カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

再スタート

というわけで、ズッコケてしまった東京マラソンでしたが、へこんでても仕方ないので本日よりトレーニング再開です。…といっても、プールでゆっくりと体をほぐしながらのスイム、約500m程度で。。

再開記念ということで、タイトルにも【Athlete】を追加してみました。

東京マラソンは、1回当選したら次回以降はしばらく自粛しようかと思っていたのですが、こんな終わり方じゃぁ、納得いきません。なので、次回も懲りずに応募しようと思います。まあ、それで外れたとしたら、荒川に出ますよ。それか秋の湘南国際…なんてのもあるか。一区切りついたので、来年度のレース計画を立てましょう。


ところで、大変な目にあった低血糖について、いろいろ調べてみました。すると傾向として、甘いものを食べると血糖値が乱高下する(急上昇し、反動で急降下する)傾向にあるそうです。レース直前に食べたクリームパンが遠因なのか?! また、甘いものを食べ慣れていると、血糖値の乱高下により、血糖値が低位で安定する方向にもなるそうです。なので、最近の夜の楽しみだったチョコレートは、しばらく自粛する方向とします。まあ、寝る直前に食べていたのが、もともと問題だったっちゅうこともあるし。

ってな話は、Webで調べただけなので、このような話を詳しい先生に聞いてみたいです。
今週末検査だけど…担当の先生は、こういう話は詳しいかな。。


でわでわ。
[PR]
by jingsenn | 2009-03-26 00:14 | ●スイム・バイク・ラン

東京マラソン結果

どもです。
日曜日に携帯からアップしました東京マラソン。
結果のほどをご報告。。。

結論から申しますと…途中棄権で終了してしまいました。。(涙)


予定通り友人Hと合流して、意気揚揚とスタート。飯田橋、日比谷…、田町駅前も過ぎ、もう少しで品川というポイントまで来たところで、観戦に来ている両親にもう少しで品川というTELをした直後でした。。



気がついたら救急車の中でした。。
搬送された広尾の病院での診断の結果は、「低血糖」。。

御成門あたりで一瞬、目の前が暗くなる感じがあったけど、ちょっとトイレによって治ったと思ったところだったのですが。。


結局、病院につきそってくれたHも途中棄権の扱いになってしまったわけで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これだけ練習してきて、朝ごはんもしっかり食べたのに、まさか低血糖で倒れるとは。。自分の調整不足が悔しくてたまりません。


そこにさらに追い討ちをかける事件が。。

病院で意識が戻ってわかったのですが、マラソンで持っていた荷物が一式見当たらないのです。。ウエストポーチに、Suica定期券、クレジットカード、携帯電話、運転免許証、現金…。病院でもわからず、救急隊に聞いても分からず、大会本部にも届けられておらず、警察にも届けられておらず。。

倒れる直前で母親にTELしてたので、倒れた時点で持っていたのは確か。おそらく救護の途中で紛失してしまったのかと思います。そんなものより救護が優先、命を救ってもらっただけでもありがたいのですが、ただちょっと…痛いです。。

というわけで、今日は各種手続きに追われた一日でした。。


教訓としては
「きちんと体調管理しましょう」
「貴重品は極力持たないように(最低限にしたつもりだけど…)」

なのですが、まだそれを受け入れるだけの気持ちの整理がついていません。

マラソンは続けたい。だけど心配はかけられない。。
徐々に復活に向けて歩き出します。。
[PR]
by jingsenn | 2009-03-23 19:43 | ●スイム・バイク・ラン

東京マラソン

みなさま、ごぶさたです。

ステップワゴンの記事からもう半年も経ってしまいました。年明け初投稿?! 明けましておめでとうございます(笑)

書くネタはいろいろあるのですが、ひとまず要点のみ。


今日、東京マラソンに出場します!


今、新宿に向かう湘南新宿ラインの車内です。これから走る実感があるようで、ないようで…。

とりあえず…がんばります!!


その他エピソードはまた後ほど…
[PR]
by jingsenn | 2009-03-22 06:40 | ●スイム・バイク・ラン