カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あかしやさんた

見てます。もう15年もやってるのね。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-25 01:39 | ●雑記

解体

a0030189_18382.jpg夜、母から電話。「バス旅行でもらった新巻鮭もってくわ」と。。

結構デカイんだ、これが。。

シンクを空けて、解体準備して…いざ。写真は途中経過ですが、結局1hかかりました。結果、焼鮭切り身クラスが20切以上!他にアラも当然あるので…まとめて冷凍したものの、暫くは鮭生活になりそうです。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-24 01:14 | ●雑記

来た

a0030189_0542468.jpg昨日届いていたのですが不在で再配達となりました。

うわさの歯ブラシ…すばらしい!「For Front Jumper,For Back Jumper,For Nephew」とちゃんと明記してあるし。

で、本編は…ジャンプ自体より、番組的な作りが良いね。本当にこの競技があるんじゃないかって錯覚するね。で、本筋のジャンプ内容は…Ver1の時の衝撃を超えるのは、、難しいのかな。(ちょっと辛口)

それより「金メダルディスク」のほうが面白いかも。。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-23 10:58 | ●雑記

三輪車

a0030189_1132141.jpg妻の母が、娘の誕生日プレゼントとして買ってくれました。(本当は娘に選ばせて私が買ってあげたかったんですが…ちょっと複雑な気分…)

組み立て式だったので、さっき組み立てました。バイクをいじるのからすると、簡単簡単(当たり前か)。早速、娘は遊んでます。なんともいえない笑顔を見ると、やっぱりうれしいです。

あれ?もう飽きたの?
[PR]
by jingsenn | 2004-12-18 11:36 | ●育児

メロンパン

a0030189_11242155.jpg地元の駅から帰る途中、団地の手前でたまに売ってる移動メロンパン屋。

ちょっと前から来るようになったのですが、前回来た時は売り切れでした。今日は…7,8人並んでいたけど…どうにか買えました。回を重ねるごとに列が長くなってる気がします。

で、3つ買って(ほとんどの人が4個5個買って帰ってる)、家で妻と一緒に食べました。。。

「うまいっ!」

コンビニで売ってる袋に入ったメロンパンや、普通のパン屋のメロンパンとは違って、外はサクサク、中はフワフワ。これは美味しいです。

今後、店が出てたら必ず買って帰りそうです。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-17 23:50 | ●ショッピング

年末ジャンボ

a0030189_1118890.jpg客先から戻る時に、ちょっと寄り道して買いました。例年通りバラ10枚、連番10枚。

いつも、新橋烏森口で買うんですが…今までの最高当選が3000円です。次回は銀座で買ってみるかな。。まあ今年当たればそれはそれで良しで。。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-17 23:16 | ●雑記

スキージャンプペア2

スキージャンプペア2、予約してしまいました。

スキージャンプペアとの出会いは、1年ほど前。王様のブランチ(多分)でちょっとだけ紹介されたのがきっかけで、速攻購入。

いやぁ、ありえない演技を、ありえそうな解説で繰り広げられる、独特の雰囲気がたまりません。まじめに、NHK口調で「玉です…(見た人はわかるかな)」って言われたら…。

最近忘れていたら、VOL2が出ると! 「甥っ子時代」の真っ只中なのか?! それとも新たな技がでるのか? 初回限定版の歯ブラシも見逃せない!!

VOL2になって「王様のブランチ」「めざましテレビ」「週間スパ」等で紹介されるまでになりました。

普段、DVDとか見たり買ったりしないんだけど…こういうのには弱いね。。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-15 02:08 | ●雑記

部屋で遊ぶ

今日は…一歩も外に出ていません。

朝はみんなで寝坊。9時過ぎまで寝てました。外は…雨。。妻はお友達とご飯の予定で娘も共に…だったのですが、雨だし寒いし大変。私は今日は単車に乗りたかったけど、雨だとつまんないし。というわけで、私と娘でお留守番…にしました。

妻が出かけたあとも、私と娘は布団でゴロゴロ…気がついたら2時近い。ご飯食べたら、娘は全開。私が雑誌や写真の整理をしていると、近寄ってきては遊ぶ。片付きゃしないんだけど…ま、それはそれでよし。気がついたら新聞も取りに行っていない…。「新聞取りに行く?」と聞こうとして、外は寒いし、娘も鼻風邪気味だし…で、それもやめてしまいました。

北側の部屋の片付けをしようと行ってみると、娘も来てエレクトーン弾くって言い出す…んだけど、部屋が寒い! これでは娘の風邪がひどくなる…。そこで先日購入したハロゲンヒーターが大活躍。即効で暖かくなるので、便利便利。

ってな感じで遊んでいたら、お土産を持って妻が帰ってきました。

うん、今日はいい感じで娘と遊んで楽しかった。単車も乗りたかった…けどね。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-12 22:47 | ●育児

鎌倉大船モール

というわけで、鎌倉大船モールに行ってきました。

オープン直後ということもあるので、夕方5時ごろから行きました。日中は大渋滞…と聞いていたので。。逆に、時間も遅かったので、だいぶザックリとしたチェックしかできませんでした。

というわけで、各店舗の様子…。

・ノジマ
 全体をザーッとチェック。ま、特筆する点はないかな。ヤマダ電機が駅前にあるので、あまりノジマのメリットはないかも。。

・Passport
 港南台店より、湘南モールフィル店より広く、ここらでは一番広い店舗かも。家族そろって物欲全開。私は灰皿を、妻はマグカップ一式を、娘はおもちゃを。(ここで時間を食いすぎたため、100円ショップ、文教堂はパスしました。)

・コーナン
 思ったより広かった。HOMES新山下から2階を無くした感じの広さ。(ちょっとだけHOMESのほうが広いかな) 個々の通路には入らずザーッと全体を見渡しました。工具コーナーをチェックしましたが…KTCではなくTONEでした。KTCファンとしては残念。ドライバー類はベッセルだったので…また1本買っちゃいました。全体的には今までに(近所に)無かったスケールなので、満足です。

・ライフ
 洋服関係もあって、生活グッズはそろえられそう。食品コーナーは…うん、ライフの雰囲気だね。パン屋が入っていたので、店内焼きたてパンの香りで充満。


駐車場は1400台程度あるんだけど、そこにたどり着くまでの道が細いので…日中に行ったら渋滞が激しそうです。しばらくは週末日中は混雑しそうです。でもあの近さであの内容は…新たな定番ルート確定です。特に妻は大喜びでした。私もコーナンには満足。(^.^)

そしてまた物欲の日々。
[PR]
by jingsenn | 2004-12-11 22:04 | ●ショッピング

大船モール

日付が変わって、9日オープンしました。

「コーナン」「ライフ」
「ノジマ」「文教堂」
「くら寿司」「passport」
「coco's」「ビジョンメガネ」
「seria」「住宅情報館」

見どころとしては「コーナン」「ライフ」「ノジマ」「passport」かな、多分。

ホームセンター(コーナン)がオープンしたんだったらチェックしなきゃいけないし、スーパー(ライフ)は普通にチェックだし、電気屋(ノジマ)は基本だし、雑貨屋(passport)は湘南モールフィルでかなりお世話になってるし…。

んで、腹が減ったら寿司(くら寿司)で…。

週末はチェキラ!
[PR]
by jingsenn | 2004-12-10 03:23 | ●ショッピング