カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、焼酎オフ報告です。(^^;
皆さんのブログで、すでに当日の模様はご存知かと思うので、ちょっとウラ話チックな路線で…。

企画はさかのぼること、5月の箱根オフの帰り。カタヤマ邸前での談笑の時でした。HaRuさん復活&HIPPOさん、かわんちゅさん参加記念、焼酎オフ開催を決定しました。日程は私の独断(というか、24日しか空いてなかった…という訳ですが)で、24日に開催としました。(カタヤマさん、ごめんね…)

場所も前回同様、大船にした(させてもらった?)ので、「焼酎が飲めて(一応メインなので…)、かつ、リーズナブルな店」をピックアップして、事前に見に行きました。するとなにやら「週末は予約が一杯で…」という店がいくつかあり、急いで予約しました。良かった…場所押さえられて。。
実は「大船で飲むならココ!」というイチオシがあるのですが、焼酎が少ない(たしか「いいちこ」だけだったはず)ので、候補からははずしましたが、そろそろ行ってもいいかな…と思っています。それは次回のお楽しみ…ということで。。

で、当日…、途中から合流予定だった、うさぎさんからTEL。残念ながら仕事があり、欠席とのことでした。次回、また行きましょうね。

ちょうど良いサイズの半個室の一角で、一次会スタートしました。予約をするときに「この季節に鍋はいかがか?」と思いましたが、なかなか良かったです。またここの店は、飲み放題で焼酎も選べる…ということで、一次会からかなりペース早めに飲んでました。そこに、HIPPOさんから、連絡…迎えに行って、イザ合流!それまででもワイワイだったところに、さらにエンドルフィンが注入されました!!

で、場所を移して二次会。ここも焼酎メインで選びました(というか、1回行ってみたかった店でした…)。ここら辺から、だいぶ酔いが回ってきて、実はあまり覚えていません。(汗)  焼酎のボトルは3本ぐらい開けてた気がしますが…、あと、うちの会社は××だと暴露モードに入っていた気が…、肉丸さんがHIPPOさんにマッサージしてもらっていたのも、なんとなく覚えていて…。あれ?二次会終わったのって…1時あたりだったんですね(かわんちゅさん記録)。

さらにここから三次会。ここらでとうとう落ちてた(寝てた)気がします。でもそれで若干復活したのか、珍しい自転車を見せてもらっていたり、カウンターでHIPPOさんと、マスターとで内装の話で盛り上がった(手作りの箇所が多いのに、すごくセンスもいいし、仕上がりもいいしでビックリでした)り、あっという間に…3時過ぎ?あたりかな。。

四次会…。さすがに電池が切れてきました。いっしょうけんめい、目を開けてました。あ、思い出した、、塩辛茶漬け食べてましたね。HaRuさんも一瞬、電池切れでしたね。。うん、おぼろげです。。それでも、ビールを飲んでいたような気が…。

始発を時間を見て外に出てみると…明るい。。5時前でしたね。同じ5時でも、朝練の5時とオールで飲んだ5時は、かなり印象が違いますね。かなりグロッキーでした。なんとなく駅の方向に向かっていましたが、思った方向と違った向きで駅に着きました。opaの方だったんですね。もっと東急ハンズ寄りだと思ってました。

小田急ホームで待つ、まさ@さん、かわんちゅさん、なんかまだ足取りがシッカリしてたなぁ。それに比べて私はフラフラ…フラフラ。。

大船駅に戻ってきましたが、つい、うっかり「吉野家」行ってしまいました。飲んだ後は、ある程度食べないと酔いがさめないので。。

で、帰宅は5時半。。。。

その後10時前に一旦は起きるものの、また寝て…4時ごろ起きました。娘がまた体調が悪く、妻が買い物に行けないので、私が代わりに買い物へ。

数時間前までいた大船にまた出陣。仲通商店街激安ゾーンで、肉(鶏モモ、鶏レバー)・魚(ゴマ鯖)・果物(りんご、オレンジ)をGET。さらにライフで細かいもの買って…。ちょっと主夫モード出してみました。帰ってから、サバを下ろして、煮付け作って、鶏レバーも煮て…晩飯準備でも主夫モードでした。

とはいえ、やっぱり睡眠不足は否めない。そのあとバタンQでした。。


なんか、最後に話がずれてきましたが…、こんだけディープな飲み会は、なかなか経験できないっすよ! 楽しい~んだなぁ、これが。


また企画しますので、よろしくです。(^^)v
[PR]
by jingsenn | 2006-06-29 03:11 | ●雑記

掲示板 新装オープン

BBS新装開店しました。

▲じんせんBBS▲
▼Ver2.0▼


旧BBSは、こちらです。
▲じんせんBBS▲

いずれ閉鎖します。
閉鎖しました。

よろしくどうぞ。
[PR]
by jingsenn | 2006-06-23 01:00 | ▲BBS
今日は朝から盛りだくさん。。

●眼科検診
 先週あたりから、コンタクトの調子が悪く、すぐに曇って見えづらくなってました。朝一で眼科に行き、検診。「コンタクトがかなりヘタってます」とのことでした。そろそろ寿命のようです。アレルギー反応もあるみたいですが、「アレルギーが出て、レンズが曇る」ではなく、「(寿命が来て)レンズが曇って、アレルギーが出てる」ようです。点眼薬をもらってきましたが、そろそろ買い換えます。もう2年半も使ってたのね。。(ハードレンズです)

a0030189_22481234.jpg●梅酒仕込み
去年仕込まなかったので、今年は仕込みます。写真左は、2年モノになってます。写真右が今回仕込んだやつです。2年ものは、梅:焼酎:氷砂糖=1kg:1升:1kgで作りました。これはかなり甘めで、水で割るとジュースのように飲めます。今回は、1kg:1升:500gにしたので、サッパリ味になることでしょう。来年が楽しみです。

●エアコン掃除・シーリングファン掃除
 夏に向けてこれらを掃除しないと困るのは私なので、一気に片付けました。エアコンは、フィルターはずし、風呂場でごしごし。全体は細かな隙間まで雑巾でフキフキ。試運転もしましたが…やっぱり多少臭う。。ま、使ってるうちに戻るでしょう。
 シーリングファンは、設置後2年ほど経ち、だいぶ汚れが目立ってきたので、久々に分解掃除。ファンの羽根も一枚一枚洗って、シリコンスプレーかけて磨いて…。新品のようにきれいになりました。コチラも試運転、、きれいにまわります。
 これで夏が迎えられます。

●単車掃除
 これらが終わって夕方5時。さらにそこから単車を磨き始めました。プラグを見ましたが、結構黒い。MJを130にしたのを忘れていました。気持ち下げて128へ。ついでにキャブ全体も、スプレーしました。

(ここで、雨が降ってきて、外出していた妻・娘を、車で迎えに行き、中断…)

あとは、組み上げるだけですが、また娘がついてきて、いじりたいと。。というわけで、二人で組み上げました。さらに今日は初めて「バイク乗りたい」という一言を聞いたので、うれしかったです。まあ、どういうものかを分かって言ってるとは思いませんが…。

●夕食作り
 今日はまだまだやります。冷し中華。まあ、ゆでるだけですが。。冷し中華を腹いっぱい食べたことないので、やってみたいです。(まささんオススメの、あの店に行きたいです!!)


というわけで、今日は朝から休み無し…
やりたいことを一気に片付けたので、スッキリです。


はぁ、眠くなってきた。
おやすみなさい。。zzz
[PR]
by jingsenn | 2006-06-17 23:06 | ●雑記
今日は、託児所の遠足の予定でした。なので、朝練も、爆ツーも参加できない予定だったのですが、月曜から娘が熱を出して、金曜日には落ち着いたものの、さすがに病み上がりで遠足は…ということで、遠足は欠席としました。
という予定が無くなったので…朝だけ時間をもらって、朝練と、爆笑ツーリングのお見送りに行ってきました。

2時に寝て4時起きは大変でしたが、4時半には出発。梶野沢デイリーに5時20分ごろ着。肉丸さん、イチさんと朝練スタート。
前回の朝練はGW真っ只中で車も多かったのですが、今日は少なく快調でした。道坂トンネル手前で、何往復か練習しました。実は同じところを何往復もする"練習"って初めてでして、遅いながらも、自分では「こうしたほうがいいかな、ああしたほうがいいかな」と、考えては試し、考えては試し…ができたので、とても良かったです。ただ、路面がウェットだったのと、木漏れ日で目がチカチカするので、その点はつらかったです。
その後、道の駅で一服し、3人で爆ツー集合場所のセブンイレブンへ移動しました。

a0030189_157252.jpg7時半過ぎ、集合場所のセブンには、皆さん勢ぞろいです。企画のHaRuさん、まさ@さんに、やすさん、ウサギさん、それから仕事前の見送りでカタヤマさん。。朝っぱらから、セブン前でいつもの談笑。HaRuさんの「それではそろそろ出発…」が無かったら、そのままずっといる勢いでした。それにしてもまさ@さんのランナーは…過激! 見送る時には、2stのヤンチャな音、響きまくってました。。(写真は、カタヤマさん、興味津々…の絵)

で、見送ったあと、カタヤマさん、イチさんとさらに談笑の続き。。これも名残惜しかったのですが、解散。カタヤマさんは仕事へ、イチさんとは途中までご一緒して帰路に着きました。

朝のちょっとした時間でしたが、いい時間でした。

帰ったら娘がグズグズ。妻に代わって子守してました。。
(ただ、娘と一緒に私も寝てましたが…)
[PR]
by jingsenn | 2006-06-10 23:29 | ●単車(250SB)
日は明けて6/1、MrMax湘南藤沢ショッピングセンターがオープンします。

気になる点は、
・MrMaxは近所に無かったので初入店
・レゴショップ?あるの?
・ベーカーズストリート(インテリア雑貨)
・インセンス(バッグ) ちょっと気になる。
・ライトオンとUNIQLOがあれば、着るものは困らない。
・フードコートもよさげ

あと、何がすごいって、湘南モールフィルのすぐ隣にあるということ。競合…というより、相乗効果のほうが高そうです。っていうか、私の中では相乗効果です。なにせ、MrMaxと湘南モールフィルの駐車場、あわせて3800台ですよ! 二つをハシゴしたら、一日じゃまわれなくなるぅ!!

もう、楽しみで楽しみで。。

でも、週末は予定が一杯で、なかなかいけそうに無いです…。。
行ったら、レポしま~す。

※ちなみに、ジョイフル本田(千葉ニュータウン店)は、5000台だそうです。かなりクレイジーです。そんなジョイホンが好きです。
[PR]
by jingsenn | 2006-06-01 02:09 | ●ショッピング