カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散歩

a0030189_2375785.jpg

大さん橋。ぶらっといってぶらっと撮って。今度は家族で行こう。
a0030189_23101496.jpg

[PR]
by jingsenn | 2005-04-30 23:10 | ●写真

潮干狩り

a0030189_2252735.jpgGWイベント第1弾。
潮がいい感じ(大潮)で干潮時刻もいい感じ(午後2時)だったので、11時頃に急遽出発。現地についてみたら…甘かった。海の公園駐車場は長蛇の列。とりあえず八景島駐車場に止めて歩くことに。(八景島駐車場はまだ多少の余裕があった)
公園まで歩くこと10分弱(結構近い)、丘の上から砂浜を見下ろしたら…真夏の海より混んでる。。
早速始めてみるものの…貝が無い。というか装備不足。熊手(娘のおもちゃ)だけだとどうにもならない。常連客は、砂ごとザルですくって、水で流して貝を選別して…とやってる。来年はザルを持っていこう。
ま、今シーズン初めての海ということで、娘は砂浜で遊びまくっていました。日焼けも気になるので1時間ちょっとで撤収。

海の公園での潮干狩りは
・1日過ごすつもりだったら早朝から出てデイキャンプ気分で。
・貝を採りたかったらザルは必須。
こんな感じで、来年リベンジしましょう。(今回のGWにリベンジしてもいいけど…)
[PR]
by jingsenn | 2005-04-29 23:50 | ●雑記
a0030189_157591.jpg原料:芋
度数:25度
容量:720ml
価格:1000円弱
酒造:小正醸造株式会社
産地:鹿児島

インプレ:
気がついたら芋の在庫がなくなったので、黒霧島とこれを買いました。なぜならタクシーのおじさん曰く「小鶴は美味い」と。最近、黒麹好きなので「小鶴の黒」と言えば、買い。
うん、いいね!美味いね。クロキリほど芋の濃さは無いけど、小気味良い芋風味。芋風味の濃さで並べると「1.黒霧島、1.黒伊佐錦、2.小鶴くろ、3.黒白波」でしょうか。クロキリと黒伊佐錦は双璧。逆にサッパリとした芋が好みであれば小鶴くろ、黒白波がマッチしそうです。
(いつものタクシーのおじさんとは、味の好みが近いようです)

メーカーホームページ:小正醸造株式会社
[PR]
by jingsenn | 2005-04-29 01:58 | ●焼酎・泡盛

当たった

a0030189_073173.jpg焼酎・泡盛ではないのですが…

ママへ
冷蔵庫開けて、この缶があっても、びっくりしないでください。キャンペーンなんです。
[PR]
by jingsenn | 2005-04-27 23:50 | ●焼酎・泡盛

10000km

a0030189_045240.jpg10000km突破しました。(写真はその直前)
2003年9月末から、約1年7ヶ月。1年6000kmペース? う~ん、週末しか乗らない割には上出来か?いや、もうちょっと乗りたい。
最近、やっぱり振動が大きい気がする。夏ボー出たら、オーバーホール出すかな。。
[PR]
by jingsenn | 2005-04-23 23:50 | ●単車(250SB)

ショートレバーその他

4月はラフロの特売月間。。

というわけで、行ってきました。

●RALLY491 ショートレバー
 購入後、速攻帰って即装着。グリス類が無かったので適当ですが。。
即試乗、、、おおお、いい!もっと短くてもいいかと思ったのですが、まずこのぐらいがちょうどいかも。今まで4本操作だったのが、2本操作ぐらいがちょうど良い感じです。今までは「レバー」だったけど、これは「スイッチ」みたいです。これで私もエクストリームライダー…気分です、できません。。

●DAYTONA ゴールデンパッド
 未装着です。セール中だったのでとりあえず購入。近々装着してみましょう。

●KURE シリコンスプレー
 5-56と並んで、メンテの必需品。残りが少なかったので補充。

今回は思いのほかショートレバーが良かったです。次のセールは…7月かな。。

#2005/4/30追記
 ゴールデンパッド装着(フロントのみ) まだ当たりが出てないのか…効きは…微妙。暖まらないと効かないのか?よく分かりません。
[PR]
by jingsenn | 2005-04-17 00:41 | ●単車(250SB)

マグザム

今朝(と言っても11時過ぎ)に起きて、妻から
「アニキがマグザム買った…」

これは行くしかない。

実家に行くと夫婦でタンデム買い物中。見ると見慣れたマジェ。。甥っ子(17歳)が来てる。今日マグザム納車の話があっという間に伝わってる証拠(って俺もそうだけど)

んで甥姪4人でレゴで遊ぶこと数十分、帰ってきました。結局…250SBとマグザムでお互い乗り換えて試乗会。。鎌倉を一周してきました。。

<感想>
・超低重心。
・それなりにヒラヒラ感はある。
・トラクションをかけて曲がればそれなりにコーナリングする。ただしいい加減なアクセルワークだと安定しない。
・どんなに開けても滑らかな加速。

これらはビッグスク特有のものなんだろうけど。
ビックスク乗ると、いつも左手がうずうずします。両足もうずうずします。特に減速後、交差点あたりで。無いはずのクラッチ、シフト、リアブレーキを探してしまいます。

私としては、ビッグスクは、バイクを駆る楽しさが無い(一般単車に比べて)代わりに積載性がよい…なんだけど、マグザムはトランク小さい。。私の選択肢としてはありえないんだけど…でもかっこいいです。。

私としては「2台目としては欲しいけど、1台目としては欲しくない」感じです。マグザムに限った話ではなく、ビッグスク全般。"駆る"楽しみが足りない。。鎌倉近辺を30分ぐらい走る分には楽しいんだけど…、シグナルGPで原チャリの後塵を拝すのは、どう考えても耐えられない。。

ビッグスク買わなくて良かった…と思いながら、2ケツはラクそうだなぁ…。高速二人乗りも解禁されたしなぁ。。。
[PR]
by jingsenn | 2005-04-16 23:50 | ●雑記

ソファ

a0030189_2135371.jpg先日購入したソファ、届きました。

でかい…

奥行き100cm、幅200cm…とは、分かってはいたものの、やっぱりでかい。店(HOMES新山下)で見たときはあまり大きく感じなくても、家に入れると…大きいんだよね。。ちなみに奥にあるテレビは21型です、ちっちゃ!。ちなみに円卓は直径110cmですが小さく見えます。ちなみに私(182cm)が足伸ばして寝てもはみ出しません。そんな大型商品を、搬入のオニーチャンは一人で持ってきましたっ!私も持てなかぁないけど…さすがプロ。
すわり心地は、硬すぎず軟らかすぎず、ちょうど良い。シットリした感じがいいです。カバーがはずせるので、洗濯できます。予備のカバー買っておくかな、どうせ汚れそうだし。。でも高いんですよね。。悩みどころ。。

ま、奮発しただけあって、いい買い物しました。。
[PR]
by jingsenn | 2005-04-03 23:50 | ●雑記