カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【沖縄・泡盛】 泡波

a0030189_131959.jpg原料:米
度数:30度
容量:100ml
価格:頂きモノですが…すごい値段
酒造:波照間酒造所
産地:沖縄

インプレ:
 ずいぶん滞っていた焼酎泡盛インプレ、再開です。
 バイクの修理をお願いしたクレスントの店長に頂きました、ゲキレア泡盛です。
 普段なら気軽に書くインプレですが…これは気軽に書けないです。いつもの八重泉より香りが高いです。請福もずいぶんフルーディーだと思ったのですが、泡波のほうが断然上です。…ぐらいしか書けないのがとても恥ずかしいです。
 調べてみたら、波照間島でも気を抜くと手に入らないぐらいレアな泡盛ということで、とんでもない値段がついています。気軽に頂いちゃったのが、申し訳ないやら恥ずかしいやら。。今度、お礼に伺います。
m(__)m 
[PR]
by jingsenn | 2005-11-24 01:43 | ●焼酎・泡盛

PS調整

昨日、ウサギさんから「PS戻しに悩んでたら…工具貸そうか?」と連絡頂きました。ありがたいですっ!というわけで、ナップス集合しました。

ナップス駐輪場は大混雑でしたが、早速調整開始。

1+5/8から前後1/4ぐらい回しましたが…よく分からない。デジタコ無いんで、音が頼り。一回、全閉したら…止まった。2回転ぐらいまでグリグリやったら…2回転戻しぐらいでもよさそうだ…ということが分かりました。とりあえず1+7/8回転戻しで終了。でも、冷え切った状態で試せてないので…工具は引き続き貸してもらいました。

今のところ
MJ#132、SJ#38、PS戻し1+7/8回転、JNノーマル、クリップノーマル
MJは調子を見て、落とそうかと思っています。

で、軽く物色タイム。

気になったのは、グリップ(ウサギさんのグリップが握り心地が良かったので)。ま、数千円の範囲なので、購入リスト入り。あとは、LEDテール。ノーマルのバルブ換装か、社外テール取り付けか…これは決断できず継続。サブメット…欲しいとは思いながらもちょっと値が張るのでこれも継続。

というわけで今日は、「グリップを換えよう」と決めただけで、購入物はなし。

ウサギさんは…ミラーの変換アダプタ(?)ご購入?

という小一時間でした。
ウサギさん、ありがとう!!
[PR]
by jingsenn | 2005-11-13 22:18 | ●単車(250SB)

厄払い

妻から「鎌倉宮で100円で厄払いやってるよ」という情報を聞いて、早速行ってきました。なにぶん、最近ツイてないので。。

朝比奈から回って、ワインディングを楽しもうと思ったら…世間は七五三シーズン。車が多いこと。鎌倉宮の直前ぐらいからは車はビッシリ。脇を抜けて鎌倉宮へ。

鎌倉宮に着いたら…思ったほど混んでない。鶴岡八幡宮などは大混雑なんだけど。。で、まん前に単車を置いて、入ってすぐの厄払いコーナー(?)へ。

100円厄払いは、ちっちゃい陶器の皿に厄を吹き込んで、それを叩きつけて割る…というもの。本人だったらそのまま割るし、代理人だったら「(厄を払う人の名前)の厄」と皿に書いて割ります。

私を含め、家族全員分の厄を払ってきました。

神主さんにやってもらう厄払いよりお手軽だし、皿を割るってのでスッキリするし、何か吹っ切れた感じもするし。

「最近、ツイてないな…」という方は、是非、訪れてみてはいかがでしょうか。スッキリしますよ。
[PR]
by jingsenn | 2005-11-12 21:40 | ●雑記

久々

ずいぶんブログ更新が滞ってました。。
仕事いっぱいで、精神的にも一杯でした。
とりあえず、盛り返しつつあります。
ご心配おかけしました。

この1ヶ月間の近況をダイジェストで…

●娘、運動会でハッスル?
 …人前では、緊張してしまうようです。
●祖母、亡くなる。
 …96歳でした。葬儀のため、大阪日帰り。
●託児所友達と、焼酎会
 …まだ飲んでます。
●歯医者通院エンディングへ
 …半年通っていますが、あと2回ほどで完了。
●250SB、キャブセッティング
 …MJ#132、PS戻し1+3/4。PS戻しはまだ合ってない。
●DIYアドバイザ2次試験
 …ダメダメでした。来年リベンジします。
●血液検査、中性脂肪が超異常値。緊急再検査。
 …ドロドロです。昨日検査したのに、また明日検査。

最後の「血液検査」は…ショック。会社の健康管理センターで半期に1度は血液検査を受けてる(入社以来、要経過観察状態)けど、職場に直接電話がかかってきたのは、今回が初めて。

みなさんも、健康には気をつけましょう。
[PR]
by jingsenn | 2005-11-10 01:34 | ●雑記