カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

a0030189_1431760.jpg今日は(ってもう日が変わったか…)、クリスマスイブ。
しばらく前ですが、イトーヨーカドーで買い物をしている時に、娘が「プリキュアだ!」といって駆け寄っていったのがこのケーキ。その後予約をして、今日取りに行きました。

中身はなんてことないショートケーキ(といっては失礼かとは思いますが)ですが、プリキュアのフィギュアが乗っているというのは、大きい。。大人がみてもこの豪華感はすばらしいです。

という「商売」に乗せられた感は否めませんが、クリスマスはやっぱりこうでなくちゃ。
娘はプリキュアケーキにゾッコンでした。。

来年はどうなるのかな。。

#というわけで、あかしやサンタ今年も見てます。
[PR]
by jingsenn | 2005-12-25 01:51 | ●雑記
散歩も、このシーズンはつらくなりました。
朝練…この時期はつらいですね。。

●自宅
 先日取り付けたPROGRIP、ゆるゆるだったので、接着材で固定しましたが…今度は固定しすぎ。次の交換は、グリップ切るしかないです。また、先日、やすさんから頂いた神選会ステッカーを装着。洗車しようと思ったけど…最近乗っていなかったので、散歩がてら出かけました。

a0030189_23321499.jpg●自宅~芦ノ湖
行き先は決めずに出かけました。左の場所でメシ(わかる人はわかるでしょう…)食って、城ヶ島か芦ノ湖か。。なにを思ったか芦ノ湖にしてしまいました。装備は上はダウンだけど、下はジーンズ1枚、スニーカー。。
西湘では、路肩に停車していた覆面を見逃さず、追い抜いていった覆面の後を追尾しました(気をつけてるよ~)。三枚橋から旧道へ。上っていくうちに路面が光り始めました。。ためしに走りながら足をつけてみると、、ツルーーーー。凍ってるじゃん!どおりで曲がる感覚がおかしいと思った。。コケないことを最優先しながら、芦ノ湖へ。。



●芦ノ湖~東戸塚~自宅
 芦ノ湖では、遊覧船乗り場待合室でストーブにへばりつき。みやげ物売り場のおねえさんと談笑。「普通この時期は単車で来ないよ。。」そりゃそうだ。。それも軽装すぎるし。。せめて革パンぐらい穿いてくりゃよかった。。
 暖をとってすぐ出発したものの、3分も持ちませんでした。。1号下りは、観光バスだらけ。3連休だからしかたないか。。まだ道は光ってるし。。湯本まで降りてきて、日当たりのよいコンビニで一服。やっと少し楽になってきました。
 西湘はフォロー風。ここも覆面注意。。今日の134号は空いてました。。
 東戸塚で父の誕生日プレゼントを物色し、帰宅しました。

最後にガソリンいれて、久々に燃費を計ったのですが…22km/lか…。やっぱりあんまりよく無いなぁ。。

おそらく今年は乗り納め。来年はもっと乗るぞー。

★走行距離 144km
[PR]
by jingsenn | 2005-12-23 23:48 | ●単車(250SB)

神選会 忘年会

前回の焼酎会で命名されました「神選会」。年の瀬押し迫ってきましたので、忘年会を開催しました。

場所は…幹事のエゴが出てますが、大船で開催しました。

集まったメンバーは、やすさん、HaRuさん、まさ@さん、肉丸さん、ウサギさん、カタヤマさん。ずいぶん濃いぃメンバーで(ってワタシが?)盛り上がりました。

肉丸さんのアップにもあるように、「脂の乗った」年代が集まり、バイク・酒・健康(?)と話題は尽きずの8時間以上!!時間に限りがあるのが惜しくてたまりませんでした。

その場でも挙がりましたが、神選会、焼酎を美味しく飲む…というところをきっかけにして始まりましたが、来年は本筋(?)のバイクでも活動を広げて行こうと思います。

暖かくなったらスタートしますので、自主練を…あ、
自主練名目で集まりましょう!!(^^ゞ

最後になりましたが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
来年は捕まらないようにします。(自爆)

#じんせんブログはまだ続きます。。
[PR]
by jingsenn | 2005-12-17 23:55 | ●雑記

焼酎検定

サントリーのページをうろうろしていたら、こんなの見つけました。

「焼酎検定」

早速挑戦。何度か不合格くらったものの…合格しました。


出題範囲は「焼酎の製法、歴史、法律、文化」とかなり広いです。というか焼酎には直接は関係無い範囲もあります。でも、焼酎という切り口で、さまざまな「へ~」が得られ、楽しいです。また毎月変わるので、それも楽しみです。

合格者には抽選でプレゼントもあるので、興味のある人は是非!
(こんな宣伝してええんか?!)
[PR]
by jingsenn | 2005-12-06 02:18 | ●焼酎・泡盛

ラブレター

きました。
「交通安全センターで会いましょう」と。
お布施納めたら1日で済むそうです。

罰金の話は、違うところ(検察庁)から来るらしい。

これって、万が一、不起訴になった場合って、交通安全センターに行くのは無駄になるの?
分からないので聞いてみます。
[PR]
by jingsenn | 2005-12-04 00:37 | ●単車(250SB)
a0030189_028279.jpg原料:芋
度数:25度
容量:900ml
価格:970円ぐらい
酒造:大口酒造協同組合
産地:鹿児島

インプレ:
ボジョレー・ヌーボーもさることながら、焼酎も新酒のシーズンです。
というわけで、黒伊佐錦の新酒を衝動買い。季節モンなんで、見つけたらすぐにリアクションバイトしましょう。
無濾過なんですね。説明に「振ってからのんでください」と。普段のクロイサと比べると、サッパリした新しさがあります。(新酒だし…。語彙が少ないな…。)
焼酎・泡盛インプレを書くようになって、初めての秋です。いままで新酒って意識したこと無かったけど…これはやっぱり飲みたくなるよ。秋に新米食べるのと同じ、サンマはやっぱり生に限る…(だんだん話がずれてきた)
 クロイサはやっぱり落ち着くなぁ。。
[PR]
by jingsenn | 2005-12-03 00:36 | ●焼酎・泡盛