カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週は

月曜終電、火曜タクシー、水曜終電、木曜タクシー…
明日は終電だな。

っていうか、毎日4:00に寝て、7:00に起きるって…つらい。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-28 03:13 | ●雑記

研修


今日は集合研修でした。テキストはこの本じゃないですが、内容はこれです。
まあ、よくある自己分析の話で、こういう話は好きなんですが、今までは「ふ~ん」って思って終わりだったのが、今回はちょっと違いました。


「行動特性は、持って生まれたものではなく、置かれた状況によって変わるものであって、変えようと思えば変えられるものである」


ふーん(反応が一緒じゃん…)。性格は変わらないけど、行動は変えられる…か。よーわからんけど、面白そうだからやってみよう。まあ、仕事だとキャラを出し切れてなかった部分があるので。。遠慮せずに行きますか。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-26 23:38 | ●雑記

どういうこと?!

「オオクチバス、指定第1陣規制リストに」

小池クン!どういうこと?
どうして一旦決めたことを覆すの?それはあなた個人の意見じゃない?
…っていうのは、釣り人の考え方でしょうか。。私が間違ってる?

ますますBasserが減りそうです。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-22 22:50 | ●雑記

ナナ

ナナ…実家のネコが、月曜日に亡くなった…とさっき連絡がありました。

15歳と9ヶ月ぐらいだと思います。先日会ったときには、食欲も無くやせ細ってしまっていました。もう会えないかも…と思ってなでたのが…最後になってしまいました。

私が高校1年の春、母がもらってきた捨て猫でした。鳴き続けていたみたいで、声もカラカラで、さらに鶏のササミをゆでたのしか食べなかった状態でした。食が細く、大丈夫か?と思いながらも、じきに食べるようになりました。

元気になったら、走る走る。カーテンにしがみついたり、網戸を上ったり…。布団を干していたらその上に上ったり。。ついにはベランダ(2階)から、何度か落ちたこともありましたが、たいした怪我もしませんでした。

覚えている病気は、ただ1度だけ。風邪ひいたみたいで熱っぽくてヨタヨタしていたことがあったぐらいで、たいした大病も患わず、キャシャな割には丈夫な子でした。

実家が引っ越したときには数日は慣れない感じでしたが、じきに慣れてきました。

妻を(結婚前)実家に呼んだときには、人見知りして寄り付かなかったのですが、何回か行くうちに慣れてきて「今日ナナちゃん、なでられた!」と妻は喜んでいたものでした。

娘が生まれて、遊びに行ったら、嫌がりもせずなでられていたものでした。

いつでもいるはずのナナがいない…のは…なんかぽっかり穴が開いた感じです。

ナナ、ありがとう。ナナがいる生活はとても楽しかったよ。
安らかに眠ってください。そして天国でゆっくり過ごしてください。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-20 12:23 | ●雑記

祝!2歳!

娘の誕生日でした。
a0030189_31036.jpg
今日、予定が微妙だったので、誕生会は日曜日にやりました。バースデーケーキの火も何度もチャレンジして消したし。誕生日プレゼントは、その前の週に買いました。アンパンマンのブロック。本当は当日までオアズケ…としたかったのですが、言っても分からないと思うので、その日に開けてしまいました。


a0030189_394696.jpgで、今日なのですが、予定を調整して早めに帰ってきました。今日はホールケーキではなく、ちっちゃいヤツで。駅でみつけた「くまさんケーキ」

子供の成長って…速い。歩き始めたのがちょうど1年前。いまじゃ走り回るし。ちょっとした会話もできるようになったし。

これからもいろんなことして遊ぼう!
[PR]
by jingsenn | 2005-01-19 22:01 | ●育児
後悔したツーリングでした。ゴルフバッグは往復宅急便で送付済み。

●自宅→保土ヶ谷BP→東名
 04:30出発。近所のスタンドでガソリン補給&空気圧点検。空気圧、かなり低かった。通りでハンドルが重いとおもった。。平日でもさすがに朝早いので空いてる。空気圧見直しで、加速もトップスピードも良いので、カッ飛びモードで首都高突入。

●首都高→東北道→宇都宮IC→現地
 まだ夜が明けてない。路面は一応凍ってなさそう。東北道方面は久々なので、看板頼りに進む。池袋近辺を過ぎたら急に寒くなってきた。さらに東北道、大宮あたりでまたグッと寒くなった。気温は(どこで見たか忘れたが)零度。。革ジャン+インナー、革パン+インナー、それでも震えながら進む。現地に着いたら、ゴルフ場のスタッフに奇異の目で見られる。あたりまえだっちゅーの。08:00着。

=====
ここからゴルフ。。。

前半は絶好調。ドライバーもまあまあ、アイアン、寄せ、パットもよし。後半は、ぼろぼろ。さらにもうハーフやろう…となって、結局1.5ラウンド。

結果 51-63*-66* (*はバックティー)
何年ぶりかのゴルフで114で回れば、わたしにしては上出来。
=====

●現地→宇都宮IC→東北道→首都高
 17:30発。先に出発した先輩の車を一般道で抜く、さらにもう一人、東北道で抜く。調子よくカッ飛んでたら、ガス欠…。走りながらリザーブ切り替えができず路肩で止まる。残量にヒヤヒヤしながら…佐野SAまでたどり着いた。ラーメン食べてガス入れて再出発。疲れからか前輪の接地感というか、ハンドル握ってる感覚が麻痺して来た。このとき、革ジャンの上にダウン。首都高まできたらちょっと暖かく感じた。

●東名→港北PA→保土ヶ谷BP→自宅
 港北PAで休憩。ブリトーソーセージ(?)を食べ一服。寒い、寒い。鼻水止まらない。。再出発したらまた手が麻痺してる。高速ばっかり走っていたので、最後は近所のワインディングで、タイヤを気持ち削ってから帰宅。21:00着

冬場のゴルフに単車で行くもんじゃない。もっと乗って楽しい時期にしましょう。

★本日の走行距離:416km
[PR]
by jingsenn | 2005-01-18 23:39 | ●単車(250SB)
a0030189_23201190.jpgというわけで、行ってきました。八景島アクアミュージアム

全然気にせずいったのですが、1/11~28はメンテナンスウィーク…ということで、アトラクションやショーのたぐいはお休み。でも、その代わり入場料が安い。。まあ、安いからいっか…と入りました(駐車場に車も止めたことだし)

さすがに人は少なかったです。逆にゆっくり見ることができたので良かったです。言いだしっぺの娘は…大喜びでした。入ってすぐ念願のラッコとご対面。ガラスにへばりついてみています。妻は白クマファンなので…白クマの前でへばりついていました。で、私は…ヒトデを触るコーナーで楽しんでました。普段、釣りでかかったヒトデは触らないんだけど…。

一通り回って、外のドルフィンファンタジーに行きました。(アクアミュージアムの入場券で行けた) イルカって…いいよね。一緒に泳ぎたくなります。

思い立って急に行った割に、空いていてゆっくり見れたし、寒くても室内だからあまりつらくなかったし、いい休日でした。娘の誕生日も近いので…ね。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-16 23:16 | ●雑記

ビアレ横浜

今日はどうしよう…と言っていたら娘が「らっこちゃん、行く」と言い出したので、水族館は決定。あとマックの割引券があったので、マックでメシも決定。で、水族館を八景島にしたので、その近くにあるマックをナビで探したら…ビアレ横浜にあるのが分かったので決定!!

といいながら、ビアレ横浜、初めてです。現地についてSCだってことが分かって、なすがままに駐車場に入って…。なんだか、旅行先でSCに行ったような感覚(地域密着型の場所に、Foreignerが入った感覚)でした。

ほんと、近所のかたが来るSCで、にぎわっているけど、どこか垢抜けない、でも心地よい感覚…。本当はもっとゆっくり見たかったのですが、次の八景島がメインなので、マックで食べて撤収。。

なにやら、5月に新館オープンらしい。ユニクロ、西松屋、しまむら…などが入るらしい。さらに、パスポートも!! これは行くっきゃない!と夫婦で盛り上がったところでした。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-16 22:56 | ●ショッピング

新年会

前の部(だかよく分からないメンバーですが)、新年会をしました。

[-1次会]
 先輩Oさん宅訪問。愛車グラストラッカーが不調との事で、雨の中キックを試みました。ちょっとかかりそうなタイミングもあったのですが、だめ。押しがけしようとしたら、雨で滑ってタイヤロック。。一応、キャブ開けて掃除する…準備まではしていたのですが、次のスケジュールが押してきたので、やむなく中断しました。最近、メンテには自信を持っていただけに、ちょっと悔やまれます。春には動かしましょう。(前輪空気入れて…)

a0030189_22463583.jpg [0次会]
その後Aさん、Nさん、Kさん合流して、カラオケでした。久々に行ったビックエコー。なんか見慣れない機械があるし。完全にオジサンになってしまっています。歌は…相変わらず好きなメンバーなので、歌いまくり。'80が多いのですがそれはそれでよし。最後(約3時間経過)に、ピンクレディー完全振り付け版に感激!ああ、もっと歌いたい…というところで、次の予定のため移動。(このメンバーは以前、6時間カラオケをやったメンバーです)

[1次会]
 ここからやっと新年会。ここでMさん合流。歌の反省などなど…で盛り上がりました。このメンバーで飲むのは何年ぶり(ちょっと大げさ)かなのですが、以前と変わらず話は尽きず。。というところだったのですが、私は飲みすぎたのか頭が痛くなってきました。

[2次会]
 ここからFさんが仕事上がりで合流…したのですが私は頭が痛くて行けませんでした。。

このメンバーだと…時間がいくらあっても足りません。。
[PR]
by jingsenn | 2005-01-15 22:42 | ●雑記
a0030189_23273739.jpg
機材:PowerShot S45
絞り:f2.8
シャッター:auto
[PR]
by jingsenn | 2005-01-15 22:00 | ●写真