【ツーリング】ぶらっと
2006年 05月 01日
今日は一日フリーだったので、ブラブラしてきました。
●メンテ
先日、MJ#128、クリップ4/5段に替えてから、あけてなかったので、プラグチェック。(画像撮るの忘れてしまいましたが)そんなに白くも無かったのですが、なんか最近エンジンが熱い感じがしたので、MJ#130にして、PS戻しも2回転→1+5/8(デフォルト)に戻しました。これが結構ビックリな結果に。
●サーファーウォッチング
七里ガ浜で、サーファーウォッチング。せっかく海のそば(といってもバイクで15分ぐらいかかるけど)に住んでいるので、サーフィンやってみたいのですが…ただ、妻には「これ以上趣味を増やさないで…」と言われています。。ボードも結構いい値段するしなぁ…。で、波を見ていましたが、今日はかなり荒かったです。真っ白。人が少なかったのは、激しすぎるからか、面白く無い波だからか…は、分かりません。
●道志
トラ会皆さんの朝練ステージである、道志へ。ヤマは久々だったので、無理はせずのんびりツーでした。対向車線でネズミやってたので、カッ飛びテンションが落ちた…というのもありますが。。大昔、道志を走ったときは、かなりタイトなコーナーの連続だった…のですが、最近はだいぶ走りやすくなりましたね。でも、ヘタレじんせんは、加減速無しのダラダラコーナリングでした。
●三国峠下り
昔からよく行く道なのですが、やっぱり空いてる。車無し。超ダウンヒル。ふっ飛んでしまいそうで怖いです。でも、かなり勾配がきついので、トラの場合は上りより下りのほうが楽しそうです。あと、夜中はたぶん四輪の方がドリドリしてると思われるので、走るのは日中が良いかと。路面はタイヤ跡で真っ黒なのも、ちょっと…。
●というわけで、
MJ#130にした後の(というか、よく分からなくなってますが)燃費は…
27.9km/l
160km超してもリザーブに入れないなんて、フルノーマルの時以来!!今まで何が悪かったのかよく分かりませんが、おそらく、
・クリップ位置の調整が必要だった
・PS戻しの煮詰めが必要だった
と思われます。普段1/4開けるかどうか…ぐらいの走り方なので、MJよりそこらの調整が必要なようです。
プラグも新品に換えたことだし、しばらく走って、また焼け具合を見てみましょう。
とりあえず、航続距離が伸びてよかった。ガソリンも高いしね。。
また、朝練、楽しそうなので…私も参加しますっ!
あとは苦手な朝を克服すること…。(^^ゞ
●メンテ
先日、MJ#128、クリップ4/5段に替えてから、あけてなかったので、プラグチェック。(画像撮るの忘れてしまいましたが)そんなに白くも無かったのですが、なんか最近エンジンが熱い感じがしたので、MJ#130にして、PS戻しも2回転→1+5/8(デフォルト)に戻しました。これが結構ビックリな結果に。
●サーファーウォッチング
七里ガ浜で、サーファーウォッチング。せっかく海のそば(といってもバイクで15分ぐらいかかるけど)に住んでいるので、サーフィンやってみたいのですが…ただ、妻には「これ以上趣味を増やさないで…」と言われています。。ボードも結構いい値段するしなぁ…。で、波を見ていましたが、今日はかなり荒かったです。真っ白。人が少なかったのは、激しすぎるからか、面白く無い波だからか…は、分かりません。
●道志
トラ会皆さんの朝練ステージである、道志へ。ヤマは久々だったので、無理はせずのんびりツーでした。対向車線でネズミやってたので、カッ飛びテンションが落ちた…というのもありますが。。大昔、道志を走ったときは、かなりタイトなコーナーの連続だった…のですが、最近はだいぶ走りやすくなりましたね。でも、ヘタレじんせんは、加減速無しのダラダラコーナリングでした。
●三国峠下り
昔からよく行く道なのですが、やっぱり空いてる。車無し。超ダウンヒル。ふっ飛んでしまいそうで怖いです。でも、かなり勾配がきついので、トラの場合は上りより下りのほうが楽しそうです。あと、夜中はたぶん四輪の方がドリドリしてると思われるので、走るのは日中が良いかと。路面はタイヤ跡で真っ黒なのも、ちょっと…。
●というわけで、
MJ#130にした後の(というか、よく分からなくなってますが)燃費は…
27.9km/l
160km超してもリザーブに入れないなんて、フルノーマルの時以来!!今まで何が悪かったのかよく分かりませんが、おそらく、
・クリップ位置の調整が必要だった
・PS戻しの煮詰めが必要だった
と思われます。普段1/4開けるかどうか…ぐらいの走り方なので、MJよりそこらの調整が必要なようです。
プラグも新品に換えたことだし、しばらく走って、また焼け具合を見てみましょう。
とりあえず、航続距離が伸びてよかった。ガソリンも高いしね。。
また、朝練、楽しそうなので…私も参加しますっ!
あとは苦手な朝を克服すること…。(^^ゞ
by jingsenn
| 2006-05-01 23:11
| ●単車(250SB)