カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全開走行後チェック

a0030189_2258388.jpg先日の全開走行の結果、プラグの焼け具合をチェックしました。

実は、恥ずかしながら、焼け具合ってどのぐらいが適当かって…知らないんです。。でも、感覚的に「そんなに問題はないのでは?」と思ったりしています。ただ、この焼け具合は、一旦黒くなったプラグなので、一概には言えない…とも思っています。

今回分かったのは

街乗り … 20km/l
ぬふわkm/h巡航 … 18km/lぐらい?
全開走行 … 22km/l

ということで、アクセル開度でいくと、1/4以下で20km/l、1/2で18km/l、全開で22km/lぐらいでしょうか。とすると、中間あたりで濃いのでは?&全体的に濃いのでは?という予想のもと、リセッティングして、MJを
#132→#128、ニードルクリップ1段上としてみました。一度に2箇所変えるのは迷路のもと…だとは思いますが、素人セッティングなので、時間をかけて煮詰めていきます。

a0030189_2372376.jpgちなみに、娘も、昨日ママに買ってもらった、Newマシンのメンテナンスに余念がありませんでした。。最近、私が単車をいじるときにはついてきて、なにかしらカチャカチャやってます。今日はラチェットを貸してあげたら、しばらくカリカリ遊んでました。

ん?仕込んでるって? (^^ゞ
なるか?女性メカニック?!
[PR]
by jingsenn | 2006-03-11 22:55 | ●単車(250SB)