カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

というわけで

エントリしました。

「第11回東京・荒川市民マラソンinITABASHI」

フルマラソンデビュー戦です。
あと5ヶ月。今のところ順調に走り込みができてい(ると思って)ます。
これから少しずつペースもあげて、目指す目標はサブフォーです。

現状は20kmを2時間切れない…のですが、これからがんばります。(^^;
[PR]
by jingsenn | 2007-10-22 23:06 | ●スイム・バイク・ラン

まじ?!?!

待ちに待った2008湘南国際マラソンの詳細が発表されました。(公式ページはまだ更新されていませんが、RUNNETに出てました)

ん?

30km?!

フルじゃないの?!


う~ん、困った。。初めてのフルマラソンを湘南国際マラソンで…と思って、それを目指して今まで練習してきたのに。。スタート・ゴールが変わった(ゴールが大磯ロングビーチで、江ノ島に向かって行って、箱根に向けて帰るルート。前回と逆)のもちょっと残念。。西湘バイパスが台風で壊れたことが影響?なんかそれだけじゃない気がします。地元の反対もあったようで。江ノ島近辺の交通規制を短くするために、逆ルートにしたんでしょうね。。

台風の影響にも負けずに、30kmに変えてでも実施にこぎつけたのはすばらしいとは思いますが…第1回に比べて、準備に熱意が無い気がしてなりません。"神奈川初のフル"という位置づけは何処に行ってしまったんでしょうか。

今シーズンはフルに挑戦したいので…湘南国際マラソンは残念ですがパス…かな。
[PR]
by jingsenn | 2007-10-19 21:52 | ●スイム・バイク・ラン

ダメでした。東京マラソン。。

「東京マラソンなんて…」と言いながら、やっぱり残念。。

というわけで、ちょっと予定変更。。

ターゲットが湘南国際マラソンになったので、前哨戦として1月の谷川真理ハーフ?それとも2月の青梅30km?それとも、月例湘南でハーフ?いや、それは11月にはハーフデビューはしておきたいな。練習ではそのぐらいの距離は走ってるので。。

って、湘南国際マラソン、開催されるんか?!
[PR]
by jingsenn | 2007-10-06 23:17 | ●スイム・バイク・ラン

いよいよ発表

東京マラソンの抽選が行われたようです。明日から応募者全員に通知されるとのことです。

…というネタでブログを書いている人は、だいたい二言目には

「落選したら湘南国際へ…」

なんですよね。なんか、東京マラソンの"サブ"的な位置づけになっているのは、ジモトとしては少し悲しいです。
むしろ同日開催にして「どっちがいい?」的な発想でもいいのでは?両方出たいと言ったところで中1ヶ月なので、両方走るのは体力的に厳しいはずだし。。まあ、今回は日付が決まっているので無理ですが。。


という私も東京マラソン抽選待ちです。皆さんとちょっと違うのは、たとえ当選しても「湘南国際が抽選になった場合のすべり止め」な位置づけ…にしか考えていません。湘南国際が先着だったら、東京マラソン参加権は譲ります(入金しなかったら二次募集枠に回る…んですよね、たぶん…)

でも…ちょっとドキドキ。。
[PR]
by jingsenn | 2007-10-05 00:13 | ●スイム・バイク・ラン

訃報

a0030189_0322077.jpg「アシックス創業者の鬼塚喜八郎会長、89歳で永眠」(プレスリリース)

にわかアスリート(とはいえ昔は体育会系でしたが…)としては、ちょっとショッキングな出来事です。
アシックスの靴は昔から好きで、運動する時にはアシックス…でした。

ランニングを始めた時にはアディダスを使っていました。これはこれでよかったのですが、買い換えたこの靴は…うん、数段上です。人によって合う合わないがあると思いますが、私にはアシックスの型が合うようです。

私はコテコテの日本人足。そんな日本人向けの靴を出しているアシックスは、やっぱり欠かせないメーカーなのです。

その創業者が逝去されたというのは…悲しいです。

でも今のアシックスには、オニツカイズムが受け継がれていると思うので、これからもすばらしい靴を作り続けて欲しいです。
[PR]
by jingsenn | 2007-10-01 23:15 | ●スイム・バイク・ラン