人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩り

潮干狩り_a0030189_2252735.jpgGWイベント第1弾。
潮がいい感じ(大潮)で干潮時刻もいい感じ(午後2時)だったので、11時頃に急遽出発。現地についてみたら…甘かった。海の公園駐車場は長蛇の列。とりあえず八景島駐車場に止めて歩くことに。(八景島駐車場はまだ多少の余裕があった)
公園まで歩くこと10分弱(結構近い)、丘の上から砂浜を見下ろしたら…真夏の海より混んでる。。
早速始めてみるものの…貝が無い。というか装備不足。熊手(娘のおもちゃ)だけだとどうにもならない。常連客は、砂ごとザルですくって、水で流して貝を選別して…とやってる。来年はザルを持っていこう。
ま、今シーズン初めての海ということで、娘は砂浜で遊びまくっていました。日焼けも気になるので1時間ちょっとで撤収。

海の公園での潮干狩りは
・1日過ごすつもりだったら早朝から出てデイキャンプ気分で。
・貝を採りたかったらザルは必須。
こんな感じで、来年リベンジしましょう。(今回のGWにリベンジしてもいいけど…)
by jingsenn | 2005-04-29 23:50 | ●雑記