人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンタクトケアグッズ

最近投稿していなかったので、小ネタを。

夫婦共に、コンタクト(ハード)ユーザでして、妻も私もシードなのですが、今までコンタクトケアグッズは、メーカー純正のものを使っていました。ただ、手軽な1液タイプは、なかなか売ってないのです。。そんな中「すべてのハードコンタクトに使える」という便利なものが出ていることに(いまさら)気がついて、さらに値段が安いことに(これもいまさら)気がづいて、早速使ってみました。

とりあえず比べてみようということで、

●旭化成アイミー ワンオーケア
●ロート製薬 ロートCキューブ オーツーワン

の2つを買いました。(ただ、妻と私でバッティングしただけだけど)

というのも、実はもう数ヶ月前で、2本比べた結果…。

ロートの勝ちかな。

夫婦そろった見解ですが、ロートのほうが目になじみやすかった感じがします。比較的入手もしやすそうなので、これで決まりそうです。

なお、旭化成がダメなわけではなく、個人的になじみにくかった…というだけですので、誤解のないよう。。
by jingsenn | 2004-10-14 23:50 | ●雑記