

コストコといえば、カルフールと同時期に日本上陸した、大型小売店舗。カルフールは幕張、町田でチェック済みでしたが、コストコは…忘れていました。近所には無かったので。

SC、HCフェチとしては、ドキドキします。オープンが楽しみです。行ったらレポUPします。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-26 18:52 | ●ショッピング

砂場

a0030189_058418.jpg
娘は朝からテンション高めでした。9時前から「そと!、行く!」
散歩のあと、いつもの砂場へ。雨上がりだったため、砂がちょうどよい硬さで、山が作りやすい。何年ぶりかトンネル作りに本気になってしまいました。子供が砂遊びにハマル感覚が分かった…というか思い出しました。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-26 00:57 | ●育児

ネル

22日27:30 帰宅
22日28:00 寝る ~ 23日09:00
遊ぶ
23日12:00 寝る ~ 23日14:30
遊ぶ
23日20:00 寝る ~ 23日24:30
ちょっと起きる
23日24:40 寝る ~ 23日26:30

なんか、何日も寝た感じです。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-24 02:36 | ●雑記

ひとりごと

なんか最近、会話が弾まない。家ではまあまあなんだけど、外ではね。マニアな話はともかく、ザックバランな話だと、どうも弾まない。まあ、以前からそうだったかもしれないけど、最近は顕著な気がする。っていうのは、"遊び"が足りてないんだろうな。ってアタマで考えている時点で、"遊び"がたんないみたいだ。どうしたもんかねぇ。。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-21 23:32 | ●雑記

2語

つながりました。

「ママ、見て」

以前、「ママ、あっち、パパ」と言ったことはあったんだけど。

人前でもそのペースでやってくれればいいんだけど。内弁慶なのよね。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-20 22:34 | ●育児

湘南モールフィル

日付が前後しますが、土曜日に行ってきました。

「湘南モールフィル」

午前中はウダウダして午後から出発。普通、土曜日の午後は駐車場の空きが少ないのですが、今回は3連休の初日で、みんな地元のショッピングセンターより、どこか行楽地にむかっているのでしょうか…すいていました。

今日の目的は、
1.会社の同期、N夫妻に贈る出産祝いを買う。
2.キリを買う
3.いつものSC巡回

の3点です。

1.トイザらスがあるので、物色。まだうまれたばかりだけど、室内向けの車(乗ってあそぶやつ)を買いました。

2.ロイヤルホームセンターで、キリを買いました。先日買った、カーテン金具を取り付けるため、ネジの下穴用に。あまりネジが大きくないので、四つ目キリがベストでしょう。

3.SCにありがちですが、トヨタのディーラーが展示車並べていました。前から気になっているのがNOAH。カタログもらっちゃいました。軽く熱が上がってきました。今ならフィールダーに値段がつくから?!いやいや、冷静に冷静に…。

で、気がついたら夕方良い時間になっていました。食料品買って帰ってもよかったのですが、3連休にどこにも(行楽地に)行く予定が無いので、「外食すっか!」という提案があっさりとおり、食べて帰りました(食べ放題なんだけどね…(^^;)

いつものことだけど、SCめぐりはたのしい。ん?最近、東戸塚(オーロラシティ)に行ってないな…。こんど行こう。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-20 02:23 | ●ショッピング

祭り!

a0030189_17363494.jpg
です。

昔から祭りモノは好きなんですよね。正月に、近所の神社で神輿が出れば、飛び入りで参加してみたり。。多分、このメンバーの中に、私がいても、全然違和感ないと思うし。。やってみたいな。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-19 17:35 | ●雑記

添い寝シーツ

a0030189_2245969.jpg
幼児向け雑誌「マミー」で、応募者全員プレゼント(実費だけど)で、添い寝シーツが着ました。

一番喜んでいるのは、妻です。そのつぎに私です。その次に娘です。

子供向け番組のキャラにはまるのは、間違いなく親のほうです。
[PR]
by jingsenn | 2004-09-18 22:03 | ●育児