カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

も近いということで、今日はお祝いでちょっと奮発したランチを。

店を考えたのが木曜日。たまにはホテルのランチでも…ということで、ランドマークタワー最上階(70階)にあるシリウスのランチに決めました。WEB予約状況を見てみると…13:30までは予約でいっぱい!仕方なく13:45で予約…。

んで今日、現地に12:00過ぎに着き、ポケモンセンターなどを見ながら時間調整。いざ店に向かうと…超満員!。。予約しておいてよかったす。予約無しでは無理ですね。。


予約していた窓側席に案内されましたが、今日は残念ながら雲の中。外はほとんど見えずでした。

で、料理は…う~ん!美味しい!!ローストビーフ、何枚食べたかな~。写真を撮るのも忘れるぐらい食べるのに没頭してました。バイキングはいろいろあるけど、あの肉はなかなか無いっすよ。それとデザート。ケーキ、クレープ、ワッフル、フルーツ…。これだけ食べてもおなかいっぱいになりそう。。

それでも…ほぼフルメニュー食べましたよ。2時間たっぷり食べ続けました。
動けなくなりましたね。


これで3500円(+税)、大満足ですよ!
次回行く時は、晴れてるといいな。
しょっちゅう行くわけにはいかないけど。。
[PR]
by jingsenn | 2008-05-31 21:35 | ●雑記

週末のトレーニング

今週末のトレーニングをダイジェストで紹介。

●金曜日
先日Yさんと予定した、港区スポーツセンターでの水泳練習会をやりました。Yさん以外にSA君、SU君で計4人。このSU君が元水泳部で…ガンガン泳いでました。で彼にワンポイントレッスンをもらいました。
・クロールの手のカキは、シッカリ押す。
・平泳ぎは足のキックが重要。
やっぱり人から見てもらうと、自分では気づかないことが分かるね。
結局…どのぐらいかな。カウントしてませんが多分1.5kmぐらいでしょう。

終わってから、軽く飲んで帰りました。(動いた分のカロリーを補給しました?!)

●土曜日
近所の大きい公園までチャリで。公園内のハイキングコースでトレイル練習。1往復終わって2往復目に入ろうとしたら、入り口にクマバチ(※)が居座って。断念。結局30分ぐらいかな。

夜にはまた近所の川沿いをランニング。トイレに行きたくなったので20分ぐらいでやめちゃいましたけど。。

●日曜日
行きつけの市営プールまでチャリンコ30分弱。プールが目的ではなくその先のハイキングコースが目的で。天園ハイキングコースは初めてでした。いつもの公園トレイルに比べて…やっぱりちゃんとした山はアップダウンがきついです。鎌倉宮側へ降りていきましたが、手を着かないと降りれないですよ、あれは。ランニングシューズで走りましたが、トレイルランシューズが欲しくなりました。

でもここで使ったトレイル用バックパックが最高! 途中背負ってるのを忘れるぐらいでした。まあ、あまりたいした荷物は入れてませんでしたが。(500mlペット1本)  まだハイドレーションパックは無いのですが、一気に欲しくなりました。

帰りもチャリ。帰りは下りなのでスーッと。20分ぐらいで。

<オプション>
 近くのイトーヨーカドーで卵、米が安かったので、開店前から並んで買いました。また、ライフで大根、パイナップルが安かったので追加。重い荷物を積んだチャリでトレーニング。(^^;


というわけで夜になりましたが…、もう一本ぐらい走りたいな。。(笑)


※調べましたが、クマバチはあまり危険ではないのね。
 ホバリングしてたのでオス。オスは針は無いみたいだし。
 でも…なんか威圧感があるんだよね。。(汗)
[PR]
by jingsenn | 2008-05-18 20:59 | ●スイム・バイク・ラン

仕事帰りのスイミング

先日の月例マラソンで会ったYさんとの会話の中で、会社の近くのプールの話になりました。その時は、月一ぐらいで泳ごうという話になり、5月の中ごろで…ぐらいのノリでした。

GWも開けて7日。早速ですが見学に行ってきました。見学行ったら…もうハマリですね。泳ぎたいモード全開になってしまいました。というわけで、8日。待ちきれずに行ってきました。

港区スポーツセンター

私は港区在勤者なので400円。見学もしてるので受付から迷わずプールへ。更衣室で着替え、シャワーを浴び、プールへ。そして泳ぎ出したら、さっきまでの仕事モードから一気にOFFモードへバチン!と切り替わりました。なんともいえない、この開放感!水と戯れる心地よさ! それなりに混んではいますが、ストイックなスイマーじゃないので、ノンビリでもOKです。あまりに気持ちよかったので、25m×40本もやっちゃいました。普段こんなにやらないのに…。

入場から退場まで約1時間。いい感じに体もほぐれて、体が軽く感じました。帰りの電車もなんだかラク。家に帰ってメシくってもその軽快感があって、ついうっかり5kmほど走っちゃいました。。

おまけのランはともかく、プールはすくなくとも週1は行きたいな。できれば週3ぐらい行きたいぐらい。

この気持ちよさは…、
このONからOFFへの切り替わり具合は…、
やめられないです。(笑)
[PR]
by jingsenn | 2008-05-08 23:35 | ●スイム・バイク・ラン

第368回月例湘南マラソン

というわけで、4月はあまり練習できませんでした。
なので、GWはリズムを取り戻そう強化週間です。

ただ、以前のように走りこんでないので、長く走ると故障しそうです。なので、短い距離で疲れを貯めずに続けてみます。

4/29
 朝は近くの公園でトレイルラン30分ちょい。さらに夜に川沿いロードで30分。
4/30
 ちょっと調子が悪く、ロードで15分。
5/1
 雨のため、なし。
5/2
 雨のため、なし。
5/3
 雨のため、なし…なんだけど絶えられずに、市営プールでSWIM1km弱。

んで今日、5/4は月例湘南マラソンでした。。

今朝はスタート地点付近で、会社の先輩Yさんと待ち合わせ。Yさんはマラソン参加ではなく朝からサーフィンでしたが。まあ私もサーフィンには興味があるわけで、うらやましい感じでYさんと談笑。サーフィン道具もそれなりの値段しますからね。ただ、トライアスロンはやりたいわけで、ウェットスーツは…いずれにしろ買いたいです。。と、雑談をしていたら10kmのスタート時刻が迫ってきて、Yさんとはお別れ。スタート地点に向かいましたが…20分遅れ?!結局9:40スタートでした。

今日は暑いことを覚悟して挑みましたが…思ったより暑くなく、マイペースで走れました。折り返し地点で水をもらいたかったので、折り返し地点の数十メートル先のハーフ用(?)の水をもらって折り返し。余分に50mぐらい走ってると思います。スタッフの方には「折り返し地点を間違えるからやめて」と言われましたが、ごめんなさい、どうしても水が欲しかったんです。。次回からは水もって走ろうかな。

で、終わってみたら…

57分09秒

さすがに練習不足って感じ。疲れは無いけどスピードが乗らない。ま、これからまた積み上げて行きましょう。


それにしても最近、月例湘南マラソンは参加者が多くなりました。前回は約1400人!  1年前は500人ぐらいだったはずです。狭いサイクリングロードでの大会なので、キャパを超えてきてる感じがします。水とかは、ある程度は自分で解決をしないといけない感じがします。地元の小さい大会なので、参加する方も協力しないとね。

月例湘南マラソンは、大事にしたいです。
[PR]
by jingsenn | 2008-05-04 21:54 | ●スイム・バイク・ラン