人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ツーリング】散歩

散歩してきました。

●自宅→猿ヶ島
 昨日、バイク屋のニーチャンに教えてもらった、オフの聖地(?)である猿ヶ島見学に行くことにしました。出たのは昼過ぎ。地図を軽くみた程度だったので、なんとなくこの辺…と思ったら、前を走ってるワンボックスが、いかにも「トランポ」だったので、付いていったら…正解!

●猿ヶ島にて
 まあ、なんとかなるべ…と入っていったら、大変ですっ。河原のゴロタに負けてます。ハンドルは取られるは、前には進まないわ。。。おっかなびっくりで、爆音のする方向へジリジリと進んでいくと…うぉ!飛んでる!! 速い!! オフが本気で走っているのを初めて見たので、かなりカルチャーショックでした。飛んでるじゃん! わきでは幼稚園生ぐらいのちっちゃい子が、パパに教えられながらバイクに乗っていました。パパも…本気です。
 というわけで、私はかなり浮いた存在だったので、退散しました。

●ビーチサイドGP見学
 たしか近所だったはず…というアバウトな記憶を頼りにいきました。途中本屋でチェックしながら。。あ、ここは学生の時バーベキューやっていた付近だ。。おお走ってる走ってる。KTMっぽいのもいたけど、誰が速いって、原付。。ま、あのコースだとパワーじゃなくてテクですね。D-Traらしき人がドリフトの練習していました。

●洗車
 気がついたら単車がドロドロ。猿ヶ島では夢中だったので気づきませんでした。ナップスによったら…トラ会ステッカーの単車みっけ!あれ?見たことあるはず…だけど、オーナーに合いませんでした。残念。雑巾を買って(普段は家のだけど)、いつものコイン洗車でスッキリ。


オフは面白そう…だけど、あれは相当体力が必要ですね。。250SBをオフ化…もよぎったけど、初心者がいきなり250ccはデカすぎか?あまり乱暴に扱いたくもないし。。やるなら激安50ccぐらいが丁度よいでしょう。

★本日の走行距離:108km
by jingsenn | 2004-11-21 23:07 | ●単車(250SB)