カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かすこ

2日目…

会員になって以来行ってなかったカスコに久々に行きました。

GWが吉と出るか凶と出るか…凶でした。昨日、エノスイの後にいったFUJIスーパーが空いていたので、買い物系は空いているかと思ったのですが…。

今日は特に何を買うでもなくブラブラと。ハンドソープはまだ家にあるし。。あ、ウィンドーウォッシャー液買おうと思っていたのに忘れてしまった。

奥の食料品コーナーでは、前回買ったミニクロワッサンを再びget。で、今回はディナーロールが美味しそうだったので新たにget。結局、そのぐらいしか買いませんでした。

レジ奥のフードコートも、ゲキ混み。ホットドッグとピザ2カットをテイクアウトし、車を走らせ海の見えるあたりで車内ランチ。(←結構定番)

おなかも一杯になったところで、ヨーカドーへ。(←スーパーはしごも、結構定番) ヨーカドーは娘の要望だったので。。やっぱり、ジャパニーズスーパーマーケットは、和みます。

とはいえ、カスコの「まとめ買い」も、少しずつ分かってきた感じです。ディナーロールは、即日冷凍しました。これが、結構美味しいのよね。。

カスコでgetの定番商品がまた増えました。
[PR]
by jingsenn | 2006-04-30 23:04 | ●雑記

えのすい

GW第一日目。

ことしはGW後半が仕事のため、家族サービス&マイオフは前半に固めて。

a0030189_2325258.jpg朝、なにかの番組でイルカが出てたのをみて娘が、「水族館行きたい」と。
というわけで、エノスイに行ってきました。
妻と娘は今まで何度か行ったことある(妻は年間パスポートを持っている)のですが、私は初エノスイでした。
妻が行き慣れてるので「食事は軽食しかないから、弁当持って行ったほうがいいかも」と。で、事前にコンビニで弁当買って行きました。(突然だったので家弁当は用意できませんでした。) 着いたのが12時過ぎ。イルカのショーは13時。まだ1時間近くあるけど、先に行って昼ごはん食べながら待つことにしました。というわけで、展示モノはすべて素通り。っていうか、娘もなれてるので、サッサと素通り…。もうちょっと見たかったんだけど…。

弁当食べながら待っていたら、30分前ぐらいから、観客席はほぼ埋まってきました。先に陣取って正解!ステージの真正面でゆっくりと見ることができました。今までイルカのショーは何度も見てきましたが、エノスイのショーは…うん、良かった!!なんだか今までに無いショーでした。ただ芸をするだけではなくて、ミュージカル仕立てになって、トレーナーとの息もピッタリ!また見たいです!!と、結構感動している私に引き換え娘は…寝てました。なんじゃらほい。。後で聞いたら、おなか一杯で眠かった…とのことです。ま、また行けばいいか。。

その後、ドクターフィッシュに突っつかれてみたり、エノスイがちゃがちゃでクジラのフィギュアをgetしてたり…でも、結局展示モノは見ずですた…。

おみやげ物コーナーでは、年間パスポート持ってたらTシャツ半額!となっていたので、「エノスイ-波達」コラボTをget。

今まで、水族館はいろいろ見てきて(八景島、品川アクア、葛西、海遊館、美ら海…)、だいぶ慣れてしまっていましたが、エノスイのイルカのショーはまた見に行きたいです。今度は私も年間パスポートかな。年に2回行けばいいので。。
[PR]
by jingsenn | 2006-04-29 23:18 | ●雑記

【鹿児島・芋】 島美人

a0030189_164441.jpg原料:芋
度数:25度
容量:900ml
価格:900円ちょっと
酒造:長島研醸有限会社
産地:鹿児島

インプレ:
焼酎どっとねっとのランキングでは、黒伊佐錦とトップ争いを演じる「島美人」 クロイサ好きだったら島美人もいける…とのことで飲みました。
うまい。。確かにクロイサと人気を二分するだけある。っていうか、かなり近い感じです。出すぎた芋感もないし、味はしっかりだし。これでまた「安い」ときたもんだ!後輩の話では、「九州じゃぁ、島美人はドラッグストアでも売ってる(本当か?)んだけど、めちゃめちゃ美味い」とのことでした。
これは「デイリー焼酎」としては満点です。
[PR]
by jingsenn | 2006-04-14 01:09 | ●焼酎・泡盛

モーターサイクルショー

もう1週間前の話ですが…実は行ってきました。4/1の話です。

午前中は、ラフロのセールに並んで、ピット1番ノリで、ブレーキオイル交換、パッド交換、エンジンオイル交換。パッドは替えなくてもよかったんだけど、ブレーキオイル交換するんだったら、パッドも…なんてやってたら、結構いい値段。(+_+)
さらに、メンテナンススタンドも買っちゃった。。(*o*)

ってなわけで、ビッグサイトには15時ごろ到着。。なので、カッ飛びwatching。

a0030189_282190.jpgBOSSHOSSも、ちょっと見慣れた感じ。うちの近所でも見たし(これよりもっとエグいカラーリングで…)

a0030189_283168.jpg最近のスクーターは、かっこよくなりましたよね。(って今に始まったことじゃないか) でも、やっぱり1台目の単車にはしたくない…。お金に余裕があったら欲しいです。

a0030189_284013.jpgSUZUKIのブースですね。なんか、katanaが進化したっぽい、スズキっぽい単車。いかんせん、カッ飛びwatchingのため、詳細は不明。。。今度雑誌で見てみよう。。

a0030189_2183760.jpgで、これが今回の大ヒット!!apeのサイドカー!!スピードが出るとか出ないとかなんて、どうでもいい話。その心意気がすばらしい!!やってることは派手なんだけど、デザインは至ってシンプル! これは街中で走ってたら、みんな振り返るって。ちなみに軽二輪登録のようで、250ccのナンバーと同じやつでした。これはほすぃ。。

で、一回りしたのですが…、やっぱ、大型いいなぁ。。GSX-1400、Bandit1200…。これらはあまり変わり映えしない(今までCB1000、bandit400に乗っていた)ので…、外車? ドカも面白そうだけど、Buellに目が…。XB9SXは、一人で乗るにはいいけど、娘を乗せたいなぁなんておもうと、XB9Rがいいかな…あれ?なんか、似てきてる感じが…。

という、妄想にふけった2時間弱でした。。
[PR]
by jingsenn | 2006-04-08 02:39 | ●単車(250SB)

だうん

年度始め早々、風邪でダウンしました。
見かけによらず、体は弱いです。。

2日休んだしわ寄せが怖い。。(汗)
[PR]
by jingsenn | 2006-04-04 22:25 | ●雑記