カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

観戦?!

a0030189_2345319.jpgいえ、入場ゲートまで行っただけです。

大阪(日帰り)出張でしたが、早めに終わったので、長居陸上競技場まで行ってきました。
着いた時は、人もまばらで(写真)したが、実は待ち列が長くなったので、繰上げで開場したようでした。
さすが世界陸上!

a0030189_23531961.jpgチケットブースを確認しましたが、自由席はSoldOut。少なくとも8500円の指定席でないと入場できませんでした。。

帰りの新幹線の時間が迫っていたので入場はしませんでしたが…、時間があったら8500円払って観戦したかも?!

テレビで見たほうが近くで見えるけど…現場の雰囲気を味わいたいな。
[PR]
by jingsenn | 2007-08-30 00:02 | ●スイム・バイク・ラン

15万分の1

先日締め切り直前に申し込みましたが…

「08年東京マラソン申し込み15万人、競争率は5倍超に」(読売新聞)

まあ、競争率5倍は予想の範囲内です。

本命は湘南国際マラソンで、東京マラソンは押さえなんだけど…、競争率5倍に勝ったら、辞退するのがもったいないか…。

まあ、取らぬ狸…ですね。
[PR]
by jingsenn | 2007-08-20 23:15 | ●スイム・バイク・ラン

ぶらり物欲

今日は妻・娘は外出で、私は一人。

床屋で、いつもの極短髪にカット。床屋のオヤジとバイク談義で盛り上がったあと、バイクでブラブラしてました。

●ラフロ
 ・フェンダーレスキット
  前回、金属疲労で折れてしまいましたが、また購入。今回は防振対策を
  しっかりと。。
  先日ラフロで、タイヤ、ブレーキパッド、エンジンオイルを交換したときにもらった
  1000円分の商品券があったので買った…ということでもあり。。

●B&Dスポーツ
 ・アミノバイタル タブレット
  http://www.aminovital.com/products/tablet.html
  ランニング前後や、レース前後に摂るようにしています。効果のほどは…
  よく分かりません。摂る量が中途半端なのかな。。でも、やっぱりラクな気がする。。
  家にある残りが少なくなってきたので、安売りを探していたところでした。
  なかなか安売りしてないんですよね。。

●ユニクロ
 ・BODY TECH コンプレッションタイプ
  http://store.uniqlo.com/check/bodytech_detail.asp
  タイトにフィットするスポーツウェア。なにやら動きをサポートしてくれるらしいので。
  本気の製品はほかにもあるけど、いかんせん高い(1万円ぐらいする…)のですが
  さすがユニクロ。790円は驚き!Tシャツとショートスパッツを購入。
  実はこの790円は、2990円→1280円→1000円→790円だということ
  が分かり…もっと買っとけばよかった。。

 ・サングラス
  ランニング用の暫定購入。ほんとはスポーツ用のが欲しいけど、それはおいおい探す
  として。。

 ・ドライメッシュT(ロング)
  秋~冬のランニング用に。


こんなに買うつもりはなかったんだけどな。。
[PR]
by jingsenn | 2007-08-18 23:32 | ●雑記

40度

19日まで夏休み中。遠出の予定はなく、日替わりイベントで気ままな夏休み。

●午前
 近所の市営プールへ。こう暑くっちゃぁ、プールに入らないとやってらんない。水風呂につかりにいった感じですが…お湯ですお湯。あれじゃぁ温水プールよ。まあ、濡れた身体で外に出ると風が吹けば心地よい感じで…。持参したおにぎりをつまんで、のんびりした昼下がり。。

a0030189_22846.jpg

●午後
 2時間ちょっとでプールは上がり、近所のショッピングモールへ。特に目的は無くブラブラと。でもこんなもの買ったりして。(コレ系には目がない…) 以前から気になっていたんだけど、今日は我慢できずに買っちゃいました。



a0030189_229466.jpg


 で、車に戻ってみたら…外気温は40度ですか。。そりゃ日本記録もでるよね。
[PR]
by jingsenn | 2007-08-17 22:20 | ●雑記

4ヶ月ぶり…

a0030189_21263137.jpgこんばんわ。
久々の投稿なので、ちょっとぎこちない感じです…。

なので、リハビリがてら、近況映像を。。

本体の装備は、相変わらず変わっていません。HaRuさんツーリングで、ナンバーステーがもげたので、ノーマルフェンダーに戻ってるぐらいでしょうか。

いやいや、そんな小さな話ではなく、もっと大きなものが違いますね。そうです、リアの箱です。ホームセンターでRVボックスをゲット(1000円ぐらい)して、アルミ板(400円ぐらい)にネジ切って専用ステーを作って…。

盗まれにくくするために、内側からボルトで止める構造としたので、フタを開けないとボルトが回せません。(外側はナットではなく、アルミ板に直ネジ切ったので回せません) フタに南京錠を付けて万全です。これで中身を取られることも、ハコごと取られることもない…

ただ…、やっちゃいました。出先でキー綴じ込み。(爆)
それも、メインキー、メットもろとも…。(爆x2)
うん、確かに中身は取れません。。
うん、確かにハコごと取ることもできません。。

家から近かったので、妻に南京錠のサブキーを持ってきてもらいました。。その後、速攻、"ダイアル式”の南京錠に替えたのは言うまでもありません。


a0030189_21265825.jpg想った以上にハコの話題になってしまいましたが、もう一つwebでの初披露。

自作ステッカー。毎月出場している月例湘南マラソンのMYナンバーです。初披露は、トラ会の箱根オフでした。バイクに貼る数字として桁違いに大きい数字ですが。。



追々アップしていこうと思いますが、マラソンは相変わらず続いています。
月例マラソンは先日5回連続賞をもらいました。
先日、東京マラソン(フル)も応募しました。(抽選)
本命は湘南国際マラソン(フル)なのですが、募集がまだ始まってません。




うん、なんかまだぎこちない。。
少しずつリハビリしていこう。。
[PR]
by jingsenn | 2007-08-16 22:15 | ●雑記