カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海デビュー

今朝、妻が「海でもいく?」と。 その一言から、海へ散歩が決行されました。

サクサク準備して早速GO!。由比ヶ浜にて、娘は海デビューしました。

最初は寄せる波を見て泣きべそでしたが、砂遊びをするうちにだんだんハマッてきたようで、あっという間に砂まみれで遊んでいました。当然おむつはボッテリ。(^^ゞ  妻は着替えを持っていなかったので砂浜で待機、私は砂まみれの娘を洗おうと、抱えて海の中へ。波の合間に一緒につかり遊んでいるうちに楽しくなってきたようで、戻ろうとすると泣き出す始末。

日差しも強いので、1時間ほどで切り上げ、クアアイナでハンバーガーお持ち帰りして帰宅しました。(クアアイナのハンバーガーは美味い。この件については別掲で。(多分))

私はコパトーンを塗ったはずなのですが…、肩から背中が赤くなりました。皆さん、日焼けには要注意ですね。
[PR]
# by jingsenn | 2004-06-23 22:44 | ●育児

エレクトーン

妻の実家から、エレクトーンが届きました。

もともと、妻が幼いころに使っていたエレクトーンで、実家で姪・甥のおもちゃ(?)になっていました。今回、置く場所が確保できたので移設となったのですが、問題は置き場所までの通路。旧型のエレクトーンなので柄も大きく、廊下は狭く…。入念な寸法計測の結果「入るはず!」と踏んで移設をGOした私。。来るまでは気をもんでいましたが、プロの手際よい作業によりあっさり予定位置へ。よかったよかった。

早速、娘が遊ぶ遊ぶ。

娘には、楽器を楽しむようになってもらいたいですね。ママ、先生よろしく。(ギターだったら私が…(^^ゞ)
[PR]
# by jingsenn | 2004-06-23 22:33 | ●雑記

銀行は苦手?

今日は娘(1歳5ヶ月)と共に銀行に行きました。チャリンコを止めて「いくよ」と言ったら泣き出しました。(^^ゞ 何度か行ったことあるはずなんですが、苦手です。
何がそんなにいやなのでしょうか?

その後、西友でぶらぶらしましたが、誰に似たのか(私?)娘も物欲は全開のようです。(^^ゞ 同じぐらいの子は、スーパーで走り回るのですが、娘はいろいろな商品が目に付いて仕方ないようです。
[PR]
# by jingsenn | 2004-06-22 21:36 | ●育児

250SB

a0030189_20485.jpg
昨年10月からの相棒です。

絵的に淋しかったのでとりあえずUPしました。この単車にまつわる話をし始めると長くなりそうなので、徐々にUPしていこうと思います。
[PR]
# by jingsenn | 2004-06-22 20:49 | ●単車(250SB)

DVDマルチドライブ

書き込みテストを兼ねて、最近買ったものを…。

・DVDマルチドライブ
WinXP化してから、CD-RWドライブを認識してくれないので、CD焼けずが続いていたのですが、さすがにちょっと不便なので、安くなったDVDマルチドライブでも買うかということで、比較検討。

結果、これがいいとほとんど決めたのですが、実売で数千円プラスすればこれが買えたので、エイヤーで買ってしまいました。

サクッと取り付け動作確認。おお!見えるじゃん! ためし録画、、う、録音レベルが高すぎる。。調整が難しいな。。

本来、CD-Rにデジカメ写真を入れて実家に配ろうと思っていたけど、DVD-Rもあれば動画も渡せるじゃん。さらに、HDD+DVDビデオになったも同然なので、テレビ放送のデジタル保存ができるじゃん!

とはいえ、専用機に比べると(おそらく)画質は良くないと思うので、地上波デジタル機材導入までのおもちゃ、練習機材という感じでしょうか。

・CF(256MB)
 これはデジカメ用。これでやっとRAWモードで撮っても残量を気にしなくて済む。。ますますEOS-3の出番が少なくなりそう。。(^^ゞ 
[PR]
# by jingsenn | 2004-06-22 16:57 | ●雑記
●2004年11月21日 散歩
 →オフって…面白そう!

●2004年09月05日 D-Trackerオーナーズクラブ 第1回全国オフ
 →土砂降りのツーリング。これで"トラ"バカの仲間入りですっ(^。^)v

●2004年08月11日 甲府ソロ
 →距離走った割には、ワインディングが少なめでした。

●2004年07月31日 修善寺へトンカツ
 →雨のツーリングでした。

●2004年07月01日 想定外の一日(パート2)
 →「箱根にコンビにおにぎり食べに行った」ツーリングです。
[PR]
# by jingsenn | 2004-01-01 00:00 |  <ツーリング>