カレンダー

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リンクページ

リンクページ更新しました。
是非訪れてみてください!


[Mが好き(D-Trackerが好き)]

やすさんのHP。D-Traに興味を持った私を、購入していじり倒すまで昇華させることとなったきっかけとなるページです。ツーレポは特に参考にさせてもらっています。(2005/06/01)


[HaRuログ]

HaRuさんのブログ。レースの話題など単車の匂いがプンプンします。ブログ始めて間もないようですが、これからさらに深くなりそうです。(2005/06/06)


[黒とら]

にこたまさんのHP。私とほぼ同時期に購入したはずですが…相当いじってます。優男なお兄さんです。(2005/06/26)


[MASA@’s GARAGE]

まさ@さんのHP。まさ@さんのD-Tra、控えめに言いながら、キャスト入ってます。(2005/06/26)


[何処という場所]

きいろさんのHP。長野といえばきいろさん。青が好きでもきいろさん(?)(2005/11/13)


[Yama Z750F local site]

会社の同期、やまもとのHP。バイク遍歴がすごすぎる。次は何かな?(2005/11/13)


[寺子屋本舗]

肉丸さんブログ。わたしと同じく?食い系の香りがする優しいお兄さん。美味しいもの食べに行きましょう。(2006/05/14)


[波乗りと愛犬RASHと…]

サーフィンとrash(愛犬)を愛する私の兄です。焼酎愛も相当のもので、兄の影響でワタシも飲み始めました(?!)。
湘南の香りはこちらで!(2006/01/04)


[かわんちゅのもたもた日記]

トラ会、かわんちゅ(K人)さんブログ。モタードエキスパートとはつゆ知らず、フツーにお話してました。是非サーキットでの攻め攻めモードを拝見したいです。(2006/05/25)

[PR]
by jingsenn | 2005-05-30 23:24 | ★リンク
午前中、床屋に行った後、雑誌「培倶人」で紹介されていたツイスティロードをトレースしました。

●自宅~西湘~湯本~仙石原
 12:00出発。いつものルートで西湘へ。今日はなんとなく空いてる。西湘は追い風で、ぬあわkm/h程度で巡航ができました。マフラー変えてパワーも出てる感じで気持ちよく流す。1号はそれなりに混んでいて、バスの後ろで苦戦。仙石原を抜け、乙女峠で富士山は…見えず。。

a0030189_2219118.jpg●仙石原~乙女峠~246号~富士山スカイライン
 乙女峠を下って、東名入り口付近で給油。地図を確認し(今日は珍しく地図を持っていた)、目指すは富士山スカイライン。いざ突入してみると…トラにはちょっとゆるいコーナー。600ccぐらいが一番楽しいんじゃないでしょうか。でも好調に飛ばす。せっかくここまで来たので、ついでに新五合目まで行くか…と思ったのが間違い。寒い寒い寒い。標高2400mは伊達じゃない。エンジン吹けない吹けない。すぐに退散。。。

●南富士エバーグリーンライン~国道469号~県道337号~湖尻
エバーグリーンラインをダウンヒル。ここらから地図が活躍。今日のSS、県道337号へは比較的迷わず行けました。で、ツイスティロード具合は…、うん、ヤビツ峠って感じ?!ヤビツより若干舗装が良くて、180度回り込むコーナーがある感じ。車は通っていたけどきつそうでした。で、抜けたところが芦ノ湖スカイライン! そういうことね。。

●仙石原~林道足柄線~小田原~西湘…自宅
仙石原からはいつもの林道。久々に車が多くちょっとつまらない。最後で34GTRの後ろをついていくが…引き分け。。向かい風の西湘を飛ばし、帰宅しました。

この行程でジャスト5時間。12:00発17:00着。早朝とかだと4時間ぐらいで行けそうです。っていうか、単車歴10年超してる割には、知らない道多すぎ。逆に250SBになってからツーリングが多くなりました。そんだけ気軽に出かけられる単車だ…ということでしょうかね。。

★本日の走行距離:244km
[PR]
by jingsenn | 2005-05-29 22:19 | ●単車(250SB)
a0030189_3443083.jpg原料:米
度数:35度
容量:1800ml
価格:2100円ぐらい
酒造:久米仙酒造
産地:沖縄

インプレ:
やっぱり新酒が飲みたくて…とうとうこのサイズになりました。グラスと比べてもらうと分かるかもしれないけど…一升瓶です。どうせ飲むし。。
いいねぇ、サッパリ感がなんとも言えない。美味しいです。夕食の友にグラスに一杯…ってノリで、デイリー泡盛として最適。
泡盛を飲み始めるきっかけとなった「八重泉」とじっくり比べてみましょう。とはいいながら「八重泉」の味をわすれてしまったので…次は八重泉一升瓶だな。
[PR]
by jingsenn | 2005-05-28 23:37 | ●焼酎・泡盛
今日は、楽しい楽しい、箱根オフ!!

●自宅~西湘PA
7:30出発。ガソリン入れていつものルート。モノレール下を抜けて134号へ。さすがに朝は車が少ないので、カッ飛んで…!!白バイ発見!減速減速。。ま、とりあえず着きました。おお!集まってる集まってる。集合場所に最後に来るのは一番近い人…なんですね>私。

●西湘PA~早川~旧道~湯河原
いつもの面々、やすさんおひさしぶりです!なんかカタヤマさんの250SB、以前の見る影も無いぐらい変わってるし!にこたまさんも元気。あ、さえき。さん、お初です、などなど話しているうちに集まった30台強!いくつかのチームに分かれて山をあがっていきました。

a0030189_1050135.jpg●オレンジライン~椿ライン~大観山
椿ラインは…(;_;)車の後ろでどうにもなりませんでした。着いたら…雲の中、寒い…。それでもしゃべるしゃべる。回りもハーレー会、ポルシェ会、旧車会(?)といろいろミーティングが盛り上がっていました。そこで、HIPPOさんウイリー!!!ストッピー!!!すごいっすっ!


●大観山~椿ライン~ラーメン屋
気がついたら昼過ぎ。解散となりました。帰りは椿を下って…ラーメン食べて帰りました。これが美味しいんすよ。濃い目のしょうゆ。今後椿に行ったら必ず寄りそうです。

●ラーメン屋~西湘PA(上り)
もう一服ということで、休憩。そしたら旧車会の方々が、料金所を顔パス(?)して行かれました。あっけにとられました。それも集まってる私たちに軽く挨拶して抜けていったし。で、ここから分かれて帰ったのですが、同じ方面のHIPPOさんを見失ってしまって、旧車会の方々とご一緒したり?しながら帰りました。

また箱根やりましょうね。プチオフ(散歩がてら)でも開きますか。

★走行距離 171km
[PR]
by jingsenn | 2005-05-22 23:50 | ●単車(250SB)

【沖縄・泡盛】 くら

a0030189_3323639.jpg原料:米
度数:25度
容量:720ml
価格:1000円ぐらい
酒造:ヘリオス酒造
産地:沖縄

インプレ:
泡盛が切れたので、追加。
さっぱりした泡盛が飲みたかったのですが…これは独特な味がします。洋酒っぽい感じです。いわゆる新酒を普通に飲みたかったところだったので、ちょっと拍子抜けしました。クースのなかでも独特な感じがします。好き嫌いで言ったら…わたしはちょっと苦手です。クースが臭いと思う人には…いいかもしれません。
[PR]
by jingsenn | 2005-05-21 23:50 | ●焼酎・泡盛

フラワーセンター

(なんかUPが一週間遅れです…)
a0030189_10371488.jpg今日は託児所企画の遠足でした。場所は近所のフラワーセンター。現地に10時集合だったので9時半過ぎぐらいにつけばいいや…とおもっていたら!!駐車場満車!しかたがないので、近くのショッピングモールに止めて歩きました。(あ、帰りには買い物して帰りましたよ)
入り口で集合して、中に入ってみると…なるほど、駐車場が満車な訳がわかりました。今、花を見るには一番良い季節ですね…というわけで、写真テンション上がりまくり!!EOS-3振り回してバシバシ!やっぱりフラワーセンターは面白い。通うこと決定。


a0030189_10373195.jpg…じゃなくて、今日のメインは遠足。7家族ぐらい集まりました。暫く自由行動のあと、みんなで集まってお弁当食べました。でも、今日はなんだか娘は不機嫌。おなか空いていたのか、モリモリ食べましたが。。で、最後にクラス対抗おんぶリレー競争をやりました。なんとうちはアンカー!?ちょっとぐずる娘をおんぶして、見事勝ちました!!
と楽しく遊んでいたら…真っ赤に日焼けしてしまいました、、私が。妻と娘は全然平気なのに…。

このシーズンは、(日焼け対策して)外で遊ぶのが気持ち良いですね。
[PR]
by jingsenn | 2005-05-21 23:33 | ●雑記

マフラー写真

今日は免許更新に行きました。
07:00起きの甲斐あって08:00過ぎには免許センター…でもすでに長蛇の列。とはいえ、GW中よりは少なく、10:30には終わりました。

で、帰り道は、、一般道でちょっと楽しんで帰って…装着写真を撮りました。


a0030189_23434468.jpg

a0030189_2357493.jpg

a0030189_23452440.jpg

a0030189_23453666.jpg

[PR]
by jingsenn | 2005-05-15 23:57 | ●単車(250SB)

まふりゃー装着

いやぁ、思ったより苦戦した。。小一時間で替えられると思ったのに。。
マフラー交換に伴ってキャブセッティングも必要だったので、メインジェット、スロージェットの買出しからスタート!!

10:00
○MJとSJを買いにナップス。MJがないのでラフロで購入。
 →これが伏線。(悪い方向で)

11:00
×SJを替えようとしたらドライバーが入らない。
 →ドライバーを買いに行く。
×ガスケット流用できるかとおもったら、できない。
 →ガスケットを買いに行く。
×キャブ組んだらオーバーフローしてガソリンだらだら。
 →Dへ電話して教えてもらう。>さんくす>D

14:00
○ナップスでドライバーを買う。PBとベッセル
 →これも伏線。(良い方向で)
×ナップスでガスケット買ったらサイズ違い。
 →前期型エキパイ持ってるので、そちらで活用するとして返品しなかった。
○ラフロで後期型ガスケット在庫あり。

16:00
◎SJ変えようとしたら、買ったPBのドライバーが入らない。
 サブで買ったベッセルは入った。
×ナップスで買ったSJ、店員が間違えていたことが判明。
 →SJは変更せず元に戻す。

18:00
×ナップスでSJを交換してもらいに行ったら、家に置き忘れた。
 →出直して、交換してもらう。

なんか、今日は何してもダメダメでした。工具置き忘れたりして、家と駐輪場を何往復もしたし。ネジ締め忘れたりしてないかな…。。

========================
以下インプレ。

「テックサーフ/ozworks『t0.8(ティーゼロハチ)』」
MJ135番、SJ35番(本当は38番にしたかったけど日没サスペンデッド)のセッティングで、とりあえず試走。

・アイドリングは結構静か。
・回すとシングルらしい破裂音。音質はどちらかというと高いけど、高すぎず心地よいレーシーな音。
・パワーは、中速域からモリモリ。上までシッカリ回りきる。純正では味わえない加速感はすばらしい。

というわけで、評判の高さは納得!走るのが楽しくなりました。
グラスウールはいつまで持つかな。。寿命の短さはリプレースの宿命だけど。。グラスウールが抜けたら…DIYかな。
========================

日没サスペンデッドにより、装着写真は後日。
[PR]
by jingsenn | 2005-05-14 20:48 | ●単車(250SB)
a0030189_3255729.jpg原料:芋
度数:25度
容量:900ml
価格:?
酒造:さつま無双株式会社
産地:鹿児島

インプレ:
誕生日プレゼント3本目。(これは実家で飲んでる途中のものをもらいました)
いわゆる「いも焼酎ヌーボー」。できたてほやほやの若い焼酎です。とは言いながら、ちょっと経ってしまったのですが。。
さっぱりした感じなんですが、芋の感じもしっかりしてる、飲みやすい焼酎です。っていうか、もらったから飲んでるけど…入手困難だったりしないんだろうか?できればまた飲みたいんですけど。。
[PR]
by jingsenn | 2005-05-12 23:52 | ●焼酎・泡盛
a0030189_3153580.jpg原料:米
度数:25度
容量:720ml
価格:1000円ちょっと
酒造:薩摩酒造
産地:鹿児島

インプレ:
誕生日プレゼントシリーズ2本目。
今、焼酎・泡盛の記事を読み返したら、米焼酎は初めてでした。飲んでないわけじゃなくて、普段「しろ(白岳)」は良く飲んでいるのでupしてないだけなんですけど。
で、この欧羅火、白岳とくらべると…かなり香りが強いです。洋酒、バーボンに近い感じ。焼酎…っぽさがありません。同じ会社で有名なところでは「神の河(かんのこ)」。こちらは欧羅火にくらべて軽い感じです。
[PR]
by jingsenn | 2005-05-12 23:51 | ●焼酎・泡盛