カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GT501インプレ

先日交換したタイヤのインプレッションです。

●DUNLOP GT501
 ・ハンドリングは、GT401に比べて重い感じで、ロードっぽさが強いです。(ただ、磨り減ったGT401との比較になるので、GT501の印象…というよりは、新品タイヤならでわ、なのかもしれません)
 ・グリップは、GT401とは雲泥の差!。こける気がしません。

<GT501 vs BT39>
 ・先日のktmフェスで、同じ250SBにBT39をつけているHaRuさんと比較しました。
 ・同じ車種、同じ距離、同じペースで移動したあと、タイヤを触ってみたら、GT501のほうがやわらかい感じでした。(差があるとしたら…体重差?!)
 ・やわらかい=性能(グリップ)が良い…と思っているのが間違いだったら…なんともいえませんが、BT39とGT501は、ほぼ同等なのでは?と思います。(ただし、冬場は分かりません)

<総評>
 ・レース向きではないけど、待ち乗り+ツーリング用途としては、お手ごろ価格で良い性能。多分、次もGT501にするでしょう。気に入りました。
[PR]
by jingsenn | 2005-07-28 12:27 | ●単車(250SB)

お仕事中…

今日は夜間作業です。
待ちが長いのですが…。
[PR]
by jingsenn | 2005-07-27 01:01 | ●雑記
Dトラ会、haruさんと、ktmフェスティバルに行きました。
天候は私のてるてる坊主の効果(?)か、それなりによかった(けど…本文参照)、メインのシャンボン君が欠場…といろいろありましたが、楽しい一日でした。

●自宅~横浜新道~湾岸線~常磐道~もてぎ
 05:00haruさんと新道上りPAで待ち合わせ。雨は降っていないものの、微妙な感じ。出発し、湾岸羽田あたりでポツポツ。「車にすればよかった…」と思ったのもつかの間、一時の雨でした。常磐道は連休中日ということもあってか、混んでました。haruさんもペースが出てきて、順調なクルージングで、もてぎ到着。。

●ktmフェスティバル(午前)
a0030189_2223379.jpgチケットの不備で若干お手数おかけしましたが入場。天候はまずまず、というか暑い。ピーカンまではならないものの、ジリジリと暑い一日が予想されました。開会式がスタート、今日はシャンボン君が怪我でこれない中、ヒマー君が挨拶。写真でみたらゴツイ感じに見えましたが、実際は細身の優男。肌きれいだし。。(写真一番右) それが単車乗らせたら…(午後へ続く)。

a0030189_2222464.jpg今日はktmの各車の試乗会もあったので、乗りまくりました。990SuperDuke、640Supermoto、250、などなど。SuperDukeは…モタードってより、レーサーです。前傾もきついし、開ければドッカンだし。250はDトラをいじり倒せば近づけそうな気がします。やっぱ600クラスが楽しそうでした。

a0030189_22263058.jpg裏では、午後の模擬レース(という名のmoto1練習会?!)のプラクティスでガンガン走ってました。1コーナーで見てましたが、すごいです。とても人間業とは思えません。なんであんなスピードでコーナーに飛び込めるの?!(それが、午後にはもっとびっくりすることに…)



●ktmフェスティバル(午後)
 「くれぐれも水分補給は忘れずに!」とMCのオニーチャンが連呼する中(確かに何本飲んだか分からないぐらい飲んだ)、今日のメイン、ヒマー選手のデモ走行。
a0030189_22284192.jpg …。何が起きてるか分かりません。とにかく速い。気張らず速い。後で日本の選手と一緒に走りましたが、余裕すぎ。後ろ振り返って「ついて来てる?」って確認するぐらい余裕。とにかく滑らかで、減速しながら加速してる(日本語おかしいけど)感じ。いやぁ、あんな走り見せられちゃっちゃぁ、ファンになっちゃいます。(サインもらいました!!)
 という時間を過ごしていたら、空がいつの間にか暗くなって…、雷が鳴り出して…。進行は早めていたのですが、雷は鳴る一方。さすがにヤバイと、haruさんと撤収準備していたら、雷と音がほぼ同時!めちゃ近くに落ちてる状況。スタッフも「建物内に避難してください!」と連呼。そんな中、haruさんと逃げるように帰りました。

#ちなみに写真、PowerShotS45にて撮影。結構、撮れるじゃん!
#でも、連写の賜物なので…一発必中はできない。。
#久々にEOS-3も振り回してきたので…仕上がりが楽しみ。

●常磐道~(中略)~横浜新道
 とりあえず雷は鳴らなくなったものの、途中でやっぱり降り始めました。といっても一時だけだったので、さほど問題はありませんでした。ま、時間も時間だったので、ちょうど良かったと思います。
 ちなみに今日は横浜の花火大会の日。レインボーブリッジは車線規制される中、それなりに順調に帰ってきました。


いやぁ、ヒマー選手、かっこいいんだ、これが。一緒に写真撮ってもらったし。大事にしよー。
これから応援しよー。
さそってくれたharuさん、ありがとう!面白かったっす!
[PR]
by jingsenn | 2005-07-17 23:50 | ●単車(250SB)
a0030189_033427.jpg原料:黒糖
度数:25度
容量:720ml
価格:1000円ちょっと
酒造:奄美大島開運酒造
産地:鹿児島

インプレ:
オーソリティでのもう一本。黒糖焼酎はうちになかったので、黒糖焼酎No1という、これを買いました。
う~ん、No.1か…。これが黒糖らしいのかもしれないけど、私はのほうが好きです。見た目(瓶の色・デザイン)とは違って、結構どっしりした、男っぽい味です。上級者向けですね。
こうやって真剣に飲み比べると…個性がありますね。焼酎って面白いです。
[PR]
by jingsenn | 2005-07-16 00:38 | ●焼酎・泡盛
a0030189_01619.jpg原料:米
度数:30度
容量:600ml
価格:970円ぐらい
酒造:請福酒造
産地:沖縄

インプレ:
 請福ビンテージ以来、一気に請福ファンになった私ですが、先日、飲み屋でマリンボトルを飲んで、美味しい!と思ったので、まずはノーマルを…ということで、オーソリティで買ってきました。
飲んだ印象は…八重泉などにくらべて、香りが強い感じです。公式ページに飲み方が書いてあって、水:泡盛=7:3の水割りが美味しいと。そりゃちょっと薄くないか?まあ、氷が解け始めてなじんだ頃が一番美味しいですが…。
デイリー泡盛とするには、ちょっときつめ。でも、やっぱりこの味が恋しくなります。泡盛!って感じが心地よいです。
[PR]
by jingsenn | 2005-07-16 00:23 | ●焼酎・泡盛

大阪へ移動中

約3年ぶりの出張…
のぞみに乗るのは何年ぶりか…

これから少しずつ増えるんだろうなぁ~
[PR]
by jingsenn | 2005-07-13 20:27 | ●雑記

タイヤ交換

a0030189_15305817.jpg前はともかく、後ろがツルツルだったので…交換しました。(来週、月末とロングが続きそうなので…)

ラフロでセールはやっているけど…ナップスの隣のトヨタへ用事があったので、ナップスでやってもらっちゃいました。(pit待ちで1時間以上。トヨタで営業のおじさんとおしゃべりしてました)

で、タイヤは「GT501」にしました。

「BT39」のお薦めも多かったのですが、DUNLOPのステッカー貼っちゃってるんで…。「TT900」は、減りが早そうなのと、タイヤパターンが好みでないので…「GT501」かなと。「GT501」のパターンは好きです。

ちょっと走っただけですが、ロードっぽさが強くなった気がします。乗り心地はいいです。
まあ、まだ皮がむけてないのでなんとも言えないですが。。

これからですね。

#ODD:11300kmぐらい
[PR]
by jingsenn | 2005-07-09 16:04 | ●単車(250SB)

電車男

遅ればせながら、ドラマで見始めました。

私としては、細かい描写(キボンヌ、キター、等)をフンフンとみていたら、妻は理解していなかったようです。。

 「じんせんです。
 妻に、『私、アキバ系と結婚したんだ…』っていわれたとです。。」

『いま、会いにゆきます』も見なきゃ!
[PR]
by jingsenn | 2005-07-09 00:40 | ●雑記

【沖縄・泡盛】 八重泉

a0030189_236101.jpg原料:米
度数:30度
容量:1800ml
価格:2000円ぐらい
酒造:八重泉酒造
産地:沖縄

インプレ:
実は、もうほとんど飲んでしまったのですが、久々にインプレアップ。
八重泉は、初めて飲んだ泡盛でした。他にいろいろ飲みましたが「デイリー泡盛」としては、「おいしい、安い、手に入りやすい」の三拍子そろってるので、好みの1本です。久米仙より若干当たりがマイルドです(度数の関係かな?)。泡盛特有のクセはあるけど、イヤミなきつさはないです。初めて泡盛を飲む人にお薦めです。水割りなどでもサッパリとした感じで美味しいでしょう。(私はロックで飲みますが…)
何が良いって、家から徒歩圏内の酒屋で常備してるのがいい。。(^^ゞ
[PR]
by jingsenn | 2005-07-08 02:52 | ●焼酎・泡盛

キャリア塗装(その後)

先日塗ったキャリア。塗装面がザラザラしていたので、コンパウンドを買ってきて磨きました。が、

はげた……。

ラッカーの重ね塗りが少なかったようです。塗膜が薄いので相当重ねないとあっという間に削れてしまいます。
でもはげたのは裏側の見えづらいところだけなので、他がはげたら塗りなおそう…ということにして、装着してしまいました。

遠目で見る限りでは、バッチリ! 黒のカウルに黒のキャリアで、一体感が出ました(と思っています)。

次回は10回ぐらい重ね塗りじゃぁ。それかラッカーではなく、アクリルウレタンやアルキド樹脂塗料なんかを使えば肉厚に塗れるはずなんだけど…臭いんだよね。。倒れそう。。
[PR]
by jingsenn | 2005-07-03 23:40 | ●単車(250SB)