カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暫定

で、復旧しましたね。西湘バイパス。

湘南国際マラソンの募集開始もこの件で遅れてますが…

災害に負けずに開催することが、地域復興の力に
なるんじゃいでしょうか。

ちょっとランナー寄りの偏見ですかね。
[PR]
by jingsenn | 2007-09-28 00:08 | ●雑記

なんと!

「台風9号による西湘バイパス、箱根新道の被災状況」

ちょっと気づくのが遅い感じですが…ひどいじゃん。。

ライダーとしては、「箱根快速ツーリングルート」の西湘が…。
ランナーとしては、「湘南国際マラソンルート」の西湘が…。

西湘依存度が高い私としてはかなり痛い。。

出来るだけ早い復旧を願っています。
[PR]
by jingsenn | 2007-09-11 23:36 | ●単車(250SB)

メモ

今日は出張。
新潟日帰り。

仕事2時間、移動8時間。

帰りに新幹線で東京まで戻ってきたら、だいぶ戻ってきた感じがするけど、そこからさらに1時間弱…。さすがに疲れます。でも今日は東京駅でたまたま同じ団地に住む先輩に会ったので、だべりながらの帰路。


で帰ったら、娘が遊ぶ気マンマン。一緒に風呂入って、メシ食って、ビーチボールでバレーして…。風呂入ったはずなんだけど、結局また汗だくに。。というわけで、汗だくついでに5kmほどランニングしてきました。。

 ※左メニューに「ジョグノート」を表示するようにしました。しかしトレーニング記録を
  保存しても、グラフに反映されません。原因については現在問い合わせ中です。
  こんな感じで見えるはずなんだけど。。
[PR]
by jingsenn | 2007-09-10 23:44 | ●雑記

最近の風潮

久々に新聞記事コメント。。

神奈川県警も、すてたもんじゃないな。

「平手打ち「よくやった」連絡殺到」

彼の行動は、正しいですよ。最近、弱者保護が謳われすぎな世の中で、その風潮にめげずに行動した例だと思いますよ。


そう。最近、過保護がエスカレートしてる感じがしませんか?

・嫌煙権
 嫌煙権は否定しないけど、必要以上に愛煙権を侵害してる。
・給食費滞納
 許すな!って。はっきり言って泥棒だよ。
・PL法
 鉄筋マンション群の中でAMラジオが入らないのは欠陥か?
 何でもかんでも、メーカー責任にしすぎ。

話題を少し広げると…、つまんないことに揚げ足とってませんか?

・過去の経歴をネタにバッシング
 過去は過去じゃん。これからの行動で判断するんじゃないの?

  …etc


なんかね、行きすぎなんですよ、すべてが。その行きすぎな部分は、細かいことに対して向けられて、もっと大事な大きなことには向けられない。んで、大切なことを見失っちゃってはいませんかね。。


…と、大きなことを言った後ですが、今気になっているのは台風。。。(^^;
あした、大丈夫かな。。
[PR]
by jingsenn | 2007-09-07 01:23 | ●雑記

第360回月例湘南マラソン

a0030189_20182223.jpgしばらくブログ更新してなかったですが、3月から出場し始めた月例湘南マラソンは、連続出場が続いていて、今日で7回連続出場しています。写真の通り、5回連続賞のマイナンバー入りランシャツもゲットしました。

コレまでのダイジェストとしては、
3月…初の10km。58分
4月…甘くみた10km。60分
5月…雨の10km。63分
6月…故障で3km。16分
7月…快調な10km。57分
   5回連続賞確定
8月…酷暑で10km中止で5km。31分

で、今日は

9月…天気予報にだまされた暑い10km。58分

この写真はゴール直前で、"がんばって"笑ってます…。今日は辛かった。。予報では最高気温26℃ぐらいだったはずが、暑いじゃん。スタート直後にペースをあげすぎて、折り返し(5km)ですでにヘロヘロ(28分)。復路はただただ耐えるのみ。。


なかなかタイムが伸びない…。でも、夏場は暑いのでタイムは出せない…というのが通説らしいので、タイムが維持できてる…ということは、実力は上がっている…はず。


東京マラソン(抽選ですが)、湘南国際マラソン(これから申込ですが)まで約半年です。今までは10km以上の練習はほとんどしてませんでしたが、これからは練習にも10km、20kmを取り入れて、長い距離に慣れていかなきゃ。。

世界陸上みてテンションも上がってきたし。
がんばるぞー。
[PR]
by jingsenn | 2007-09-02 21:03 | ●スイム・バイク・ラン