カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々のヒット

「ケータイ刑事 銭形泪」

なんか面白い番組ないか…とザッピングして見つけた。。モロ、「スケバン刑事」じゃん!っていうか、キャストが豪華じゃん。山下真司じゃん!話の流れもB級の味付けで、逆にそれが新鮮に感じる。ケータイを使いながらも、話の流れが80年代。。これもまた世代的に狙われている感じ。。

webで見たら、bs-iでやっていたのの、地上波再放送みたい。。今は「銭形零」らしい。。

そのためにBSいれちゃうか?どうせCATVだから、契約すればすぐにでも!?とりあえず、来週も26:09頃からあるみたいだから…見よう!!
[PR]
by jingsenn | 2004-10-30 02:57 | ●雑記

帰ってきた

疲れた…。

徹夜はあまりやるもんじゃないね。
仕事の徹夜と、遊びの徹夜は違うし。。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-27 22:12 | ●雑記

@会社

久々に徹夜…。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-26 23:59 | ●雑記

食いすぎた

今日は22時ごろから飲んでました。

2次会から合流したので、あまり食事系ではなく、それなりに飲みつつ…。

というわけで、おなかがすいていたので、地元の駅に着いて「吉野家」で並盛1つ。これでやめればいいものの、逆に食欲が刺激されたので、「ココイチ」はしごして、チキンカツカレー+納豆+キムチ。。

さすがに腹いっぱい。。

最初っから、別の店でラーメンライスかなんかにしとけばよかった。。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-23 01:48 | ●雑記

風邪の治し方

会社で話題になりました。

私の持論では

・熱があったら、布団かぶって汗かいて着替えて…を繰り返す。
・ビタミンCは大量に取る。

なのですが、これは他の人もやってるみたいです。しかし、子供(幼児)に「熱があったら布団…」はあまりよろしくないようです。熱がこもると危ないので。。できるだけ涼しく(おなかは冷やさないように)するらしいです。

そこに、さらに新たな方法が…

・お笑い番組を見る。

笑ったりしてテンションがあがると、血液中の抗体が増えて、抵抗力が増す…らしいです。ということは、昔から言う「病は気から」というのが、科学的に証明されている…ということです。

ってなわけで、「エンタの神様」などを録画して「風邪薬」とメモしておこう。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-21 23:50 | ●雑記

BBQ

a0030189_1225798.jpg 大学時代の同級生で、BBQやりました。

金曜時点では、土日仕事予定だったのですが、土曜日に片付いたのでドタ参加しました。単車でぶぃーんと昼頃合流しました。なんとそこにはマツタケ!これはY氏が後輩の二次会でGETした商品とのこと。(写真がそうです。シイタケじゃないです) 「敬礼!」しながらいただきました。うんめぇー! 秋にやるBBQは、食材も豊富だし(マツタケは例外。サンマが美味かった)、晴天であれば寒くもないし、思った以上に良かったです。真夏の炎天下だと、水遊びしないとつらいよね。

a0030189_2144186.jpg(あ、サンマとマツタケ、構図が似てる(^^;)

まあ、いろんなメンバーいたのですが、その中でギターを持ってきた「ダンディ侍」は、ネタはあるものの「斬り」が弱かったです。O氏への斬りを期待していたのだが…。


実は久々に会うのも多く、太ったりした人も若干いましたが…ま、こういうイベントはちょくちょくやりましょう。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-17 23:50 | ●雑記
a0030189_1374159.jpg機材:PowerShot S45
絞り:f2.8
シャッター:auto
[PR]
by jingsenn | 2004-10-17 23:40 | ●写真

コンタクトケアグッズ

最近投稿していなかったので、小ネタを。

夫婦共に、コンタクト(ハード)ユーザでして、妻も私もシードなのですが、今までコンタクトケアグッズは、メーカー純正のものを使っていました。ただ、手軽な1液タイプは、なかなか売ってないのです。。そんな中「すべてのハードコンタクトに使える」という便利なものが出ていることに(いまさら)気がついて、さらに値段が安いことに(これもいまさら)気がづいて、早速使ってみました。

とりあえず比べてみようということで、

●旭化成アイミー ワンオーケア
●ロート製薬 ロートCキューブ オーツーワン

の2つを買いました。(ただ、妻と私でバッティングしただけだけど)

というのも、実はもう数ヶ月前で、2本比べた結果…。

ロートの勝ちかな。

夫婦そろった見解ですが、ロートのほうが目になじみやすかった感じがします。比較的入手もしやすそうなので、これで決まりそうです。

なお、旭化成がダメなわけではなく、個人的になじみにくかった…というだけですので、誤解のないよう。。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-14 23:50 | ●雑記

たいふー

(というわけで、日付指定機能を活用して)

「台風22号、首都圏を直撃」

今日は、同期のN家に遊びに行く予定でしたが、さすがに台風がひどそうだったので、中止にして、台風が来る前に近場で買い物…と決めました。

昼前から出て目指すは東戸塚。みんな考えることは一緒で、台風前に買い物を…という人で込み合う。長居はできない…とおもいながら若干長居。まあ台風も来るので、そこそこで帰宅。

自宅の駐車場に車を止めに行く頃から激しくなり…20分後には、今まで見たこと無い嵐でした。横向きにバケツの水をまく…というか、表現のしようがないです。というのも1時間ぐらいで終わったのでよかったのですが。。うちのベランダから浸水するかと思った。。

翌日、ニュースではトラックが折り重なってるし(上記リンク参照。うちの隣の区)、団地内の木は何本か根こそぎ倒れてるし、隣の町では避難勧告が出たらしいし、川は氾濫して道は泥だらけだし…。短時間だったけど、台風の恐ろしさを改めて痛感しました。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-09 23:55 | ●雑記

おっと

気がついたら、記事投稿の日付が指定できるようになった。
テストテスト。
過去日記も未来日記もできるみたい。

いいことだ。

あとは、携帯で読めるようになれば文句なし。
[PR]
by jingsenn | 2004-10-09 23:50 | ●雑記